1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-30 23:57:49

会派で体育施設の視察です

テーマ:ブログ

4月13日




 宮城県議会 『みやぎ県民の声』 会派メンバー10人で、利府町の宮城県総合運動公園 『グランディ・21』 に県内視察です。


1460516824092.jpg



 

テニスコートの各コート面は、劣化状態がひどく、ひび割れ状況です。


1460512793905.jpg


 

テニス大会運営時の事務局となるテニスコートのコンテナボックス等を確認後、指定管理者である、公益財団法人

『宮城県スポーツ振興財団』 と意見交換し、今後の対策を協議しました。


1460512842577.jpg


 ひとめぼれスタジアムみやぎにあるテニスコートの建物の一般開放について、利用者や管理者との話し合いを行いました。


1460525542841.jpg




 駐車場で着替えをしなくてはならないことや、シャワーの利用について、利用者から強い要望がありました。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-31 09:52:06

美田園高校卒業式感動しました

テーマ:ブログ

3月6日


 名取市にある美田園高校の卒業式がありました。




美田園高校は、東日本大震災があった時建設が始まったばかりで、工事が大幅に遅れて、生徒にも大変な迷惑をかけてしまいました。


 前身は、仙台一高通信制が美田園高校としてスタートしました。




 卒業授与式が終わり、卒業生のスピーチから風が変わりました。



 ニートから抜け出すための先生や仲間の励まし、震える手で必死に話そうとする姿、コンビニでアルバイトもできるようになった話、涙が止まりませんでした。

 また、筋繊維症の女生徒は、自分の病気を報告し、以前の学校に通えないつらさ、美田園高校で勉強できる喜びを報告しており、自分の苦しみをつらいと感じないと報告しておりました。






 それぞれの持った重い荷物を背負い、一人一人自分の声で、一つ一つ壁を乗り越えるような話、こんなにも大きなものを抱えていたんだと初めて知りました。


親の抱えた荷物、子の抱えていた荷物、始めて親子で持てたんだなと感じました。





 在校生の贈る歌にも、熱いものが詰まっている凄いな!!!





74歳の卒業生、晴れやかさが見え、人生の縮図が表れているようです。





おめでとうございます。こうした同級生がいること誇りに思えるでしょう!!!





是非、こうした卒業式を見に来ましょう!!!!!!

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-31 09:50:48

仙台湾南部堤防完成式典が行われました

テーマ:ブログ

3月5日


 仙台湾南部堤防が完成し式典が、若林区荒浜で行われました。




荒浜は仙台市の東部で海水浴場もあり、住宅地として多くの方々が住んでおり、荒浜小学校があります。






 東日本大震災と津波で壊滅的な被害を受け、危険区域として、非住居区域になり、荒浜小学校も廃校になってしまいました。





 沿岸部に堤防が建設され、セレモニーで沿岸部にあり被災した、宮城農業高校の吹奏楽部の演奏も行われております。




知事と仙台市長が聞いております。




 地元のすずめ踊りも素晴らしいですね。




廃校になる荒浜小学校の代表生徒の作分も、素晴らしい発表でした。




 くす玉が割られ完成です。



記念撮影です。




 堤防の上でガッツポーズ、地震にそして、津波に堪えうるか心配もあります。

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-31 09:49:40

くにちゃんカップサッカー大会です

テーマ:ブログ

3月5日


 東日本大震災の津波で亡くなった、閖上サッカースポーツ少年団の監督、「鈴木国一」さんを偲んで名取市サッカー協会が、防災と、国一さんの遺徳を残そうと企画して開いている大会が、名取市体育館でありました。




 多くのチームが集まり、開会式です。




 私が開会のあいさつで、国一監督の素晴らしさ、そして、自然の脅威を忘れないこと、一生懸命サッカーに、勉強に、取り組むことを話しました。




 キックオフです。




 国一君もあの世から見ていてくれるでしょう。




 国一君の閖上サッカースポーツ少年団も優勝しました。





いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-31 09:48:03

仙南議員会に副知事招待です

テーマ:ブログ

3月4日


 仙南議員会が行われました。




今回のゲストは、勇退を決めている三浦副知事です。


 長年宮城県を支えてきた屋台骨と言っても、過言ではありません。




 議員会の渡辺会長から労いの言葉があり、副知事から思い出話も多く飛び出しました。




 本当にご苦労様でした。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。