皆さん、好き嫌いってありますか?


生もの、モツ系、香草、野菜などなど、人それぞれ嫌いなショック!食べ物は様々ですよね。


だから、「食わず嫌い王」があるわけで。


いつも私は「食わず嫌い王」に出るとしたら、何を用意してもらうだろうはてなマークと考えます。



遠い昔は、ピーマン、玉ねぎ、長ネギが大嫌いで、「鍋の長ネギのとろーっとしたのが最高!!」なんて聞くと、「むりガーン バツゲームでも無理あせる」と言ってたり、


大人になったばかりの頃も、[いくらとうにが食べれない」と言えば、友達に「あんた人生の半分は、損しとーよダウン」と断言され、「いやいや、いくらとうにの価値ってどんだけなん!?」と反論していましたが、、、



ちょっとばかり(?)大人になった今、好き嫌いがほとんど、いや、全くありませんチョキ(わかる範囲)


最後まで苦手だな~~と思っていたものは。


・赤血球には鉄が含まれているのだなと、実感できるレバ刺し。

・潮のにおいをとっても感じる海のミルク、生牡蠣。

・九州ではお目にかかることがない(食べなれない)ほや。


気づけば全て攻略し、嫌いな食べ物がないオールマイティOKな体になっていました。


職業的にはとっても理想&完璧な体ですリボン


でも、苦手なもの&食わず嫌いな食材も欲しいと思うわけで。。


誰が私に「さすがにこれはムリムリガーンあせる」って、食材を持ってきてください!!


私のチャレンジャー魂をゆさぶる食材をもとむ!!