2015-01-22 10:43:40

イスラム国日本人拉致事件に思う

テーマ:ブログ
イスラム国が日本人湯川遥菜さんと後藤健二さんを拉致し72時間以内に身代金2億ドルを支払わなければ殺害すると日本政府に揺さぶりをかけている。安倍総理はちょうど中東訪問中で、イスラエルからのメッセージで、「人命を盾にとって脅迫することは許しがたいテロ行為であり、強い憤りを覚える。2人の日本人に危害を加えないよう、直ちに解放するよう強く要求する」と述べた。強い憤りを覚えると言ったことはテロに対する戦いの決意表明であり、これまでの歴代総理のコメントと比べれば、評価されてもよいのではないかと思う。
日本政府には、2人の人質を助けるために全力を尽くしてもらいたいが、そのためにイスラム国側に裏で金を渡すようなことがあってはならない。彼らに利益を与えることは絶対に避けるべきだ。テロとは戦わなければ、今回2人が助かったとしても新たなテロがまた起きてしまう。より多くの人が犠牲になるのである。
 昭和52年(1977年)9月28日、パリ発東京行きの日航機が日本赤軍にハイジャックされ、バングラディシュのダッカに強制着陸させられた。乗員乗客百数十名を人質に取り、日本赤軍は、身代金16億円と監獄に拘留中の日本赤軍9名の釈放を要求した。当時の福田赳夫総理は「人命は地球よりも重い」の名言(迷言?)を残し、出獄希望の6人の日本赤軍メンバーを釈放し、16億円の追い銭をくれてやった。これによって乗員乗客は無事解放された。しかし北朝鮮がこれを見ていた。本事件の1ヵ月半後の11月15日横田めぐみさんが拉致された。そして今、北朝鮮から帰国している曽我さん、蓮池さん、地村さんは、翌昭和53年に拉致された。さらにその後数百名にも及ぶ多くの日本人が行方不明となった。北朝鮮が、日本は人質を取って脅かせばカネを出すと思ったかもしれない。
 これと対照的な対応をしたのが西ドイツである。ダッカのハイジャック事件の2週間後の10月13日、アフリカのモロッコからスペイン・マルヨカ島経由で西ドイツのフランクフルト・アム・マインに向かうルフトハンザが、同じようにドイツ赤軍にハイジャックされた。航空機はソマリアのモガディシュに強制着陸させられた。ドイツは犯人たちと交渉しながら特殊部隊投入の機会を探っていた。そして遂に特殊部隊を投入し犯人4人をすべて射殺した。このとき機長が1名犠牲になったが、その後西ドイツではテロリストたちによって拉致されたドイツ人は1名だけである。これも無事救出した。
 日本とドイツのハイジャック事件に対する対応の違いが、その後の日独に対する拉致事件の発生数の違いになっているのではないかと思う。日本では1千名にも及ぶ拉致と思われる行方不明者がいるのに、西ドイツではたったの1名だけなのである。だからテロには絶対に屈してはならない。
 日本ではマスコミが、安倍総理がイスラエル訪問をしたからテロが起きたとか、軍を投入して救出するとアメリカのように年中テロと対面することになるとか、またぞろ何もしないのが一番のような意見がまかり通っている。そのような意見はテロを誘発することに気がつくべきである。日本国民を1人でも拉致したら、犯人を地の果てまで追いかけても殺害するという国家の強い意志が明示されることが必要である。それが日本人に対するテロを未然に抑止するのだ。
いいね!した人  |  コメント(97)  |  リブログ(0)
田母神俊雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

