Work Diary '17/08/12 SAT | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '17/08/12 SAT

image
 
image

 
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
毎年恒例となった山陽小野田市埴生の「花の海」に向日葵を見に行って来ました。
結婚した年から数えて7年、暑い思いをしながらも向日葵に元気をもらいに行っています。
子供たちはブルーベリーたっぷりのかき氷が目的かな⁈ いつまで一緒に行ってくれるだろうか。
 
 
image



 
 
「パーソナルトレーニング」
(40代女性/シェイプアップ)
 
弊店が推奨するパーソナルトレーニング+自宅トレーニングで着実に成果が現れています。
今日は筋トレの効果的な時間帯についてご質問がありましたが、結論から言うと夕方です。
理由は昼食から時間も経ち、交感神経が優位に働いているので身体を動かすにはベスト。
‥とは言っても仕事をされていたら難しいですし、あまり時間帯は考えなくてもいいと思います。
「空腹時」「食後すぐ」「寝る直前」、とりあえずこのタイミングさえ避ければ大丈夫ですよ。
 
 
 
image
 
 
今日は少林寺拳法の修練もお休みのため、珍しく夕方に帰宅することができました。
妻と娘が入浴中は男同士の時間、仮面ライダーエグゼイドのおもちゃを並べてみました。
来月で35歳になる男が一番ハマっており、現在公開中の映画もいつ観に行こうか検討中です。
TVシリーズは8月で終了、繰り返しますがエグゼイドロスになりそうな来月で35歳になる男です(笑)
 
 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。
 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

 

トータル・ボディ・サポート
 
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728