2013-12-01 22:33:03

中国の防空識別圏設定

テーマ:ブログ

11月23日、中国が尖閣諸島を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定したことに対し、国際的な批判が拡大している。我が国にとっては歓迎すべきことであるが、マスコミ等での取り上げられ方を見ていると、国際的に設定されている防空識別圏についての基本的な誤認があるようだ。問題の本質が明らかになっていない。


防空識別圏は、それぞれの国の空軍などが対領空侵犯措置を行うために、各国の領空の外側の公海上などに設定している空域である。それぞれの国が国内法で独自に定めているだけの、あくまでも自国の軍に向けた国内規定である。外国に対しウチの防空識別圏はこうなっていますから、許可なく飛んでもらっては困るというようなものではない。防空識別圏を設定することによって、そこを通過する航空機に何か報告義務を課すことは出来ないし、行動を制約することも出来ない。それが現在の国際的合意であり国際法なのである。


我が国では防衛省の訓令で防空識別圏を定めており、航空自衛隊は我が国の防空識別圏に飛来する全ての航空機の識別を24時間態勢で常時行っている。識別は、航空自衛隊が国土交通省から入手した民間航空機の飛行計画との照合によって、また電波で航空機に対し応答信号の発信を求めることによって実施される。国際線を飛ぶ民間航空機などは、国際民間航空機関(ICAO)が定めているコードによって常時応答信号を発信することが義務付けられている。不審機と認められる場合には、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進をして不審機に接近、国籍や飛行目的の確認を行っている。


防空識別圏そのものは、どこに設定しようが各国の自由であり、それを日本のように公表している国もあれば、また公表していない国もある。各国とも勝手に防空識別圏を設定しているのであり、中国が今回のように防空識別圏を設定すること自体は、何ら問題はない。中国に対し防空識別圏を撤回させよという意見があるようだが、それは、おかしな話である。問題は中国が、防空識別圏の設定と同時に公告した公示内容である。


今回の中国の公告によれば、「防空識別圏は中国国防省が管理する」とした上で「圏内を飛ぶ航空機は、中国国防省の指令に従わなければならない」とし、「指令を拒否したり、従わなかったりした航空機に対して中国軍は防御的緊急措置を講じる」と明記されたのである。中国の発表は、防空識別圏に名を借りた空域の管轄権の主張であり、我が国などにとって受け入れられるものではない。公海上空の飛行の自由は国際法上認められた各国の権利であり、これを侵されてはたまらない。まして尖閣上空に防空識別圏が設定されて、その管轄権を主張されたのでは、尖閣諸島は中国のものであると言っていることになる。中国はそれを意図して今回の設定を行ったことは明らかであり、我が国が激しく反発したことは当然である。


またマスコミでは、中国が発表した防空識別圏は、尖閣諸島周辺上空が含まれており、すでに存在している日本の防空識別圏と多くの部分が重なっているとして、これを問題視しているが、すでに述べたことから分かるように、尖閣上空を含むことが問題なのではない。また、防空識別圏が重なっていることも何ら問題ではない。国境を接しているヨーロッパ諸国などでは、防空識別圏は、当然他国の領土上空に設けられており、その多くは重複しているのである。


米国は、中国の主張は認めないとして、11月26日、グアムのアンダーセン空軍基地からB52B爆撃機2機を発進させ、中国の防空識別圏を約1時間に亘って、事前通告なしに飛行させた。これに対し中国国防省の報道官は、「中国軍は全ての航程を監視した。中国は防空識別圏内のいかなる航空機の活動にも識別を行っている」と話している。また中国外務省の報道官も、「米軍爆撃機は中国の脅威か」との質問に対し、「具体的な状況に応じ、中国軍は規則に従って適切に対応する」と述べている。中国はアメリカの行動を制約する気はなく、日本を威圧したいだけである。尖閣諸島を取りに来ているのだ。しかし、海空自衛隊機も、すでに中国の防空識別圏設定に関係なく、従来どおり飛行訓練や情報収集飛行を実施している。


我が国のJALとANAも一時中国に対し飛行計画を提出したが、政府の指導によりすぐに提出を中止した。我が国も中国に対し、その主張を認めないと意思表示したことになり、尖閣防衛の意思を表明したことになった。中国の無法を許してはならない。

田母神俊雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

52 ■中国を殲滅せよ!!!

