「田母神としおの会」の政治資金横領について | 田母神俊雄オフィシャルブログ「志は高く、熱く燃える」Powered by Ameba

「田母神としおの会」の政治資金横領について

すでに報道されております通り、「田母神としおの会」の会計責任者による政治資金横領問題に関しまして、皆様方からいろいろな御批判また激励のお電話やメールなどを頂戴しております。このようなことになったことは私の監督指導不適切であり、田母神を支持して頂いている皆様方には心からお詫び申し上げます。全力を挙げて問題解決に取り組んでいるところです。

この問題に対する今後の処置要領につきまして私の考えを明らかにしておきたいと思います。
 問題の解決に当たっては、横領された約3千万円を取り戻すことを最優先で進めております。現在、自宅で謹慎中の横領した本人へは早期返金を厳しく求めています。もちろん弁護士にも相談しており、今後も引き続き弁護士を通じて返金要求を続けていきます。
もちろんいつまでもこの状態を続けるつもりはありません。遅くとも1ヶ月程度であると思っています。それまでに返金がなされない場合も想定し法的手続きを準備中です。

田母神を信じ支持してくださる皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳なく思っております。本当に申し訳ございませんでした。今回の横領問題を教訓として、厳に牽制機能が働く態勢を築き上げ、二度と再びこのようなことが起こらないようにしていきます。

今は田母神俊雄を支持し応援してくださる皆様からの思いのこもった浄財の回収に全力を尽くしておりますので、どうか今しばらくお時間を頂けますようお願い申し上げます。