春待ちコンサートです | 宮城県議会議員 太田としろうブログ

春待ちコンサートです

2月7日


 親子でコンサートを開いている「はぎのさんち」の萩野美智子さんが、東日本大震災で被災した方々を元気づけようと名取市文化会館で「はる待ちコンサートを開いてくれました。




開場前に並んでおります。




 文化会館中ホールには、多くの被災した方々がお見えになり、コンサートを堪能しました。




 「はぎのさんち」のお母さん美智子さん、娘さんのピアノの真由美さん、ソプラノの久美子さん、昨年の日本音楽コンクールで優勝した、クラリネットの演奏者のハンガリー人のコハーン・イシュトバーンさんが参加し被災者に元気をいただきました。



 

 1月に下見に来ていただいたときに、仮設住宅でアカペラで、歌い、その時に出会った保健センターの伊藤さんの踊りとトークに惚れ、本日の司会の現地調達です。




 コハーンさんは、昨年7月にアウトリーチプログラムで、市内の小学校でクラリネットの音楽の授業を行っており、子どもたちも駆けつけてくれました。





 参加した被災者の方は素晴らしいコンサートでした。元気をもらったと笑顔で話されておりました。





 ありがとう「はぎのさんち」!!!!!



ボランティアさんありがとう!!!