今さらながらGW

テーマ:
楽しみにしていたGWですが、あっと言う間に終わっちゃいましたね〜笑い泣き








まず前半は4月26日発でお仕事てへぺろいったん静岡まで行き広島までバックして、それからこちらまで!!

{4661EAB6-2107-4F57-ACDE-0093A1D01220}

岩手県盛岡市まで行ってきました口笛


帰りに群馬で荷物拾って、九州帰着が5月4日笑い泣き




5日は毎年恒例になりつつある長崎の波佐見焼に嫁と行き、6日は家でゆっくり照れ




そして7日にGWメインイベントの深島釣行に爆笑




久しぶりに宮ちゃんと2人旅で2時出港のふかしま丸に乗り込みました音譜




少々ウネリの残る中、初となる松バエに上げてもらい夜明けまで就寝zzz







のはずが、宮ちゃんのウネリの波音にも負けないイビキで結局ウトウト止まり笑い泣きのんびり夜が明けてから竿を出しました照れ







{B7B8685D-1E93-4456-AC5B-613AB9E30EFA}



足元にフグ系がチョロチョロとデカヒブダイがいるくらいなので、際から攻めるとすぐに38ぐらしのグレをゲット口笛




宮ちゃんがちょい沖でグレをゲットしたので、竿1本くらい先に狙いを変えてみるとオキアミが残ったり取られたりあせる




今回はいろいろ試してみたかったので、ここで0号ウキでの半遊動でナイロンハリスを使った仕掛けに変更!!





流れも緩くタナも浅かったからこの仕掛けがバッチリハマりました爆笑かなり食いは渋くアタリはウキゴムが10cm動いたりモワッとウキが沈むくらいでしたが、ポツポツと35〜40ぐらしのグレを釣ることができました音譜

{C3C56183-0011-403E-AA5C-AF207FEFFF15}



10時くらいまでは2ヒロ半くらいまでの間にチラチラグレが見え、針のサイズを2号まで落としたりハリスを細くしたりしながら何とか対応てへぺろ



今回は沈みの早い加工オキアミ、ムキミはさっぱりあせる流れも緩く、仕掛けが立ち過ぎるのもあるとは思うんですがあせる針もとにかく軽くツケエも小さくでやっと口を使ってくれる感じでしたガーン




まぁこの難しさが楽しくて、魚が応えてくれた時は気持ち良いんですけどね爆笑




10時過ぎからはたまにチラッと見えた時にポツリと釣れるくらいで、反応のない時間が長かったDASH!




深く入れ過ぎたらこんな感じで(笑)

{5BF88938-C957-43EC-AA69-6FB5C426C328}



まぁそれでもこんな感じで釣れ楽しめました音譜

{88A281BE-9C82-4FD6-9D42-81D94C32FE00}


先月のFSA懇親会で鶴原さんにいろいろ教えていただきましたが、今回はその内容をいろいろ試したり再認識することができ非常に楽しめました爆笑特に速度と角度、これが重要で、いつものように全遊動沈めでやっていた宮ちゃんは単発でかなり苦戦してましたあせる





またすぐにでも行きたいとこですが、しばらくは近場でチヌと戯れたいと思いますてへぺろ






AD

あーぁ(~_~;)

テーマ:
昨日は、ひむか黒潮マスターズに参加された皆様お疲れ様でした!!そして喜福丸、幸神丸の船長さんお世話になりました!!







前評判通り厳しかった場所が非常に多かったかと思いますが、1匹長寸の検量ではなかなか盛り上がりましたね爆笑





僕はここで釣りしましたが、


{3C9D3D17-A03C-4076-9A6D-64F192525EE1}





木っ端5枚が精一杯でしたてへぺろあとは他魚の部で入賞できたであろう謎のバラシを1発でしたえーん











さてさて、そんな昨日の疲れをガッツリ引きずって今日から仕事なわけですが、朝から今日積む予定だった荷物がキャンセルに笑い泣き








明日は鳥取からなので、日本海側を地道に上ってきましたが!!






{5DE91E48-9741-43AC-8BB5-ED428A971940}









{C5B890EE-A5EA-4632-906B-D1BDD2630C46}





ところどころ雪は降ってたものの順調に出雲市まできましたが、ここでガッツリハマりましたあせる高速通行止めで大渋滞!!







道路は圧雪でボコボコのツルツルあせる








少しずつしか進まないので、今日は諦めてコンビニで寝ますてへぺろ







今現在もかな〜〜〜〜〜〜り先まで渋滞してて、コンビニの前も渋滞中あせる








明日また気合い入れて頑張りますとびだすうさぎ2







AD

何年ぶりか?

テーマ:
今日は休みだったので、数年ぶりに近場の宇島港沖波止へ行ってきました照れ







今の携帯に写メのデータが無いので、2年以上は行ってないですね!!苦手な場所だったので(笑)








7時半くらいの便で渡りましたが他にも数人いて、前の便で渡ってる人もいて全体で20人くらいと平日にしてはなかなかの多さ!!ボチボチ釣れてる模様です照れ

{D90C4814-CB7C-4116-882D-BA4589E52AEC}

{B8610ECF-2588-4EB7-8873-AAAD4D15CB23}







沖波止1番に上がりましたが、準備してる間にも竿が曲がってる様子が見れ、時間も無いのでバタバタ準備して開始ですブルー音符









今日この場所に行ったのは、このウキを早く使って見たかったからウシシ





{34D62FEA-5F48-4AD5-9422-4E939FACAF37}





今日は00-1を使ってみましたが、ハリスウキを沈めて、仕掛けが完全に馴染むとジワリジワリと沈む感じで今日の釣りにはちょうど良かったですブルー音符





ゆっくりゆっくり沈めていると、チョンと引っ張るアタリが出ますが、そこで合わせず誘って待ってやるとゆっくり持って行くことが多かったかなカナヘイ!?





中には1ヒロくらいでギューッと持って行くヤツもいたりで1時間くらいは1投1投アタリがあり、素針や針外れがありながらもそこそこ釣れましたブルー音符





そらからは潮も右行ったり左行ったり上だけ滑ったりでアタリもボチボチでしたが、納竿前の11時頃からはアベレージも30オーバーになり、最後の1投まで釣れて楽しむことができました爆笑






{D8EAD56A-3BE1-43F5-A7EA-C568AED9C15B}





リリースも含めたら16枚やったかなカナヘイ!?やっとこの場所の釣り方が分かった気がしますてへぺろ









数日前までは40オーバーも釣れていたみたいなので、また短時間で行ってみたいと思いますブルー音符





AD