ソウルでマクチャン食べたい!!!【ネゴヒャン マクチャン】 | 韓国語のある生活

韓国語のある生活

韓国語のある生活!

韓国語講師・韓国語コーチTOCCOの韓国語の勉強や韓国語の仕事について、そして日常についても。

こんばんは。何度も投稿してすみません。

韓国語のことならTOCCOです。
 
どんどん書きたい韓国レポ増えてくるので、正気のうちに…!
 
みなさま、マクチャンってわかりますか?
 
ホルモンの種類なんですが、豚の直腸の部分だそうです。
 
どの部位なのかもよく知らず、でも美味しくて食べたくなるのが、そう、マクチャン。
 
こちらのブログに韓国のお肉屋さんで売ってる豚の各部位を超がつくほどわかりやすくまとめられてました!勝手にリンク貼ってしまいました。
 
 
また前置きが!長くなってしまいましたよ〜
 
私たちが行ったマクチャンのお店、かなり有名な店のようです。新村にありまして、その名も「ネゴヒャン マクチャン」(내고향 막창)
 
私の会社の韓国人の同僚イチオシのオススメ店。
 
{B47D414D-1CD4-46AE-BF88-D479FC189D37}
 
これこれ↑
 
もう、ヨダレ出る〜
 
{2A24EC60-3349-4C57-9553-F52D39991677}最初はこんな白いんですけどね
 
{545DE145-F1B5-4FB4-BCB0-17DB6E231027}
ニンニクや玉ねぎと一緒に焼いて
 
{015B73E5-1A5A-4354-B173-3CFA1B5A5366}
ケンニプ(エゴマの葉っぱ)で巻いて食べるのです。
 
初めて行ったからドキドキでしたがつながるうさぎ
 
{0389AA0B-2D57-4401-97DB-67207BE818BF}
この、ゴマだれみたいなタレに付けて食べるんですけど、これがまたおいしい!
 
{34334FAB-99D9-47C0-8E92-8AFC38AF0A33}
それと、玉子ごはんってメニューがあって、頼んだら社長さんが混ぜ混ぜしてくれましたピンクハート
 
{881CC982-AE74-40EC-996C-9A313AFDABA0}
ホレ!ハートの形にしてくれて、好感度250%くらい!
 
同僚の子とも仲の良い社長さんらしいんですが、ここまでしてくれたことは無いってㅋㅋㅋㅋ
 
日本人が来たら喜んでサービスしてくれて、嬉しかったです。
 
{962DA88F-F9C6-48CF-9D5D-3B45069BF359}
日本のテレビ番組(西日本限定)ももち浜ストアにも出てたみたい!(私、丁度わかる地域に住んでますカナヘイきらきら)
 
{D7B6E4B8-9003-4B4C-A04E-2B851A54C54B}
お店の外から撮った写真はこんなん。
 
すごく前のドラマですけど、「コーヒープリンス1号店」のメンバーたちがここで会食した場所なんだそうで、日本のファンもよく来店されるって社長さん仰ってました。
 
 
 
カメラお店情報カメラ
ネゴヒャン マクチャン
내고향막창
住所:서울특별시 마포구 신촌로 12길 29
(노고산동56-44)
定休日:日曜日
 
 
ホンデ、新村方面で行きたいお店に迷ったらオススメです。