給食でおなじみの、溶けないムースなるアイスをコンビニで買ってみました!







給食でおなじみの・・?







給食でおなじみ・・?





・・


こんなんあったっけ??







よく分からんけど懐かしさを求めて買ってみました。






食す







味はふつー、懐かしくもなんともなく、ふつーの牛乳味の溶けないアイス。









やっぱ




ガリガリ君にすればよかったな~。(涙)










さて、昨日は




『弱圧で痛みをとる、メディセルセミナー』





に参加しました。講師はメディセルの産みの親でもあり、我が師匠のアドバンスの藤澤先生



セミナー前に師匠からメールで




『セミナーでめっちゃ質問とか当てて恥をかかせてやるからな!覚悟しとけ!』






と温かいお言葉を頂き受講(笑)








前半は柱で半分隠れながらの学術講習


データや理論に沿った内容の講義はやっぱいいわ~!

とくにどの層の膜にアプローチするのか、を理論に乗っ取って話してくれたり、日常の疑問点もまた少し解消できたひらめき電球





さすが日本を代表する治療オタク(笑)

















後半は受講生が何名か出てきて実技講習







『40肩なんですしょぼん





という受講生の女性に







師匠『あなたは50肩でしょ!(笑)』








といい、一気に会場を凍らせた師匠www






誰もが反応しない
あの空気はまぢ最高でしたwww



















しかし久々の師匠のセミナー勉強になりました!





とくに膝痛と腰の治療の話は活用できそうだしグッド!







また今日からのメディセルが楽しくなりそー!!












ちなみに
さっき、中庄のスナミン店長のblogみたら、彼も楽しそうな症例あげてたから、また話を聞いてみよ!!