さてさて、今回も前日の午後に休みと知らされるという突発的な状況だったので単独で突撃してきましたてへぺろ







いつもの米水津で長伸丸さんの5時便で出港したんですが、平日だからかカナヘイ!?釣れてないのかカナヘイ!?けっこう空いていて磯を選べる感じでしたウシシ









とりあえず当番の地の観音にお客さんを上げて、いつものように船長と場所の相談ブルー音符今回は船長のオススメってことで、こちらの磯に!!



{56ABF260-5A14-4FFC-BA1C-E0B7EB35100D}





雨もパラパラしていて夜明けも遅かったので7時くらいからゆっくり開始ですブルー音符









しかし、オキアミ瞬殺エサ取りパラダイスで、上潮が左に滑ってるだけで下は動いてない感じショックなうさぎ








手前と沖に分けてマキエドカ打ちでしばらく放置!!からの足元ドカ打ちで沖のマキエに仕掛けを入れる作戦でどうにか2枚釣ることが出来ましたショボーン









10時頃にようやく底潮までしっかりと右流れになり、沖の沈み瀬を越えた流れとぶつかりキレイな潮目が出現カナヘイきらきら








この流れに入れると1091になり、しかも手前から払い出しに乗せて沈み瀬方向に入れ込むとサイズも37cm〜42cmでした爆笑今回は35cm以下の方が4枚くらいカナヘイ!?と少なめブルー音符






1時間くらいでこの潮は消えてしまいましたが、集中して1投1尾釣れたので楽しめました笑い泣き






その後もウネリでたまに出来るヨレや払い出しに入れ込む感じでポツポツと釣れ、最終的には16枚くらいやったかなカナヘイ!?30ちょいのはリリースして、こんな感じでしたブルー音符


{982F1402-6912-4797-84CC-455A5CE76E30}



この日は風も無くラインも持ち上げて釣りが出来たんでアタリも取りやすく、またメタルトップの感度にも助けられて釣果が伸びましたてへぺろ







今回も釣れてるポイントに上げて頂いた長伸丸の船長さん、ありがとうございました!!



{329B4D2B-2F55-4CA3-890C-5AA26541F51A}




あと、毎回帰港して長々と話してすみませんてへぺろあせる





また年末もよろしくお願いします!!










というわけで、今年も残すところ30日の釣り納めくらいかなカナヘイ!?タイミングみてチヌのラストも行きたかったけど、たぶん無理でしょうあせるブログには書いてませんが、ずっと半日のみで毎週釣りしてたんでてへぺろ






野人さんの般若様のように、うちの嫁にも今回は行かんでいいと言われました(笑)