中国人を地球上から

排除せよ!!!

そうしないと

日本の主権が犯されてしまう

かれらには

人間の血が流れてない!!!

日本の領土と

日本人すべてを

皆殺しにしようとしているのだ!

その証拠に

日本に大陸間弾道弾の照準をセットしている

これは疑いのない事実である

中国人は

いざとなれば

日本の本州

つまり

東京・大阪・名古屋に

ICBMを撃ち込む計画があるのだ

このことは

自衛隊の最上層部なら知っていることである

石原前都知事も指摘している

どこからか

中国の機密情報が漏れたのだ

当然

わが国も、核武装する必要があるのだが

国際条約で拘束されている

国連の縛りだ

中国は常任理事国であることを利用して

日本の主権を侵害しているのだ

許せない!中国!

中国人を地球上から

殲滅せよ!!!

53 ■朝日新聞=スパイ新聞……完全アウト!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本国内の敵を直ちに潰しましょう!

朝日新聞は紛れもない「スパイ新聞」です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝日新聞のコラムニスト・陸忠偉は諜報機関である「中共国家安全保安部次官」。

秘書は昨年、スパイ容疑でアメリカで逮捕。

外務省の新日中友好21世紀 委員会メンバーでもあり、実質、「中共スパイの日本におけるトップ」。

朝日新聞が親中共の理由の一つであり、相当の謝礼を払っています。

つまり、中共スパイがコラム書いているのです。


http://megalodon.jp/2013-1213-0035-46/www.asahi.com/

international/aan/hatsu/hatsu030306ab.html


54 ■閣下!いい加減に目を覚ましてください。

大東亜戦争開戦記念日に行われた、つくる会での田母神閣下の講演を拝見して、つくづくガッカリ致しました。残念です。
しかし相変わらず田母神節は健在で、その説得力はいつものように素晴らしいし他の論客とは一線を引いたやはり、元軍人の頂点にいらした方の発言は、その重みが違います。
何故、ガッカリしたかについては、やはり日本版NECや特定機密保護法案に関して安倍政権を高く評価して、閣下が安倍政権を日本の自主独立への歩みを進めているように考えている点です。ポリアンナ症候群ですね。
閣下は全体像が見えていません。

最近、保守論壇の若手スターと言える中野剛志先生がコールリッジを取り上げてハイエク批判をしていることを当然、閣下は御存じのことと思います。この中野先生の底意も閣下は良く御存じの筈です。
ハイエクと云えば安倍総理が最も信頼する保守の重鎮、渡部昇一先生が若き日に通訳を務めたことで有名ですね。その為か、ハイエクは日本で保守主義者と誤解されています。
御存じのようにハイエクはケインズ批判で世に出た新自由主義者で計画経済と全体主義の批判者ですが、同時に保守主義者の事を変化を恐れる愚図と云って、我々保守の事ですが、自らを保守ではないと云っています。
このハイエク→渡部→浜田→竹中平蔵が安倍総理の新自由主義思想、国際主義者の安倍カラッポ頭の中身です。御自分で考える知能が総理にはありません。
それを知っている中野剛志先生は安倍君、君の信じていることは間違っているよ!っと、ハイエク攻撃をしてコールリッジこそが君の信じる保守だよ、と教えて差しあげているのですが、肝心の安倍さんはそれを読み取る頭脳が無いのです。
失礼ですが、閣下もコレと同じ事にハマっていると思います。
余談ですが、この3年間渡部昇一先生はTPPに対する言及を避けています。逃げている。賛成だからだと思います。
TPPに賛成すれば渡部先生が40年に渡って築いてきた保守としての地位、信頼を失います。渡部先生はユダヤ(国際金融資本)の日本化を図ること、つまり日本の英米化が日本の国益に叶うとのお考えで、安倍新自由主義と一致しています。
日本国家の解体です。
まだ、眼が醒めませんか?