97 ■全面的に共感

その通りです。
同感です。

96 ■「テロに屈しない」とはどういうことか

確かに、テロリストの要求を全面的に受け入れれば、日本政府はナメられ、以後も同じ、事件が繰り返される。
しかし、「テロに屈しない」と一言発しただけで、人質救済の手を何ら打たなかった安倍氏の態度は褒められたものではない。
これでは、自衛官が人質になっても、平然と見殺しにするだろうから、日本のために命を張るなど、馬鹿馬鹿しくなる。
それとも、「生きてふ囚の辱めを受けるな」という戦時訓を強制するつもりなのか。
他国の首脳なら、テロリストと表面では交渉しつつ、水面下では密かに特殊部隊を送り込み、救出作戦を行うのが普通だ。
ペルーでの人質事件でのフジモリ大統領など、その典型だ。
「テロに屈しない」と口先で言うのは簡単だが、実行するだけの覚悟が安倍氏にあるとは思えない。
そもそも、日本では、組織や団体(国であれ、企業であれ)の利益のためには、個人の感情を犠牲にするのが美徳という誤った価値観があるから、旧日本軍も軍人のみならず、国民全般に犠牲を強いた。
戦国時代の武士なら、主君と喧嘩別れしたら、他の大名家に仕官するだけのことだから、主君もむやみに理不尽を強いることはできず、「御恩と奉公」で成り立っていたが、軍人は、旧日本軍であれ、自衛隊であれ、忠誠の対象は「国家」だけだから、「滅私奉公」を「お国のため」の美名のもと、強制できる。
「武士道」を出すなら、武士と軍人の根本的な違いを考えよ。
だいだい、源平時代から戦国時代までの武士は「武士道」とはなんぞやとは考える余裕もなく、生きるため、家名のため、死に物狂いで戦った。
また、仮に「武士道」というマニュアルがあったとしても、義経や信長など、歴史に名を残した連中は、マニュアル通りの生き方などしなかった。
西洋では、中世の騎士から19世紀の近代的な軍人に、時間をかけて進化したが、日本は江戸時代で進化をストップし、西洋から「近代的な軍人」を輸入した。
それでも、日清日露を戦った軍人たちは現実主義だったが、昭和に入って島国根性に退歩した。
そして、今の日本も、右から左へならっただけで、基本は何も変わっていない。
何しろ、個人名(ファーストネーム)を名乗る自由もない現代日本人に、「武士の誇り」を求めるのは、馬鹿馬鹿しくて、話にならない。

95 ■閣下が日本をまとめる日

閣下!!今すぐ号令を!!

閣下の号令によって国民はみな立ち上がりますよ

94 ■無題

日本は不滅です。この国は必ずよくなっていきます。田茂神さんが国会に行かれたら。

93 ■日本国は日本人を守ったことがありませn

日本のお役人様は、自分達の仲間は守り通しますが、一般の人間を守る気は全くありません。昔の陸軍が満州、沖縄で行った様に。泣子と地頭には勝てないのです。

92 ■無題

頑張ってください。
応援しております。

91 ■無題

祝!与那国町住民投票陸自配備、賛成が過半数

国境の島に警官の拳銃二丁だけで中国の侵略から守ることなど不可能ですから。本島では基地の敷地内に入って抗議した左翼二人が逮捕されたそうですが、与那国は本島に比べればまだ、左巻きに汚染されていなかったということです。
ひそかに心配しておりましたが、良かったです。

90 ■田母神閣下支持

田母神閣下を信じてます。

89 ■【非関税障壁の撤廃】と【ISD条項の取り決め】

いつも頑張っていただいている田母神先生、応援しています。
TPPの中にある日本略奪計画につながる、
【非関税障壁の撤廃】と【ISD条項の取り決め】です。この2点が施行されますと、多国籍企業と国家が対等の立場に、なってしまいます。
日本国民を守るため、改善策の検討、宜しくお願いいたします。

88 ■無題


福田赳夫の判断は正しかったと思う。

赤軍の釈放と16億の損失はあったが
乗客乗員、百数十名の命は助かった。

あなたがもし、乗客乗員の家族だとしても
福田赳夫の判断は間違いだと言えるのか?

福田赳夫かテロに屈しない態度だったら
北朝鮮による拉致は本当に無かったのか疑問だ!?

87 ■無題

頑張って下さい!応援してます

86 ■無題

このご意見を断固支持致します。

85 ■家族で応援してます!!!!!


田母神閣下の仰ることが、正しいです

閣下の悪口を放送で言う、チャンネル桜は、もう見ません!

84 ■無題

田母神俊雄先生、頑張ってください!

83 ■無題

いろいろあると思いますが、大義を果たせる力が田母神先生にはあると応援しています!

