Work Diary '14/01/17 FRI | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '14/01/17 FRI

どうやら山口県宇部市は嘔吐や下痢の症状が流行っているようです。
今朝もお客様から体調不良によるキャンセルの連絡がありました(汗)
‥誰もがそうですがカラダは資本、僕は特に気を付けないといけない仕事です。
お客様を待っている間に腹筋を少々、とりあえず動いてみました(笑)


image



午前はパーソナルトレーニング指導が1本ありました。
40代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」の指導です。
今日はスクワットの足幅を変えて指導、幅を変えるだけで違う刺激があります。
有酸素運動でウォーキングを20分、しっかりと汗をかきました。
今夜は飲みに誘われているようなので、帰り際に飲み過ぎないよう念を押しておきました(笑)


image



午後はヒストリア宇部で「かんたんボディメイク教室」の指導です。
「老化は足腰から」とよく聞きますが、下半身の筋力強化が疲れにくいカラダを作ります。
筋力の低下や柔軟性の低下がカラダの不調や怪我を引き起こします。
何歳から始めても筋肉は成長します、今日も自分たちのカラダを磨くことができました。

かんたんボディメイク教室 詳細はこちら


image



夕方は宇部市野球場で少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の指導です。
新しく加わった仲間のために、今日は基本の構えや攻技を最初から指導しました。
他の子供たちにとっては同じことの繰り返しで退屈だったかもしれませんね(汗)
‥ただ、始めて1年以上経つ拳士も、まだ「知っている」「分かる」段階、「できる」とは言えません。
「分かる」から「できる」段階に至るまでは「分かる」ことの繰り返し、ひたすら稽古あるのみです。
‥ちなみに僕は「できる」から「伝える(教える)」段階の修行中でございます。
武道の稽古を通して、子供たちと一緒に成長して実生活に生かしたいと思います。

少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団 詳細はこちら


image



夜はパーソナルトレーニング指導が3本ありました。
40代男性「体力向上エクササイズ(健康増進)」の指導です。
‥プライベートで嫌な思いをされたようで、前半は溜まった鬱憤を吐き出すことから始まりました(笑)
後半はカラダをしっかりと動かし、最後はペアストレッチで筋肉を伸ばしました。
終了時はスッキリされたようで一安心、体脂肪もストレスも溜め過ぎにご用心ですね(笑)






One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。