Work Diary '13/07/11 THU | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '13/07/11 THU

早起き習慣のおかげで、NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』を観ています。
‥朝が大の苦手な僕は30年の人生の中で、朝ドラを観るのは初めてです(汗)
最近はドラマで出てくる「じぇじぇじぇ」という岩手県北三陸地方の方言にハマっています(笑)
これは今年の流行語大賞候補ですね、ちなみに驚いた際に用いるようです。


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



午後は30代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」からスタート。
エアコンのよく効いた室内でのデスクワーク、これは女性の天敵・冷え性にはツラい(汗)
‥冷え性の原因は血行不良と代謝不全などが挙げられます。
これらの改善には筋トレが有効、血行促進に代謝促進で冷え性とはおさらばです。


『生涯修行 生涯青春』-image




『生涯修行 生涯青春』-image



続いて、30代女性「かんたんシェイプアップエクササイズ」指導。
‥仕事帰りで身体的にも精神的にもお疲れの様子、指導の合間で生意気にもアドバイス。
「明日には明日の風が吹く」
運動を通して思い切りストレス発散、溜め込むのはよくありません。



『生涯修行 生涯青春』-image



娘が僕にくれようとしているのは焼麩、「あ~ん」をするとくれるようになりました。
「じぇじぇ」、この焼麩って実はかなり栄養価が高くて驚きました(汗)
高タンパク、低カロリーで消化吸収もいいので食生活には欠かせないですね。
それより「あ~ん」は何歳まで大丈夫なのだろう、そんな事を考えていました(大汗)





One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート

【修練日時】 少年部│月曜日・金曜日 17:00~18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)

見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728

山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。