Work Diary '14/03/06 THU | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '14/03/06 THU

‥また少し寒くなってきましたね、そんな日にはココアが恋しくなります。
「ココアはやっぱり○○♪」って言うけど違いが分からない男です(笑)
ココアに含まれるカカオポリフェノール、ストレスへの抵抗力を強めてくれる作用があるそうです。
皆さんもココアを飲んでストレスに強いカラダを作りましょう、○○の回し者ではありませんよ(
笑)




午前はパーソナルトレーニング指導が2本ありました。
50代女性「体質改善エクササイズ(膝痛)」の指導です。
月初めは体組成チェック、結果は筋肉率を維持しながらの体重2㌕減です。
膝の痛みもピークがLv10ならば、今はLv6と症状がかなり緩和されたようです。
‥痛みの改善に筋力強化は絶対、筋肉量を落とさずに体脂肪だけを落とすのは難しい(汗)
食事習慣にも気を配りながら、しっかりとサポートしていきたいと思います。

パーソナルトレーニング 詳細はこちら




午後はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
40代男性「体質改善エクササイズ(ダイエット)」の指導です。
こちらも体重2㌕減、この1カ月の努力の成果が実を結びました。
ここまで順調に成果が現れていますが、目的は「健康づくりによる人生づくり」です。
‥体重を○㌕落とすということは目的ではなく手段、努力した過程で何かを得てほしいですね。





‥帰宅は22:30、娘はちょうど就寝前の歯磨きタイムでした。
僕の帰宅がいつも遅いので、夜遅くまで起きている生活リズムになっています(汗)
‥寝くじなのか大泣きしながら歯磨き、悪いなと思いながらもブログのネタに1枚パシャリ(笑)
‥一人で食べるご飯は味気ないな、あっ、味は美味しいんですよ…誤解のないように(汗)







One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。