Work Diary '14/05/12 MON | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '14/05/12 MON

朝からずっと雨が降っている、今日は一日降り続きそうな感じです(汗)
‥僕はサッカーにはあまり関心がないのですが、今日はW杯の代表メンバー発表らしいですね。
「‥外れるのはカズ、三浦カズ…」
もはや伝説となったあの記者会見、今回もサプライズはあるのでしょうか⁈



image




午前はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
‥残念ながら、この1ヵ月は
目標の体脂肪率-1%は達成できませんでした。
物事には因果関係が存在する、成功と失敗の背景には必ずその原因があるはず。

その原因を探ることが、また起きるかもしれない失敗を防ぎ、成功に導く元になります。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら




午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
「筋肉痛が2日続いた」「筋肉痛が遅れてきた!?」 よく聞く言葉です。

どちらにせよ筋肉痛があるということは、きちんと筋肉が使えているということですね。
‥ちなみに加齢によって筋肉痛が遅れてくるというのは、科学的に解明されていないようです。
僕の指導経験からですと、運動不足だったり、久し振りの運動後は筋肉痛がひどいです。

ただ筋肉痛というプロセスを超えたあとに成長があります、人生と一緒ですね(笑)


かんたんボディメイク教室 詳細はこちら




夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
今日はある法形(技)をテーマにして、いくつかのパターンに分けて指導してみました。

最初は全員で、次は単独で、そして相対で、最後に僕が相手して技を確認しました。

単独では「自発性」、相対では「協調性」を養うよう図ったのですが、なかなか好感触でした。

一つの技をパターンを変えながら確認することで、子供たちの集中力も続いた気がします。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら




夜はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
20代男性「体力向上エクササイズ(筋力強化)」の指導です。
この3カ月で体脂肪率は-4.5%、身体年齢は-5歳も若返ることができました。

「30にして立つ」

30歳という大台を迎える而立の年、さらなる高みを目指してカラダを鍛えましょう。

年齢が近い僕も負けてられないな、切磋琢磨できるよう頑張ろう。



山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。




One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728