携帯をアンドロイドに変えてから、勝手に110番してたり、今日は119番して折り返しがかかってきた。


なんか緊急連絡みたいなボタンが勝手に当たり、さらに発信ボタンまでもが勝手に当たって連絡してるみたい。(偶然×2)






消防署および警察署の皆さんほんとすいません。。(^人^)









まぁ、公務員なんで許してね!(そーゆー問題か!)









しかし、誤発信のため、今後もないとは言えないのが怖いな~









まっしゃーなしですね。






今日はメンテナンスでこられてた方のボディチェックしててねじれがあって思った。






身体のねじれを最近感じながら施術していて、もう10年以上前に参加した勉強会で、講師の先生がモデルの方のボディチェックをしてて





『この人はこうねじれてますね!まぁ僕しか分からないかもですが・・』





といっていました。





はぁ~?僕しか分からない・・?



と思い

偶然となりで、参加してた師匠に





『あの人なにいってるんですかね!?自分しか分からんとかインチキ臭くないですか?』





と俺の内心を言ったら








『いや!あーゆー自分しか見えないってのもありっちゃありなんよ。』








と言われました。



その時は、だったらこんなセミナー勉強にならん。と思ったけど、最近少しその講師の言ってることが分かる気がする。







相手の身体を所見しながら、相手から感じるフィーリングや情報が治療していく上では大切。





筋肉・筋膜・リンパ・関節・靭帯・神経・姿勢・細胞外液・静脈・ねじれ・高低・歪み・可動閾制限・軸・呼吸・動き・ツボ・虚実





などなど、どこに所見を置き、何を対象に何を治療するのか?




昔はどこの所見かをすごくこだわってたような気がする。






まぁ、今でもだけど(笑)




ただそれよりもそこに狙いをつけ、それに対して確実なアプローチこそ大切なんかも。



同業者の先生は分かるかもですが、ラポールと認知ですね(^.^)







書きつかれた。






眠いから寝ます。(笑)