こんにちは!


昨日はギックリ腰になった祖父の自宅に往診治療しました。


今年で94才(だったかな?)の祖父が2週間前くらいに力仕事して、ギックリ腰になりました。( ̄▽ ̄;)歳をカンガエロヨ(笑)









昨日は治療三回目!





本人はまぁまぁなな、痴呆が現れてるので、毎日起きたりするときに






「ありゃ!??なんか腰が痛い!!」






と新鮮なリアクションをとるようです。




もちろん、テーピングもその日には剥がすし。

(はがしたらダメといわれたことも忘れてる(笑))




起立筋辺りの肉離れっぽいです。

杭重力筋だけに、なかなか回復が難しい。
歳だし( ̄▽ ̄;)














ちなみに祖父の寝室はこんな感じ。
(記念とblogネタに写メりました)




第二次世界対戦で乗ってた戦闘機(艦上爆撃機とゆーらしー)の絵やら写真やらが飾られてます。



当時19才で飛行機を運転してたようで、特攻隊として、出撃直前に戦争が終わったようです。




「飛行機に乗れたのはいい経験をさせてもらった」




と語ってました。




人に歴史ありですね!