ほっこりスープ


オカザキッチンさんにて『秋のきのこ祭』が開催されているので、きのこ好きとして、恐れ多いけど2品目[みんな:01][みんな:02]


2014年11月28日(金)~30日(日)

{868B241E-F342-4162-9C6F-0248518564A9:01}

○材料  2人分
・えび…8尾
・しいたけ…2枚
・豆腐…1パック
・柚子胡椒…3cmくらいピューっと
・合せ出汁…顆粒適量
・片栗粉…適量

○作り方
1.えびは背わたを取るついでに背中に切り込みを入れて、片栗粉で揉み洗いし、下ゆでする
2.鍋に下ゆでしたえびと、6等分したしいたけを入れ、ひたひたの水を入れて沸騰させる
3.沸騰したら、合わせ出汁と柚子胡椒を入れよく混ぜ、豆腐を加える
4.水溶き片栗粉を回し入れ、一煮立ちしたら、豆腐を崩してできあがり


きくらげに見えるけどしいたけです。

とろっとほっこりスープ
豆腐は水切りもせず、切りもせず、そのまま鍋に入れてしまうっていうズボラさいいんです、鍋の中で崩せば


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索