昨日、実家より帰ってまいりました☆

今日は疲れが出てしまい絵を描く元気がないので、
文章のみで簡単に報告させていただきます。

久々に実家に帰ったのですが、
父も母も元気そうで安心しました≧(´▽`)≦
ただ残念だったのは、実家で飼っている猫(ラン)に
会えなかったことです。

飼い猫のくせにアウトローな生活をしているランは
時折家に立ち寄るのみで、ほとんど家に帰ってないのだそうです。
どこかに別宅をかまえているのだろうか…?
まぁ、次帰ったときに会えることを祈ります(-人-)

犬のモトも年をとったものの、元気な様子で良かったです。
相変わらずビビリのワンコでしたが、
頭を撫でるとうれしそうに目を細めていました(^-^)

$とてみ日記

こちらがそのモト君です。
…写真見るとうれしそうな顔してないな(苦笑)
これでも、ホントに尻尾を振って私を歓迎してくれたのですよヽ(;´Д`)ノ


今回は二泊しかしなかったのであまりゆっくり出来ませんでしたが
夜に急遽家族会議が開催されたり、有意義なひと時を過ごすことが出来ました。

$とてみ日記

$とてみ日記

みんなでランチバイキングにも行けたし、とても楽しかったです♪
私チョコレートフォンデュを初めて体験しました!!
が、見た目で満足してしまい
マシュマロ一個とバナナのスライス一切れでお腹いっぱい(苦笑)

お父さんもお母さんもあまり食べることが出来ず
今度は夫も連れてリベンジしたいね!ということになりました。

しかし、楽しい時間を過ごした分、お別れが辛くなってしまい…
帰りのバスの中でポケットティッシュ2個分泣きました。゚(T^T)゚。
涙もろいお年頃なのかしら。。。

いつまでも落ち込んでいられない!
まると夫が私を待ってる!!
と、意気込んで帰ったものの、まるの反応はいつもと変わらず…(TωT)
夫に「まるが寂しそうでしょんぼりしてる」と聞いていたから
まるの喜ぶ顔を見られると楽しみにしていたのに。゚(T^T)゚。

けど、その様子を見て「また実家に帰っても、まるはやっていけるな」と
少し安心もしました。

ダラダラと書いてしまいましたが、久々の帰省はこうして幕を閉じました。
来週からは、通常の絵日記に戻ると思います。

P.S
実家で話をしていたら、父と母の間で夫の評価が高くて驚きました。
夫が特に何をしたというわけではないのですが、
「いい人と結婚できて良かったね~」としきりに言っていました。
なんでも、私の話を聞いていると
「こんなむちゃくちゃな娘に付き合ってくれるなんていい子だな~」と思うらしいです。

…これってある意味、内助の功じゃない?( ̄ー ̄)笑