{06A59F37-794B-4890-9B82-89A852B7C7EF}

{5FBF3281-AEF5-4CDE-A919-FF5B6E68B54C}

英語でいうエイプリルフールは4月のお馬鹿さんって意味で、ウソをつかれた人のことを指して言う。今日、4月1日は小さなウソ、かわいいウソ、お茶目なウソなら付いても良い日なのよねぇ〜笑! 皆さま、どんな洒落たウソ (ジョーク) をつこうか、頭をヒネってる頃かなぁ~!

April Fool エイプリルフール、イタリア語では Pesce d' Aprile 4月のお魚さんって言うのよ。発音はペッシェ・ドゥ・アプリーレ。因みにウソは Scherzi スケルツィ。
4月のお魚って何? 答えは鰆! 4月は鰆の大漁シーズンなので、お馬鹿さんでも簡単に鰆が釣れるってことから、4月のお魚さんって名前がついたわけ、笑笑笑!

{627D1595-0169-4CF9-8C76-85A451E217E9}

{47025B23-0F37-482B-9B9C-18B4AA9D8BA1}

{70BFB5A5-27CB-41ED-ADB8-05C70E159A91}

{DAB55E86-C5A4-428B-BE90-9834EFFC4DB9}

また、4月のお魚の由来を辿るとこんなお話しにも出会えます。最後の晩餐の席上で、イエス・キリストと弟子達が食べていたのがお魚の切身。買収されイエスを裏切ったイスカリオテのユダの卑劣な行為を忘れないために、4月1日が魚の日と制定されたとか、、、。

Una volta, il pesce era un simbolo di cristiano. Forse c'e un rapporto causale con il pesce d'Aprile. Scherziamo, ragazzi!

お魚はカソリックのシンボルであり、イタリアでは金曜日はお魚を食べる日になっています。さ〜て、4月1日、エイプリルフールはお魚の日?!
皆さま、愉快なウソ (ジョーク) を楽しみましょう、笑笑笑!

{99D607A1-427D-4401-A65E-09BF0056D375}

BEL PESCE D'APRILE イタリア語でエイプリルフールは4月の魚って意味!

イタリアにはペッシェ (魚) ヴィーノ (ワイン) っていう名前の、かわいいお魚さんの姿をした美味しいワインもあるよぉ!

{26088C97-939D-4C8A-9F23-AAFAAB0B5ED0}