55 ■朝日・毎日新聞系列の石破批判はおかしい

石破幹事長の特定秘密を流した報道機関についての緊急避難的抑制措置についてのコメントは私は的確であると思います。朝日・毎日新聞系列のテレビ局の批判はまったくおかしい!
原則的に報道機関は特定秘密を報道しても、実害がない限り処罰されないが、特定秘密を流した公務員は処罰される。
マスコミはこれと緊急避難的抑制措置をごちゃごちゃにして、反対論を展開。だいたい諸外国の立法例・法文の呈示もしないマスコミは勉強不足か意図的にそうしているとしか思えない。中国共産党政府のスパイ防止法から揚げるべきだろう。次は国際条約による共謀罪制定でしょう。

56 ■金正恩のお飾り化は 更に進む

■■■■■■■■■
> 処刑の張氏、既得権に手を突っ込んだか…辺氏

読売新聞 12月13日(金)23時13分配信



 「コリア・レポート」の辺真一(ピョンジンイル)編集長は13日夜、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、北朝鮮の張成沢(チャンソンテク)・前国防委員会副委員長のスピード処刑について、
「金正日(キムジョンイル)総書記の命日(17日)を前に、早めに体制を固めようとした。張氏支持の残党の動きを封じ込める狙いもあったのでは」と述べた。

 粛清の理由については「(経済再建を担っていた)張氏が、長老グループなどの既得権に手を突っ込んだからでは」と分析した。
■■■■■■■■■



「(経済再建を担っていた)張氏が、長老グループなどの既得権に手を突っ込んだからでは」


この分析が、一番、的を得てる気がします。


北の判決文でも、「張成沢は石炭などの地下資源を(不当に)売り渡した」「(羅津・先峰)経済貿易地帯の土地を50年も外国に売り渡す売国行為(も行った)」等の旨が報じられてましたよね。


既得権者との 争いが 今回の粛清劇の 一番の根幹にあると思います。


私は以前から、若い金正恩は、お飾りだと見てましたが、


後見人の叔父とその一派が粛清されることで、


国内は不安定になり、それを収めるため という口実で、


軍を中心にした既得権者の長老グループが、権限を強大化するはずで、


つまり、金正恩は、お飾り化は 更に進むでしょう。


ちなみに、彼が 長老グループに立てつけば、事故死するんじゃないですか?

57 ■情報 と 分析能力が 必要です

改めて思うのですが、北の命運は 結局のところ 後見の中国 次第だと思います。


ですから、故・金正日時代は 北のミサイルは 日本や韓国ではなく、


実は、北京に照準が向けられていた なんて話もありましたよね。


北が、もう何十年も 拉致、贋金、麻薬 等の犯罪行為に手を染めながら、


今、命脈を保ててる 最大の理由は、


後見の中国の存在と、北を取り巻く我が国含めた国家群の 覚悟不足なのだと思います。



以上の理由から、諸悪の根源である 中国共産党への 物理的なプレッシャーを掛けるべきだと。


対中名目で、中国全土を射程に収め 且つ、複数拠点を同時攻撃可能な ”戦略ミサイル網”を整備すべきだと


以前から、私は主張しております。


衛星(宇宙)、爆撃機(空)、潜水艦(海中)、イージス鑑(海上)、陸上 等に、


”リスク分散”した ”戦略ミサイル網”を 対中名目で 整備すべきだと


以前から、私は主張しております。


高精度の大陸弾道間ミサイルが開発されて以来、戦争の概念が一変したと思います。


昔のように、一歩ずつ、占領地域を拡大して・・・


という悠著な戦は、今の時代 しないのではないでしょうか?


占領してる暇があるなら、相手の拠点・インフラ網を破壊し尽くして、


相手の戦争継続能力を奪う方を優先すべきですし、


内乱を起こさせるべく 工作の類も活発にやるべきですし、


となると、やはり、情報機関の優劣というのは 国家の命運を左右しますね


ミサイルを撃ち込むにしても どこに打ち込めばいいか、


情報 と 分析能力が必要です。

58 ■物事の基盤(裏づけ)について


日本の左翼や マスメディアが 現実と乖離した 安保論を繰り広げる 最大の理由が、わかりました。



勿論、彼らの背後に 何らかの勢力がある旨は有り得ますが、



それ以前に、



目的と 手段を 履き違えているので、 現実と乖離した 安保論を繰り広げるのだと思います。



例えば、世界平和、地域の平和・安定、国家の平和・安定。



これは、「 手段 」ではなく、 「 目的 」なんですよね!



