Work Diary '16/06/11 SAT | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '16/06/11 SAT

「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
月日が経つのは早く2016年も間もなく折り返し、それにしても今年は芸能界が騒がしい(苦笑)
‥解散疑惑や薬物問題もありましたが、とにかく不倫騒動に関するニュースが多すぎますよね。
ベッキーとゲスの極み乙女。の川谷絵音に端を発し、宮崎謙介、桂文枝、石井竜也…。
さらに元 FUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤に三遊亭円楽とワイドショーは大忙しです。
ちょっと気が早いかもしれませんが、”今年の漢字”は「倫」で決まりではないでしょうか。
「倫」とは”人の守るべき筋道”、不倫はもちろん、薬物問題や政治資金問題も外道の所業です。
人間というのは弱い生き物、自分も父親として、指導者として、気を引き締めて生きていきます。


{58B1A7AD-1326-4D43-8872-24215901149E}


妻が撮影した写真、今年も梅を漬けてこどもたちと梅ジュースを楽しむようです。
‥よく見ると長女(3歳)が漬けられている⁈ しっかり漬かってお利口になりますように(笑)
梅に含まれるクエン酸は「疲労回復」「美肌効果」「血行促進」に効果があるまさに万能薬です。
夏は食欲が落ちたり、疲れが溜まる時期ですが我が家はこの夏も梅パワーで乗り切りますよ。



image


image


(上)40代女性 パーソナルトレーニング
(下)30代男性 パーソナルトレーニング


筋トレは地味で即効性がないから三日坊主になってしまう方も多いのではないでしょうか⁈

「継続は力なり」、目標達成には地道にコツコツと続けることが何よりも大切です。
「‥そんなことは百も承知」、だけど途中で止めてしまうのが人間の弱いところですよね(苦笑)
実は先日、70代の空手家の方とお話する機会があり、この話題で盛り上がりました。
その方は50代からマスターズの試合に出場を続け、70代にして日本一になったと伺いました。
「継続は力なり」の体現者とのご縁に、同じ武道家として大いに刺激を受けました。
パーソナルトレーナーは一緒に運動を楽しむパートナーでありサポーターです。
‥運動が苦手な方、運動が続かないという方、僕と一緒に楽しく身体を動かしましょう‼︎




image


宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
山口県大会も終わり、拳士たちは次の目標に向かって動き始めています。
目下のところ昇級が第一の目標であり、この日は7月に控える昇級考試の対策をしました。
じめじめと暑い中を法形稽古、さすがに後半はバテ気味で集中力が切れていました。
今からさらに暑くなるので指導する側も体力勝負、拳士たちに負けないよう先頭に立ち続けます。






山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。



One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728