失恋・・そしてまた・・・・。 -ダジャレ百人一首 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

まいどです。
トサマ@ダジャレクリエイターです。


私、今から・・・・


旅にでます。。。







たぶん(爆)


ぶらりと5時間程の電車の旅♪

なんて言いながら、プライベートな旅行ならよかったんですが・・ ...._| ̄|●


どこに行くかはこの後の更新をおたのしみに・・・(爆)




さて今回は、百人一首の18回目です。


今回の句はこちら・・・



住の江の 岸に寄る波 よるさへや 夢の通ひ路 人目よくらむ
(すみのえの きしによるなみ よるさえや ゆめのかよいじ ひとめよくらん)



今の言葉に置き換えると・・

住の江の岸にうち寄せる波のように、いつ何時もあなたに会いたいと思っている。
だけど昼に会ったときだけでなく、夜寝ている時に見る夢の中でさえも、あなたは私から避けて、私に会ってくれないんだね。




現代語になおすと・・・・

早い話がストーカーさんですね(爆)




好きな人には無理をしない程度にアタックした方がいいですが、あまり言い過ぎると相手の迷惑になります。。


恋の駆け引きは今も昔も難しいですね~^^






失恋の時は・・・


寿司アテに キッチンで夜飲む よい酒を・・・ 夢のなかでも ひどく酔っくらう





お酒で気を紛らわす(爆)

そして、夢のなかでもお酒を飲んで皆からこう言われる。。











飲みすぎですヾ(▼ヘ▼;)




そんなあなたにはこの言葉をプレゼントします



飲みすぎない程度にお酒は楽しんでください☆


じゃまたね~☆




P.S.
失恋はおいらの話じゃないよ~ww

☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'

ダジャレの作り方のメルマガを発行してます。
読みたい方は右側のメルマガ登録フォームより登録してくださいね☆

☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆..:*:・゜'★,。・:*:・゜'