mixi

$『生涯修行 生涯青春』


$『生涯修行 生涯青春』



トータル・ボディ・サポート


 弊店ホームページも御覧ください。

  http://www.tbs-suzuki.com



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-10 09:33:39

Work Diary '16/05/09 MON

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
‥まるで梅雨を思わせるかのように、山口県宇部市は雨の日が多いです(苦笑)
雨が降ると低気圧の影響で、体調を崩しやすい方も多いようなので気を付けましょう。
週の始まりから雨だと少し憂鬱になりますが、Yahoo!占いで乙女座は77点。
新鮮な出来事が多い日とあったので、今日だけは占いの結果を信じてみようかな(笑)




日曜日、100円ショップで遊ぶ長女(3歳)、両手にはダンベルです(笑)
あまりにもおもしろかったので、店内にも関わらず大声で笑ってしまいました。
‥誰の⁈ どんな影響を受けたのでしょうか⁈ 僕は身に覚えがありません…。
そんなお姉ちゃんの姿を見た長男(1歳)は「怖い、怖い」と大号泣でした。
それにしても個性的な発想だ、もしかしたら天才芸人なのかもしれない(笑)





こどもネタをもう一つ、長女が幼稚園で描いたお母さんの似顔絵が展示されていました。
市内のショッピングセンターとスーパーにあり、買い物ついでに見に行きました。
「‥うわっ、スゴいのが一枚あるな」、それこそが長女の作品でございました。
「‥これはもはや顔ではない」、長女にはお母さんがどう映っているのでしょうか(汗)
それにしても個性的なタッチだ、もしかしたら天才画家なのかもしれない(笑)

○ 40代女性のパーソナルトレーニング

前述の通り、やはり雨の影響からか今日は身体が重だるい感じのようでした。
頭痛や肩こりなど、雨が原因で体調不良を起こすことを「気象病」と言うそうです。
そんな時こそ、適度な運動で汗をかき、身体を動かすことが大切だと思います。
運動後はスポーツ整体を施術、身心ともにリフレッシュできたようで安心しました。



ヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
GWは終わりましたが、まだ参加者が少なく寂しい感じでした。
僕自身もGW期間中はちょっと食べ過ぎてしまったので、今日は身体に喝を入れました。
‥正直言うと筋トレはキツい、やる前は誰もか億劫な気持ちになると思います(苦笑)
しかし、終わる頃には気分爽快で、何とも言えない達成感を味わうことができますよ。
「運動は”運”を動かす 動けば変わる 人は変われる」
自分を変えたいという方、僕たちと一緒に運を動かしてみませんか?



(上)宇部恩田スポーツ少年団 幼年部
(下)宇部恩田スポーツ少年団 少年部


宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
この春から当部には新たに9名の仲間が増え、ますます活気が出てきました。
今日は稽古前に数名の拳士たちが大会に向けての演武修練を自主的に行なっていました。
いつも、「今日という日は二度と帰らない。今、何をすべきか考えて動こう」と伝えています。
少しずつではありますが、日頃から指導していることが実を結び始めたようで嬉しいです。



○ 60代男性のパーソナルトレーニング

「いくつになっても若々しくありたい」、これは誰もが願うことですよね。
言うまでもないかもしれませんが、若々しさを保つ秘訣は筋肉量が大きく関係してきます。
‥しかし、筋トレをしないと20歳をピークに毎年1%ずつ筋肉が落ちていくそうです(汗)
「‥もう年だから」と諦めず、筋トレで今からせっせと貯筋をしておきましょう。





山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。