営業マンのブログ

営業マンのブログ

日々成長中!

Amebaでブログを始めよう!
こんばんわー≧(´▽`)≦

寒さに負けずに元気ですかーーーーー!!!!!

12月も残す所2週間ですねー 

師走はやっぱり早い((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんな事を思いながら1日1日を過ごしております。。。

さて、今月は月初からお世話になっている不動産会社様と食事に行ったり、営業の際に同行させていただいたり、オーナー様から食事に誘っていただいたりと、取引先の皆様と話す機会が度々ありました。

通常の業務や営業活動では中々得る事が出来ない、学びを得る事が出来ました。

不動産会社様からは、業種は違えど、

営業の本質の部分

忘れていた、初心を思い出させていただきました。

初めて営業マンになったときから思っている事は、
お客様から頼りにされる
何でも屋さん

になる事。 もちろん、インターネットの企業ですから、インターネットのプロに!!
とも思いますが、お客様は単にインターネットのうんちくを聞きたい訳ではなく、
かゆい所に手が届くような、そんな営業、提案を求めているであろうし、

自分では気付かない部分を気付かせてくれる
アドバイザーのような存在が必要だと考えていると思うのです!!

某管理会社の方とオーナー様のところへ同行させていただいた際、
その方の知識の広さ! そして深さ!!

もうビックリ! ヽ((◎д◎ ))ゝでした。

様々な話をする中で、やはりオーナー様が興味深そうに聞き入っている姿、
色々なアドバイスを本当にありがたいと感じている姿を目の当たりにして、、、

まだまだ勉強、学びが必要だと。。
むしろ、もっと多くの知識を身につけたいと思いました!
学生の頃のやらされ感でなく、自発的に学びたいと感じさせていただき、本当に感謝です!!

また、オーナー様から食事に誘っていただき、遠方から福岡に来られて、お忙しい中、
君の為に時間を作ったから、楽しく話しましょうと。。。   感激です!!

楽しく食事をさせていただく中で、多くの同業他社がある中で弊社を選んだ決め手を聞かせていただいたのですが、、、

『他の担当者より熱心だった』と。。。

最高の褒め言葉を頂きました! 本当にうれしく! もっともっと頑張ろうと思えました!!

オーナー様のことを事をもっともっと親身に考えようと思えるきっかけを頂けた事に感謝です!!

年末まで残りわずかですが、全力で駆け抜けようと思います!!!


みなさんこんにちわーヾ(@°▽°@)ノ

元気ですか~??

さいこーです!!



\_(^◇^)_/はいっ!!11月に入り、すっかり街の景色も秋から冬に変わり始めましたね。

イルミネーションが輝き始めると、いよいよ冬だなぁとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!感じます。



季節の変わり目は体調を崩しやすいので、くれぐれも気を付けてください。

体調と言えば、弊社代表の親川が掲げる今年のテーマは
健康

なわけですが…

社長が健康に気を使っていますので、
運動をするために朝からダンス♫をしたり、
会社の冷蔵庫にはいつもフルーツが常備されているなど、少し変わった会社ではあります。

今朝はグレープフルーツを食べました!


果物を食べることで、ビタミンを摂取し風邪を予防したり、
免疫力を高め、エネルギー高く活動し
多くの人に元気を与えられるよう、社員一同務めております!!


そんな健康マニアな会社ですが、

先月、健康診断がありまして。。。



結果はというと…


事務の一人がなんとΣ(゚д゚lll)肥満!!


さらに

もう一人は、軽い栄養失調だとΣ(゚д゚lll)

(〃∇〃)おかしいですね

健康なはずですが。。。


社長の意思が社員に反映されていないのでしょうか?(笑)


まぁ結果が悪かった二名は食生活や生活リズムなどを見直すきっかけになったので、
それはそれで良しとしましょう!!


みなさんも体調の変化にいち早く気づき、元気に過ごされてください!!



あっ!! ちなみに私は営業マンですから!

暴飲暴食! たっぷりのお酒と少しの睡眠! ハードに仕事をこなすことで、
めちゃめちゃ元気です!!(笑)


病は気から~♪



※年末年始も近づいてきましたので、少しはお酒を控えなきゃですね。。。≧(´▽`)≦
みなさんお久しぶりです!!

お元気ですかーーー??

最高です!! パワフル元気です!!

いやーーーーーーーーーーーー。。。

すみません。 まずは謝罪から。。



ブログをサボってましたね!! 忙しいのを言い訳に。。サボってました。

もう10月も終わりです。。。。最後の更新は8月。。。。 すみませんm(_ _ )m

会社の事務員から、
『そろそろブログ更新しないんですか?』
と3回程言われていましたが、忙しいのを言い訳にサボっていた訳です(*´Д`)=з

そんなサボり営業マンは、今日お客様に

『最近ブログ書いてないですよね?』

と言われまして。。。

はいっ! すぐ書きます!! お客様が見てくれるのなら、すぐ書きます!!!

お客様第一主義!  

違うかっ!!! という事で。。。

最近あった出来事ですが、、、

先週、休みの日に荷物を送ろうと思い、
S川急便さんに荷受けの連絡を入れた訳です。

1時間ほどして、家に荷物の集荷に来てくれました。

大きな荷物と、ちいさな荷物があったのですが、

『普通に送るよりも、もう少し大きな箱に入れて、1箱にまとめたほうが安く送れますよ』

と。。。

もう、その瞬間から、私はS川急便のファンになってしまったのです。
引越の時はKロネコさんにお願いしましたし、Kロネコさんを良く利用してましたが、
もう、S川急便を贔屓にさせて頂こうと決めたのです!!

そもそも、何も言わなければ、会社の売り上げが上がるのに、
正直に、お客が損をせず、得をするようにアドバイスをくれた訳です。

S川急便の全スタッフがそういった対応をしてくれる訳ではないでしょうが、
そんな1人のスタッフの行動で、私は虜になってしまった訳です。

自分自身、お客様に喜んでいただきたいと、最善策を提案するように努めていますが、
自分が客の立場の時に、そのような事をされ、こんなにもうれしいことかと、非常に喜びました!!

また、同時に、一人の行動が、会社にとって大きな影響を与えることも感じれました!

これからも、アクセスエモーションの一人として、お客様に全力で無限の可能性を提供して行きます!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

あっ!!!
なるべくサボらないように、ブログを書きまーす!!