日中は、日差しがたっぷり入る我が家はあたたかい。

昨日は、窓を開けて換気をしつつ…それでも寒くなくて、お日様の力を感じた1日でした

さて、本日はいつものスープをちょっとカッコつけていってみた。


{F63BDB8D-1332-414B-967E-058E53B13EAE:01}

○材料  4人分
・ハーフベーコン…5枚
・にんじん…1本
・しいたけ…2枚
・ブロッコリー…10小房くらい
・コンソメ…3カタマリ
・サラダ油…適量
・あらびきブラックペッパー…適量

○作り方
1.ベーコンは1cm幅、にんじんとしいたけは1cm角に切る、ブロッコリーは小房にわけておく
2.鍋にサラダ油を熱し、ベーコン→にんじん→しいたけの順に炒め、ブラックペッパーをしておく
3.ひたひたになるくらいの水を入れ一煮立ちしたら、コンソメを加える
4.最後にブロッコリーを加え、さっと煮たら完成。


4人分っても、もぉほとんどない  
昨日の昼に作ったので、昼と夜でほぼなくなりました…。今日のお昼のパスタソースにしようと思ってるのに

ということで、パスタソースになるのかならないのか…は、また後日

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ポチっとしてもらえると
↓↓励みになります↓↓

レシピブログに参加中♪