仕事と育児の両立・・といえば

 やはり母親の話になりがちですよね

 

 仕事もしたいけど

 育児との両立に自信がない・・とか

 

 育休を取っているけれども

 復帰後にリズムが作れるだろうか・・とか

 

 仕事脳が鈍っていないか心配・・とか

 

 もう少し子どもが大きくなったら

 仕事に復帰しようかな・・とか

 

今は、子育てしてるから

やりたいことは我慢しよう・・とか

 

 

ママハタ的解決策>>子連れがメリットになる働き方をしよう
※ママハタとは⇒NPO法人ママの働き方応援隊

広島の活動はこちら⇒NPO法人ママの働き方応援隊 広島東校

 

そうなんです

ママハタは、赤ちゃん連れで働きます

赤ちゃん連れを大歓迎です‼

 

自分のペースで働きます

 

やったことの無い経験も

スモールステップから始めます

 

なので、自己成長できるという

オマケ的 大収穫が もれなく付いてきます

 

自分の赤ちゃんがお役に立てる活動なので

育児経験がそのままお仕事になります

 

育休中も お仕事の勘を保てます

 

なんといっても

育児中のママの能力は

物凄いパワーアップしてるんです

 

それを活用しない手はないですよね~♪

 

皆さんも、仕事か育児・・と悩まずに

仕事も育児も楽しめる

ママハタの活動を

一緒に楽しんでくださいね(#^^#)

 

 

 

この「赤ちゃん先生のメリット」ブログを書くきっかけになったのは

「県民大賞」の書類提出があったからです

お声掛けくださった関係者の皆様に感謝します

 

 

 

他の関連記事はこちら

 

現代の課題から⇒ ママハタ的解決まで考えてみました

興味のあるものからご覧ください!

 

いじめや自殺の低年齢化

 

核家族化による孤独な育児

 

孤独な育児による児童虐待

 

自己肯定感の低下

 

社会力の低下

 

地域活動への無関心

 

高齢者福祉

 

⑧保育所問題

 

⑨仕事と育児の両立

 

⑩少子化問題

 

⑪経済活動の低下

YouTube動画も見てね

 

NPO法人ママの働き方応援隊

 

NPO法人ママの働き方応援隊 広島東校

 

LINE@からのメッセージも受付中