だから、この目的を成就するする為に、 歴史に鑑み、現実的な手段を検討するのが 合理的な考えでしょう。



ところ、左翼、マスゴミ連中は、



平和を 「目的」でなく、「手段」と捉えて、物事を語りだす。



だから、現実と 乖離するのですよ。




彼らの常套文句である 「XXの権利を守れ!」というのも そうです。



「国民の権利」というのは、圧政から立ち上がったフランス革命を見ても分かる様に、


そもそも、与えられるモノではなく、勝ち取るモノなのですね。


「権利」というのは、勝ち取るモノなのですね。



叉、「国民の権利」というのは、結局のところ、誰がその権利を保証するのか?


権利の土台は、何なのか?



といえば、



それは、中国共産党政権でもなく、米国連邦政府でもなく、



日本国家なんですよね。


健全な国家あってこその、権利の保証なんですよね



こういう、そもそも論 段階論が 連中は分かって無い気がするのですよ。


ごくごく単純に、頭が悪いのかなと 思いますね。

59 ■白猫であれ 黒猫であれ、鼠を捕るのが 良い猫だ


朝鮮半島に関して、奇策の面白い案を考えました。


先の張成沢・粛清劇で、一番興味深かったのは、

その罪状の一つとして挙げられた 羅先港使用権の外国への貸与を ”売国行為”として名指しされている点です。


これが事実ならば、ロシアは勿論、中国との関係にも 大きな変化が生じてきているのは明白です。


この機に付け込んで、北との関係正常化を図り、

逆に、風見鶏行為が目立つ 反日の南朝鮮を 切るとまでは行かずとも、完全に無視するのです。


北との関係正常化の条件は3つです。


・拉致問題の完全解決

・非核化

・北のレアメタル権益への日米企業の参画(当然、輸出まで見込む)


勿論、この3条件には 米国の認可が必要ですが、

この3条件が 完全に履行されるならば、


日米の枠組みに 北を組み込むと。

中国に対抗できるように、全面的にバックアップすると。


韓国との関係に関しては、当事者同士の問題なので 日米は関与しないと。

但し、武力衝突はご法度だと。


これで、北を 日米側に引き入れることは可能だと思いますし、

これにより 日本側には 以下のメリットが見込めます。



・拉致問題の解決

・レアメタルの調達先の増加(あまり、過大な期待はしない方がいいでしょう)

・反日の韓国への牽制

・日米の枠組みを、朝鮮半島全域に拡大でき、対中牽制の強化に繋がる。

・近い将来、北に武器輸出を行い、北の兵器インフラを日米でコントロール下に置き、逆らえなくする。



簡単に考えて、以上の5つのメリットが見込めます。

というか、この5つのメリットを見込んで 北をこちらに引き寄せます。


北も、中国と袂を別ち、米国からの生存保障が欲しい筈で、利害関係の一致は可能な筈です。


如何でしょうか?


但し、言うまでもありませんが、麻薬や武器類の日本の暴力団等への対日輸出は

これまで通り、ご法度です。



ちょっと 荒唐無稽すぎましたかね?

60 ■偏向報道は 放送法の規定に 違反しているのでは。

> 米軍ヘリが三浦市三崎の埋立地に不時着しました。マスコミではこれが市街地だったら大変だとかいう報道ばかりですが、恐らくパイロットは、住宅などのない埋立地まで必死でヘリを操縦したと思います。




同意見です。


ヘリが墜落したのなら まだ分かりますが、


埋立地に 不時着しただけで、


なぜ、これだけ 騒ぐのか?



天下のNHKまで 含め なぜ、騒ぎ立てるのか?



米軍に対する 悪意を感じます。



必死に揚げ足を取ろうという 低俗な姿勢すら感じます。





これまで、日本を守ってきたのは 誰なのか?


この地域の 安全保障に睨みをきかして来たのは 誰なのか?



そのお陰で これまでも 今日も 明日も 安定したエネルギー供給と その恩恵でもある 平和な生活が 送れるのではないのか?




