学び | 営業マンのブログ

営業マンのブログ

日々成長中!

こんばんわー≧(´▽`)≦

寒さに負けずに元気ですかーーーーー!!!!!

12月も残す所2週間ですねー 

師走はやっぱり早い((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんな事を思いながら1日1日を過ごしております。。。

さて、今月は月初からお世話になっている不動産会社様と食事に行ったり、営業の際に同行させていただいたり、オーナー様から食事に誘っていただいたりと、取引先の皆様と話す機会が度々ありました。

通常の業務や営業活動では中々得る事が出来ない、学びを得る事が出来ました。

不動産会社様からは、業種は違えど、

営業の本質の部分

忘れていた、初心を思い出させていただきました。

初めて営業マンになったときから思っている事は、
お客様から頼りにされる
何でも屋さん

になる事。 もちろん、インターネットの企業ですから、インターネットのプロに!!
とも思いますが、お客様は単にインターネットのうんちくを聞きたい訳ではなく、
かゆい所に手が届くような、そんな営業、提案を求めているであろうし、

自分では気付かない部分を気付かせてくれる
アドバイザーのような存在が必要だと考えていると思うのです!!

某管理会社の方とオーナー様のところへ同行させていただいた際、
その方の知識の広さ! そして深さ!!

もうビックリ! ヽ((◎д◎ ))ゝでした。

様々な話をする中で、やはりオーナー様が興味深そうに聞き入っている姿、
色々なアドバイスを本当にありがたいと感じている姿を目の当たりにして、、、

まだまだ勉強、学びが必要だと。。
むしろ、もっと多くの知識を身につけたいと思いました!
学生の頃のやらされ感でなく、自発的に学びたいと感じさせていただき、本当に感謝です!!

また、オーナー様から食事に誘っていただき、遠方から福岡に来られて、お忙しい中、
君の為に時間を作ったから、楽しく話しましょうと。。。   感激です!!

楽しく食事をさせていただく中で、多くの同業他社がある中で弊社を選んだ決め手を聞かせていただいたのですが、、、

『他の担当者より熱心だった』と。。。

最高の褒め言葉を頂きました! 本当にうれしく! もっともっと頑張ろうと思えました!!

オーナー様のことを事をもっともっと親身に考えようと思えるきっかけを頂けた事に感謝です!!

年末まで残りわずかですが、全力で駆け抜けようと思います!!!