毎週金曜日は専門学校で英会話の授業です。

ウェディングプロデュース学科の生徒達はどちらかと言うと、英語は苦手。
興味なし、必要なし、しょうがなくで授業を受け出したにちがいない4月。

一年間、いい続けてきたことは、英語に対する苦手意識を捨てること。外国人に話しかけられても逃げないこと。
道を訪ねられて、英語で答えられなくても、どこにいきたいかはわかるはずだから、行きたい場所まで一緒に連れて行きなさい!


英語は恐くないよー。


ちょこっと話せるだけで、世界が百倍広がるよ!と話して来ました。


もうすぐ授業も一年。
使える英語?力はぼちぼちですが、少しずつ英語とお友達になっている感じ♪


彼らの世界を英語を通じて、広げるチャンスになればすごく嬉しいな。

因みに、今日の英会話表現。
「私とデートしてくれませんか。」


二十歳前後の生徒曰く、最近の若い男は押しが弱く、待ってる系らしい。

英語でも日本語でも、女性からアクション起こす必要があるようです!


デートに誘う英文を聞きたい人は、ご連絡下さいね★