米軍や、自衛隊への 感謝が感じられない 報道姿勢に 驚きました。



こんな連中が 公共の電波を 独占しているのですから 怖いですな

61 ■他人には、偉そうに 合理化を要求するが、自分達はできていない。


例えば NHK も アサヒ も TBS も



本社を、 渋谷とか ああいう都心のど真ん中に置く必要は 無いと思っていて、




尖閣とか、沖縄とか ああいう 最前線に 本社を置くといいと思うのですよ。



そうすりゃ、少しは 現実、見てくれると思いますね



今時、カメラで撮った動画とか、圧縮して 専用線の類で 送信とかできると思うので、



それに、ホットな ニュースソースは 明らかに 南方に多いわけだから、



何で、地代が高く、 渋滞の都心に 本社機能を置いてるのか 理解できないですね




米国の マイクロソフトでも、グーグルでも、アップルでも



ワシントンとか ニューヨークに 本社機能 置いてますかね?



こうした姿勢からして マスメディアを中心にした 日本の大企業の体質は、古い気がします。


62 ■失礼しました。

MSは ワシントンに本社機能 置いてますね


他は、カリフォルニアとかですけど。



だから、最近のMSが 出すOSは 改悪されてるのが多いのかなと。



全てがそうだとは いいませんが、殿様商売が 目立ちますね



そういう印象です。



ちなみに、Windowsの牙城は どうやったら 崩せるのでしょうね?



鍵は、互換性を確保し、乗換えを 促進することだと思いますね。



特に、オフィス製品との 互換性を 完璧に保てれば、



Windowsの牙城を 崩すのは 不可能じゃないと思うのですが、




どこもやりきれてないですね



巷にある 格安の 互換性を謳った 他社のオフィス製品も 互換性が イマヒトツですね




残念です。

63 ■【慰安婦像撤去】 テキサス親父、請願サイトで呼び掛け!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

請願の正式受理に必要な署名はこれまで「2万5千件」だったが、最近になって「10万件」に引き上げられた。

米国内で複数の都市が「慰安婦像の設置」を検討しているといわれる中、10万件のハードルを越えられれば、グレンデール市以外の都市に「安易な決断をしないように働きかける事になる」と期待する。


★ 慰安婦像撤去を求める署名サイト(英語)は

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://goo.gl/mnXO3Y


* 英語での署名方法が分からない場合は

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://staff.texas-daddy.com /?eid=454

に解説がある。(夕刊フジより)


64 ■中・韓・北を敵視せよ!!!

日本の敵国は

まぎれもなく

「中・韓・北」である

この3国の殲滅こそ

我が国の「使命」であるのだ!


われわれは

ステルス型(透明で見えない)UFO

を使用して

中国大陸を

「有毒スモッグ」で攻撃中である


そして

北朝鮮では、

内部粛清として

「2万人の処刑」を実行中である

これは

日本からの「洗脳電波」による攻撃だ

この「洗脳電波」を受けると

身内でも処刑してしまうのだ


そして韓国には

放射能攻撃している

韓国は

報道はされてないが

非常に高い放射能で汚染されている

これはアスファルトに放射能が

混入しているためだ

(日本からの秘密工作による)


これらの攻撃によって

中・韓・北は

次第に機能麻痺に近づいている


日本が勝利するためには

手段を選んでいる場合ではない


中・韓・北の殲滅こそ

日本の未来なのだ


立ち上がれ!諸君!!

65 ■残念です。今後も、是正を求め続けるべきです


■■■■■■■

> 地位協定改定、応じられない=「検討するつもりない」―米国務省

時事通信 12月18日(水)8時59分配信

■■■■■■■



米国が 地位協定を 第2次大戦の戦勝果実だと 考えているのか知りませんが、


ドイツなどの他国の例が どうなのか 知りませんが、



戦後、70年近くが経過し、新しい時代に突入したのは事実であり、


それに見合った 地位協定の是正をせねば、



せっかくの 日米同盟の運用に 余計な支障が出るのではないでしょうか?


この件で、最も困るのは 日本ではなく、むしろ 米国なのだ。


という点を 米国には 理解してもらう必要があるかと存じます。



同盟関係には 互いのリスペクトが必要だと思います。


米国の今後の ポジションというのは これまでの様に 単独で我を貫き通せるほど、


磐石なモノなのでしょうか?



