Work Diary '17/07/15 SAT | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '17/07/15 SAT

image

 
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
ブログでもよく触れていましたが、うちの子供たちがついに少林寺拳法に興味を持ってくれました。
僕が始めたのが4歳、長女(5歳)はともかく長男(3歳)は早いような気がしますが本人の意志を尊重します。
「思い立ったが吉日」、そうと決まれば即行動、体験からの道衣発注のスピーディーな段取りは神速の如し(笑)
それよりも大事なのは僕の問題、父親から先生へ、先生から父親への切り替えがうまくできるでしょうか(汗)
 
 
image



 
 
「パーソナルトレーニング」
(40代女性/シェイプアップ)
 
ここ数日、起床時から身体のダルさを感じているというお悩みを伺いました。
どうも原因は就寝時のエアコン、暑さによる寝苦しさから点けっぱなしだったようです。
エアコンの使い過ぎはあまりお勧めできませんが、寝不足や熱中症を避けるには必須です。
就寝時にエアコンを使う場合は、着る物はもちろん、布団やタオルケットで身体が冷えないようにしましょう。
‥エアコンは身体に悪いからと我慢したりせずに、賢く使えば大丈夫、何でも使い方が重要だということですね。
 
 
 
image
 
image
 
image

 
この日は子供たちが通っている恩田幼稚園の夏祭りがありました。
長女は浴衣を着ると急に大人っぽくなりビックリ、昭和顔の長男は甚平がよく似合います(笑)
お友達と仲良く話す姿を見ると、幼稚園での生活を楽しんでいるようなので一安心です。
ふと思ったのが長女は来年が在園児として最後の夏祭り、その翌年にはもう小学生だということです。
子供の成長する姿を見るのは嬉しいですが、同時に少しずつ親から離れていくと思うと寂しいです。
この夏も家族でたくさんの思い出をつくり、身も心も真っ黒に焦がしてやりたいと思います(笑)
 
 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。
 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728