82 ■食の安全性

イスラエルでは、遺伝子操作食品を
食べてはならないとする法令まであるのである。
コーシャフードと言われて認定をしている。
しかし、自分達では製造して同盟国にばらまいている。食べてはならないものを、なぜ日米に
ばらまくのか? 疑問です。

81 ■顔識別装置の活用を

私は日本の警察は優秀だと思っています。
いつ誰が何処にいたか、自動的に追跡する事が可能なはずです。
警察に通報しても相手にされないのは、きっと警察はもう分かっているからなんですね。

80 ■無題

政治素人ですので、ボーダラインの区分けが今ひとつわかりにくいところがあります。応援するので田母神先生より日本派の議員を教えていただけると助かります。頑張ってください!

79 ■党利党略でない?

>>78
すぐ後で、安倍首相を助ける「我が次世代の党の勢力拡大が必要」とも、おっしゃられています。
ところで、このブログのロゴは「イ太陽の党」のままですが、珍太郎氏に支払った暖簾代の償却がまだなのでしょうか?

78 ■無題

Twitterの田母神先生の安部総理の演説についての発言見ました!党利党略でなく日本のために、正論をおっしゃる田母神先生支持します!是非、TVでの発言期待しています。

77 ■Re:ドイツ1人、日本千人?

>アジアのバカ大将さん
8万人?

76 ■無題

選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる公職選挙法改正案について、本当に必要でしょうか⁈
郵政民営化などの愚策につながらないでしょうか!心配です。

75 ■無題

田母神俊雄先生のおっしゃる通りです!マスコミに騙されないようにしましょう。

74 ■やはり

この国には自民党、次世代の党と田母神先生が
居ないと中国や南朝鮮にかなり侵食されてた
でしょうね。これからも一生田母神先生を
応援して参ります。

73 ■無題

日本には、宗教的寛容の文化があり、しかも、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教など、宗教戦争当事者たちと、直接的な歴史的利害関係がないと言うことです。

大国である現代日本は、世界の希望でもあるのです。

しかし、日本人がこの《宗教と論理》、《宗教と、その背後にある価値》を理解できなければ、日本は望む望まないに関わらず、テロ紛争の当事者として、引きずり込まれる可能性も出てまいりました。

72 ■無題

“イスラム国”の指導者アブ・バクル・バグダディは、アメリカ上院議員のジョン・マケインと仲良く会っているところを、写真に納められています。




しかもこのジョン・マケイン上院議員によれば、「アメリカの国家安全保障チームが、“イスラム国”に武器供与することを推奨したが、しかしオバマ大統領に断られた」と述べています。

71 ■石堂と後藤、苗字について。

石堂順子さん(78)は1936年(昭和11年)生まれ。終戦当時は9歳だ。
馬山国民学校初等科3年生。馬山では三角旗ヒラヒラの車で送迎があった。
教育者の祖父、大日本帝国陸軍将校の父を持つ名家のお嬢様。
ということらしいです。

70 ■無題

先生、こんばんは。
FB拝見しました。

先生の力強い顔をみて嬉しいです。

先生、毎日鍛えているのですね。
私は、42歳娘4歳で縄跳びをしていますが
息切れします。娘も最近あかあしゃん、二十跳びしてと言われ児童館で必死です。
今年、保育園に入園できるので安心しています。
歳ですね、後から立って筋肉痛です。

69 ■無題

談合と競争入札について
田母神俊雄先生がおっしゃる通りです!TV番組で日本のためになる正論をどんどん啓蒙してくださると嬉しいです。

68 ■イスラム教≠イスラム国

はじめまして。
今度こそ田母神さんに東京都を担って欲しい!と切に願う東京都民の1人です。

イスラム国ってイスラム教徒じゃないと思います。
金曜礼拝にも行かず、モスクを襲うイスラム教徒なんて、未だかつて見た事も聞いた事もありません。
イスラム教徒の人達は本当に毎日熱心に1日5回も神様にお祈りする様な人達です。
そして意外にも日本人以上の平和主義者ですよ。

イスラム国はかつてのオウム真理教を何十倍にも悪くした感じの、イスラム教を名乗るカルト集団に過ぎません。
だから平気で神に誓った約束を破る、そもそもジハードは殺戮ではありません。

イスラム国は『やられたら、もっと酷い事してやる!』と拍車を掛けるだけだと思う。
潰すなら孫の代まで潰す覚悟が必要かもしれません。

67 ■無題

“イスラム国”の指導者アブ・バクル・バグダディは、アメリカ上院議員のジョン・マケインと仲良く会っているところを、写真に納められています。

66 ■こういうことですね?