日本は、日米交渉においても もっとしたたかに出るべきなのでしょう。


せっかくの日米同盟が 毀損される原因を 放置するというのは、 賢い判断とは思えません。

66 ■念のため、言って於きますと




朝鮮半島というのは、地図を見ても、歴史に鑑みても 分かりますが、




大陸の枝 なんですね。




要は、大陸(特に満州地方)の状況次第で、



揺れ動かされてきた歴史であり、 地政学上の地質があるかと 存じます。



故に、彼ら(朝鮮半島)は、常に 大陸の動向を伺い、自身の安全保障のバランス、舵取りに 腐心してきました。




ですから、 朝鮮半島だけに 注力するのは 無駄ですし、 延いては、日本の品位を 落とします。



アホを 相手にすれば こっちまで アホになるというやつです。




朝鮮半島は、「 大陸の枝 」ですから、



朝鮮半島をコントロールしたいと望むならば、



幹である 大陸に つまり、中・露に対して、


影響力を行使する必要があります。




故に、私は 最低でも 中国全土を射程に収めた 戦略ミサイル網こそが その影響力を担保していく上で 必須のツールだと 見込んで、



戦略ミサイル網の整備を 主張してます。



これまで、大陸の連中は、有事の際は 大陸の奥地に逃げ込んできました。



戦略ミサイル網で その常套手段を 封じます。



これが、時代の恩恵です。

67 ■無題

田母神さん
ミスインターナショナルの吉松さんが恐喝された件が全く日本のテレビで報道されません
これもいろんな力が働いているのでしょうか?
ネットではニュースになっても消されています
なにか田母神さんからコメント頂きたいです、、。お願いします

68 ■無題


http://matome.naver.jp/odai/2138733332125417101

よろしければ吉松さんの件みてください

69 ■裁判を起こしてでも、庶民には高額受信料を 支払わせるぞ!!!

■■■■■■■■

> 受信料契約:「承諾必要」…東京高裁、NHKの主張退ける


毎日新聞 2013年12月18日 20時43分


 NHKが個人を相手に受信契約締結と受信料支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、

東京高裁(下田文男裁判長)は18日、「受信者から契約申し込みの意思表示がなければ、契約は成立しない」との判断を示した。


■■■■■■■■


ごくごく、当然の判決が 高裁で下されました。


そうでなければ、NHKは 一方的に”電波の押し売り”をして、高額の受信料を 庶民に課し、


その上で、自分達は 庶民の水準から かけ離れた 高額所得・福利待遇を 受けることになります。


実に、ふざけた話です。


このような戯言がまかり通れば、NHKは 一種の特権階級のそれであり、


 ”北朝鮮のような 独裁国家の それ”と どう違うのか という話にもなりましょう。


以下のような指摘もあります。


> 想像を絶する NHK職員の 給与水準と福利厚生費

NHKは1990年前後より20年以上に渡り、「同業他社と比べ給与水準が低い」として人件費をアップし続け、

現在では社会保障や福利厚生なども含めた 平均年収で在京民放を上回る水準に達しています。


NHKが公表している決算書に記されている給与決算額を、職員数(出向者数を除く)で割ると、

職員一人あたりの人件費は 1,234万円となります(H.17年度)。

また、NHK側の「公式発表」によると、2012年時点で職員の平均年収1185万円とされています。


これに 住宅補助手当や 通勤交通費、出張日当、それにカフェテリアプラン(会社も拠出する会員制福利厚生サービス)や退職積立金などを含めると、

NHK職員の一人あたりの人件費は、年間総額、1,700万円を超えます。(20012年時点)。



このバックグラウンドで、福島被災を声高に語り続けるのですから、大したものです。


国から補助金の類を受ける公共放送の立場で

平均人件費が 1700万超というのは 驚きです。


70 ■騒々しくなった 京都



■■■■■■■■■■


> <王将社長殺害>本社前路上で発見 胸と腹から出血 京都市


毎日新聞 12月19日(木)9時42分配信


■■■■■■■■■■



我が国の 伝統のある古都 京都が、



近年 騒々しいと感じるのは 私だけでしょうか?




