連続でにんにくを大量に食べてスタミナをつけました

{D6FDAD2F-CC73-421D-95B1-A234BA6B48F4:01}

○材料   1人分
・むきエビ…15匹くらい
・アスパラ…3本
・生にんにく…適量
・オリーブオイル…適量
・塩コショウ…適量
・片栗粉…適量
・ごはん…好きな量

○作り方
1.アスパラは下の方は皮を剥き、4cm程度の斜め切りにし、下ゆでしておく
2.むきエビは背中に切り込みを入れ、背わたを取り、片栗粉でもみ洗いし、水気をよく切っておく
3.フライパンにオリーブオイルと生にんにくを入れ香りを移し、2.を焼くように炒め、アスパラも軽く炒め、塩コショウで味を整える

殻付きで買うとめんどくさいので、むきエビで

10分くらいでできちゃう簡単スタミナ料理です

ガーリックシュリンプはハワイでよく食べるプレートランチの定番ですアスパラじゃなくて玉ねぎが普通だけど、彩り的にはアスパラのがいいかなと思ってアスパラにしてみました

今日も外出禁止ですね

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索