「64」を読んで、田母神さんの上のような書き込みが生まれる仕組みが分かりました。自分が気に入るネット情報をみつける➡詳しく調べないで書き込む➡64のようなフォローアがデマを加えて別のウェブに書き込む➡(最初に戻る)

65 ■まさにその通りです。

日本人は人が善すぎます。地球の果てまで追い掛けて、思い知らせるべき。我々を本気で怒らせるとどうなるか。

64 ■人質事件は「偽旗作戦」

おおおおお
久しぶりの投稿だな
(約1年ぶりくらいか?)

ということで・・・・・
とんでもない事件が発生してますなwww

あの事件(日本人?人質事件)は
まったくの「偽旗作戦」やでwww

だいたい
イスラム国の創立者である
「バグダディー容疑者」は
そもそも
「CIAエージェント」やないか!
証拠写真もあるで

本名も分かっとるし
ユダヤ人の俳優
ということも分かっとる

イスラエルだけが空爆に参加してないし
そもそもおかしいと思ってたら
バグダディーがユダヤ人だったんだな

湯川さんは生きとるで
あの写真は「モロ合成画像」やな
あの写真はインチキ!やで

後藤さんの在日疑惑については
いろいろあるけど
韓国系キリスト教会の信者であることは
間違いないわけ
そこからいろいろ憶測を呼んでいる

どっちにしろ
イスラム国の脅迫文を読んでる時点で
洗脳されて精神異常になってるのは
確実であろう
(本人でないという説もあるけどね)

湯川さん殺害はインチキ
ということは
後藤さんの処刑は絶対にしないだろう

彼ら2人はCIAの手先の疑いもある
シナリオ通りにやってるだけだな
パリの事件も「偽旗作戦」であったことが
分かっている
つまり「ヤラセ」だ

そして今回の「日本人?身代金要求事件」
が続くように発生した
これも台本通りなんだ

本当の犯人は
モサドとCIAだ

63 ■無題

田母神閣下、断固支持!
これからも沢山活躍して頂きたいです

62 ■一連の流れ

人質事件の一連の流れを見ているとよく錬られた筋書きがあると思えてなりません。



軍事オタクの湯川氏を持ち上げ中東行きを囁き何度目かの渡航で拉致拘束。湯川氏は拘束間もなく殺害されていたと推測します。
もう一人の後藤氏(城後氏)はあくまで人質役に徹しメッセージの発信を繰り返します。

時を同じくして国内では、国会前でのチンドン屋騒ぎと、生みの母による地球原子力記者会見、民主共産議員のツィッター騒ぎ

いつも耳障りな二つの隣国は気味が悪いくらい沈黙

Web上では自民党批判や総理辞任要求ばかり

後藤氏(城後氏)は在日韓国人であり裏社会との繋がりがあると記述されてるサイトも



田母神さんをはじめ、内調さん公安さん情報本部さんはお気づきでしょうが、あの特殊な連中が動き回っていると考えます。


公安さんを日本版FBIに拡大させてください。

慰安婦捏造及びオウム事件から現在に至るまでの日本攪乱の流れを断ち切ってもらいたい。


まずは反乱分子の処分
在日公務員の罷免
在日韓国人の送還
韓系日本人の徹底管理
中華工作員の摘発投獄(公式非公式問わず)
民主共産社民の闇を表面化
反日企業毎日グループ、朝日グループ、ロッテ、NHKを摘発解体


これからも田母神さんを応援します

61 ■Re:地球の平和を守るため

>うるとらまんさん

これ

60 ■無題

応援しています‼

59 ■支持します。

田母神閣下の仰る通りです。テロには断固として屈しない事が日本と日本人の守る最大の武器であり、世界平和の基本でもあります。

58 ■ドイツ1人、日本千人?

