Work Diary '17/08/03 THU | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '17/08/03 THU

image

 
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
午前中は山口市のTOTO山口ショールームで打ち合わせ、女の”城”であるキッチンを決めました。
料理のできない僕は女王陛下にお仕えする雑用係、皿洗いでもダメ出しされています(苦笑)
‥僕の思い込みかもしれませんが、妻と好みや価値観は合っているつもりなので平和裡に進みました。
新しいキッチンで愛情たっぷりの愛妻料理をたくさん食べて、新婚当初のように幸せ太りしてみたいです(笑)
 
 
image

 
ショールームでの打ち合わせ後、道の駅「きららあじす」にぶらりと立ち寄りました。
こちらの人気はやはり地元・阿知須産のかぼちゃ「くりまさる」を使ったソフトクリームでしょう。
午後からの指導を前にしっかり糖質補給、妻とも一緒に過ごす時間も取れたのでなおよし(笑)
 
 
image



 
 
「パーソナルトレーニング」
(40代男性/ダイエット)
 
ダイエットでは避けて通れない停滞期、ここを乗り越えればダイエット成功の道は開けます。
停滞期に突入してしまった場合、運動内容や食事の見直しなどがポイントとして挙げられます。
しかし、それよりも大切なのはモチベーションを保つことでありパーソナルトレーナーの出番です。
今までやってきたことを信じて続ければ必ず道は開ける、停滞期は腹を据えて乗り切りましょう。
 
 
 
image

 
夜は宇部商工会議所青年部の理事会、「ひとづくり委員会」の委員長として出席しました。
今月は審議事項が多く、僕たちの委員会からも6月に開催した例会の報告書を上程しました。
審議では問われた質問に対して端的に答えればいいものを余計なことまで喋る体たらく(苦笑)
‥無事に承認されましたが不甲斐ない答弁に反省、毎回この会では勉強させてもらっています。
 
 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。
 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

 

トータル・ボディ・サポート
 
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728