北海道|北海だこ|煮だこ | 群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ

北海道|北海だこ|煮だこ

{北海だこ}

北海道から届くタコは 軽く茹でて あります・・・身の部分は生の状態


群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-taco1


もちろん、このままで十分、甘みもあり 非常に美味しい と思います

でも、この素材のまま、ただ握っているだけでは、私としては面白みが ありません

おそらく、お客さんも、、


そこで、以前から{煮だこ}の寿司に取り組んでいます

しかし、これがなかなか・・・・
群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-nidako10.6


3年くらい やってきましたが、寿司としての{煮だこ}は 正直言って 出来ていませんでした 



前回の仕込みから、長い間、使っていた、つゆも捨て、、、

怖かったけれど 考えていた、新規の味に、、、思い切って 変えてみました
群馬県前橋市 寿司屋(すしや)の親父ブログ-nidako10.6b
正解でした! 今度のは、、、、、良い!!と思います

これで納得しては いけないかも?・・・・でも・・納得!!・・・・時間かかった!!


◆・・・3兆円の削減も難しいけど、煮だこ だって 難しい!

                      何でも簡単では ないですね・・・◆