下記は小生から田母神閣下への質問です。このブログ上にて、ご回答いただけましたら、幸甚です。
1 .「ドイツ一人、日本千人」
これは年間の行方不明者数のようですが、ド イツ1人は明らかに誤りです。どんな資料に基ずいた、教えていただけませんか?
2.上の続きです。「日本千人」も、情報ソースを教えていただけませんか?警察庁のデータでは毎年8万人程度ですが


57 ■地球の平和を守るため

テロには絶対に屈してはならないですが、「犯人を殺害する」と言ってしまったら、相手に報復の口実を与えてしまいませんか?
「犯人を地の果てまで追いかけても拉致された日本国民を必ず救出する」事が大事なのであって、犯人なんかどうでもいいと思います。

56 ■無題

田母神さんのお言葉は、いつも分かりやすく、説得力がありますね。
本当におっしゃる通りだと思います。

日本人は千人、ドイツは1人。

これまでの安倍総理は正しく対処されていると思います。もっとみんなで支えたいですね。

55 ■事実の追求

湯川氏殺害の理由は要求とは別にある
後藤氏は不運
日本は今後ISILに支援する国家を見たとき
それをISIL同然にみなすだろう
ISILから見ればISILと戦う国に支援した日本は
敵国同然に映るだろう
湯川氏はシリア軍に同行した武器商人である
日本人により武装が届けられていた事と
首相の発言は運が悪かったとしか言えない
彼らは日本を試す余裕があったために
人質事件が明るみに出たに過ぎない
今我々日本人がすべきは彼らへの挑発ではなく
身近に起こり得るテロへの警戒でしょう
攻め込む必要はない
戦争に参加する必要がない
国を守るために国内で罪を犯させるな
彼等はいつでも世界中何処でもテロが可能だと発言
地の果てまで追いかけたところで敵はそこだけにとどまらないだろう
日本国内ではテロさえ起こせない警戒が必要

54 ■無題

たぼがみ 頑張れ 応援します

53 ■無題

同意します。
今の日本では、田母神さんのような当たり前の事を言っても、なぜか批判されるという意味不明な社会がまかり通ってますので、これを是正していかなかければなりません。
その為には次世代の党が必須。
今が平和だからという事で、政治に興味がない若者は、いま日本がどれだけの危機に瀕しているか知らなすぎる。
また子供の中には、「私たちが100円ずつ募金すれば人質助けられるんじゃ」等という、頭がお花畑の発言をする子もいる(純粋で優しいのかもしれないけど)。
教育も根本からし直さないと、日本は終わる!

52 ■無題

海外まで特殊部隊を派遣する、これを実現するためには、憲法9条の改正が不可欠ですね~

51 ■無題

毅然とした対応が求められてますよね

50 ■仰せの通り

軍事力を行使出来ないと初めから足元を見られるような今の日本の現状では、次々と相手の要求が高くなります。交渉力では勝てません。戦後70年も無抵抗の一点張りで来ましたが、国を守るための軍事力の行使も出来ないとなると情報戦でも負けると思います。大人の対応しても効かない相手には子供の対応するぐらいの厳しさも国益を守るためには必要であると思います。

49 ■無題

国防、テロ対策、情報機関は国際標準にする
情報通信衛星で新聞を読める高精度の衛星を持つ。全世界を24時間監視。軍隊の動き、艦船、戦闘機、潜水艦、ミサイルの監視。政府要人の24時間監視。世界に情報収集の専門職を送る。テロの動きが手に取る様にわかれば救出も容易にできる。
世界最高水準の情報を手に入れれば国防に役立つし、普通の国になれる。

48 ■無題

支払った身代金で大量破壊兵器を入手でもされたら目も当てられませんし、この手の要求をしてくる者との対話に限りはなく、今回のようにコレがダメならアレ、という形で要求が続いていくだけの話になりますよね。
対話そのものに意味がないのならそれ以外の何かで解決を模索していくしかないのでしょうが、いかんせん時間が足りなさすぎるのが難しいところです。

日本人としては対岸の火事と見ている人々も少なくはないですが、イスラム国と日本の距離などイスラム国からフランスへの距離程度しかなく、対岸の火事なんかじゃない、と多くの人々が感じてくれればいいな、と思っています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み