現在、いつものように眠ったモモタを連れて住宅街をブラブラお散歩中です。

こうやって家を見てると、やっぱり一軒家っていいですね。
以前の私は、景色のいい高層マンションに憧れていたのですが、最近は江ノ島の方の海の近くの一軒家に家族で暮らしたいなーと思うようになりました。
田舎暮らしに憧れるわけではありませんが、モモタがのびのび遊べるような所に住みたいな、と。
今のマンションも気に入ってますが、横浜は道が狭くて危ない!
バスとかギリギリだし、歩道がない道路なんてザラだし(ーー;)

なので、モモタに兄弟が出来るころ、一軒家に住めたらなーなんて思ってます。

でも、今はそれどころではないんですけどね。

家族の前ではニコニコしてますが、夫が仕事が大変みたいなんです(´・_・`)
私にもあまりそういう話をしてこないので詳しくはわかりませんが、きっと辛い時なんだと思います。

何とかしてあげたいけど、会社のことは私にはどうしようも出来ないし…。

私なりに考えて、美味しいご飯を作って夫の帰りを待つことにしました。
毎日、パパの好きなものを食べさせてあげよう!
家族で囲む食卓を、存分に楽しませてあげよう!
かつて私が会社勤めをしていて精神的にまいってた頃、「家に帰れば夫が待っててくれる。家にいれば、いつか夫が帰ってくる」と思うと、本当に気持ちが救われました。
ちっちゃいけど、私が夫にしてあげられるのは、そういうことなんだと思います。
モモタに対してもそう。こういうお母さんになってあげたい!みたいな強い気持ちはないけれど、いくつになっても「僕にはあの家があるから大丈夫」と思えるような「帰る家」を用意してあげたいと思います。

ぼーっと散歩をしていると、よくも悪くも色んなことを考えてしまいますね(^_^;)
今度からは本でも持ってきて、モモタが寝てる間は公園で読書でもしようかな♫
読みたい本、勉強したいことが山積みです。

さて、そろそろ帰って夕食のしたくだ!
photo:01


家につく頃、モモタも起きるかな?

モモタン、今日も笑顔でパパに「おかえりなさい」しようね!

それでは、また( ´ ▽ ` )ノ