「出会いを力に!」、TOSU道。

「ツイてる!」「ラッキー♪」に、感謝、感激、熱い思いをプラスして、会社と一緒に成長していきます。

福岡で起業したKan-Z社長、管理栄養士 大山加奈惠のブログです。

毎日、毎日、いろんなベル出会いがありますね。

人だったり、物だったり、場所だったり。


ひとつひとつの出会いには必ずプレゼント意味があると信じて、

小さな出会いにもいつも感謝して、大切に育てていきたいクローバーと思っています。


ブログを読んでくださるあなたにも音譜

Thank you ニコニコ と言わせてくださいね。


テーマ:
オーストラリアで仕事している友人に4年ぶりに会いました。

彼女は歯科医、日本ではキャリア○年の美人歯科医。私もインターン時代に歯を抜かれた記憶が。。


今の仕事は、


老人ホームの介護士です。
日本の歯科医の免許はオーストラリアでは使えないらしく、英語の専門試験で歯科医資格を取らないといけないらしい。

技術も経験もあるのに。。やはり外国で仕事をして暮らし続けるのはとても難しいそうです。

気持ちも折れそうになると。

彼女が歯科医と介護士を経験して感じたこと。


プロフェッショナルは変えちゃダメ。それは国境を越えても一緒だよと。


地球の向こう側で頑張っている彼女の言葉は重くて深い。


今年中にオーストラリアの歯科医資格を取ると気合いが入っている友人に、沢山の刺激とやる気をもらいました。

世界中の管理栄養士さんと交流する日のために 日々勉強だな。
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「出会いを力に!」、TOSU道。-SN3N00240001.jpg

今日は父の70回目の誕生日です。
おめでとうございます!と一緒にお祝いすることは叶いませんが、代わりに父が大好きだったお店に行くことにしました。

福岡の筑後市にある『大力』のカレーうどん☆

お値段は270円☆☆

太めの麺に絡みつくとろみのツユが特徴的。
食べてる内にツユがサラサラになっていくのが不思議なんです。

ここでしか味わえないワザワザ通ってしまう一品です♪

近くのパワースポット 成田山と水天宮でしっかりお参りしてから、鳥栖の実家に行きました。


お誕生日おめでとう!と笑顔の写真に声をかけて。

父が生まれたから、私が存在していることに感謝して。

自慢の娘だと言われるように早くならなきゃと改めて想いを強くして。


とても父が近くに感じられた1日でした。
素敵な誕生日が過ごせて今日も幸せです♪
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今から10年後の自分が見えますか

今日 友人から質問されて 決めました


世界で一番必要とされる日本の管理栄養士になります

今 皆様に断言しよう!よろしくお願いします。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。