Work Diary '16/09/27 TUE | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '16/09/27 TUE

「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。

自称・O型度200%なのに、時間があれば天気予報をチェックしている最近はマメな僕…。
‥これには理由がありまして、実は10/2 (日) の天気が気になって仕方がないのです。
この日は長女(4歳)にとって初めての幼稚園の運動会があり、父親として楽しみです。
その日は少林寺拳法の山口県体育大会もあり、少林寺拳法の先生として楽しみです(汗)
「‥我が子⁈」「‥教え子⁈」、もちろん我が子が絶対ですが、教え子も気になるのが本音です。
「ああ天よ、どうか雨を降らせたまえ…」
‥心の中で祈っておきます、日頃の行いが悪いので、きっと土砂降りの雨が降ることでしょう(笑)
 
 
{358073FF-EF4D-4F7B-BA94-9F5986ABABEA}
 
 
前述のイベントの次はこちら、10/10 (祝) に「スポーツコミッションフェスタ」が開催されます。
少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団は体験会&演武会で皆さんのご来場をお待ちしております。
体験会は親子で少林寺拳法の基本技を体験してもらい、演武会は当部の少年拳士たちが演武を披露します。
少林寺拳法に興味があるという方、この機会にぜひ少林寺拳法を見て、感じて、ふれてみませんか。
ちなみに同日は午後より、同じ宇部市の少林寺拳法の道場が設立20周年記念の演武会を開催されます。
こちらでも僕は友情参加で演武を披露する予定なので、体育の日に恥じないアクティブな1日になりそうです(笑)
 
 
「少林寺拳法 体験会&演武会 in スポーツコミッションフェスタ」
 
日時|平成28年10月10日 (祝) 10:00-11:30
会場|宇部市野球場 第1トレーニングルーム
          (宇部市恩田町4-1-4)
対象|3歳以上の親子 (お子様のみの参加OK)
 
 
 
image
 
image
 
image
 
 
(上)70代男性 パーソナルトレーニング
(中)30代男性 パーソナルトレーニング
(下)30代女性 パーソナルトレーニング

 
「継続は力なり」、誰もがよく知る言葉ではありますが、この「継続」するのが難しい。
特に運動においては、最初は意気揚々としているが、次第にそのツラさに心が折れてしまう。
「やる気」は誰にもある、「その気」になるまでやってみよう、やがて「本気」になるから。
例えば、最初からボディビルダーを目指して筋トレをする人がいるでしょうか⁈
最初は身体を変えたいという「やる気」に始まり、身体が変わっていく過程で「その気」になる。
気が付けば自分に自信がつき、その身体を表現したいと「本気」になりボディビルダーを志す。
‥かく言う僕も最初はただのアルバイトスタッフから、気が付けば自身のジムを経営するまでになった。
「継続は力なり」「可能性は無限なり」
諦めずに動き続ければ道は開ける、夢は叶う、「運動は”運”を動かす」、これは間違いないと確信しています。
 
 

 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。
 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

 

トータル・ボディ・サポート
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728