世界中に 醜態をさらす 猪瀬都知事の件と同じく、



京都の治安状況は、


国家的 関心事だと考えます。




余談ですが、餃子の王将の社長さんは、以前 何かの雑誌で取り上げられてましたが、



飾らない実直な人柄の 現場かたぎの立派な社長さんだという 印象を 私は持ちましたが。



上記の様な話で 誠に残念ですし、



実に ふざけた話です。


71 ■こんなとこに 失礼いたします

お薦め 防衛美容パック♪

生理用ナプキンで パックしましょう

安全第一

72 ■パチンコマネーの方が悪質

猪瀬知事、辞任に追い込まれましたね。
でも、徳州会マネーは摘発されるのに、何故パチンコマネーは摘発されないのでしょうか?
民主党の海江田を始め、パチンコマネーに汚染された国会議員は多いはず。パチンコ屋は戦後、日本人の土地を略奪し、日本人からパチンコ技術を奪って、多くの日本人経営の者を騙して潰してきました。原発事故の時も、電力問題が重要視される中、一番ムダに電力を使うパチンコだけは特別扱いでした。
おかしいと思いませんか?
いつまで日本は在日に気を遣うのでしょうか?
パチンコの換金は違法です。
もう、日本人のための国にして欲しい。
朝鮮日報の支局長や朝鮮系過激派が支持者のバカが国会議員に簡単になれる日本が本当に恐いです。韓国で反日活動をやったり、公安がマークするような怪しい市民活動家が日本の総理になれるというのも恐ろしいです。
国会議員の資質を高めるためにも、活動歴も重視し、帰化人等は国会議員になれないようにして欲しい!!

73 ■■ 映画「利休にたずねよ」……捏造だらけの朝鮮礼賛映画。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

市川海老蔵主演で注目されていた「利休にたずねよ」だが、最低最悪の映画だった…。捏造部分だらけでガッカリもガッカリ。尚且つ、朝鮮映画かと思わせるほどの朝鮮礼賛。

これらから観客動員数は伸び悩み、ネット上をはじめ批判殺到中でいわゆる絶賛“炎上中”のようだが、それも当然の話だろう。

簡単に捏造部分を上げていくと……まず利休が好んだのは京椿なのに作中では韓国の国花むくげになっている。

李氏朝鮮の姫も日本に来た事実はないし、唐辛子もその頃は朝鮮に伝わっていない。

お茶も朝鮮から伝わったわけじゃないし、井戸茶碗も朝鮮では雑器。当然その良さを解る人はいない。

作中では高麗物が最高みたいに描かれているが、利休は愛娘より大切な橋立の茶壺を最高だと思っている。

また、作中で秀吉を悪人で名物を粗末に扱うように描かれているが、実際の秀吉は舶来物が好きで名物も高麗物も大事にしていた。

秀吉が朝鮮出兵を決めた時に実際に出兵すると人口の5割に達する奴婢の協力もあり、日本軍は快進撃。

王宮などは日本軍が到着前に既に焼き払われており、日本軍が破壊活動をすることもなかった。

また、朝鮮出兵で各武将は陶工を連れ帰ったけれど、和睦成立後陶工の返還を求めた李氏朝鮮だったが、元々朝鮮は工人を奴隷として使っていたから殆ど帰国はしなかった。

これらのように上げれば、キリがないくらい捏造だらけ。

朝鮮を絡めれば大コケするのは目に見えているが、それよりもこれだけ捏造だらけで朝鮮ヨイショだと、世界に間違ったメッセージを発信することから日本国の国益すら損ないかねない。

史実とはかけ離れた捏造朝鮮礼賛映画は今すぐにでも公開を中止すべきだ。


74 ■汚染源の駆除

特定秘密保護法案の可決により不利益を蔓延させてきた売国奴議員、在日マスコミ、在日暴力集団への一斉摘発が現実を帯びてきました。つまり特定秘密保護法案の施行と共に外患誘致罪を施行するに当たっての現状の法的不備が終わり、戦時国内法の制定、施行。集団自衛権の施行が済めば、2015年の米軍韓国撤退、その後の米韓国相互防衛条約の撤廃が済めば、着手すると思われます。つまり韓国に不法占拠されている竹島奪還作戦と共に日本国内の在日朝鮮人の身柄拘束、お呼び国外退去、政治家による売国行為、マスコミの中国国防動員法を報道しなかった罪(外患誘致罪に該当)
により日本は獅子身中の虫の駆除が行われるでしょう。既に在日朝鮮人の方々は戦時国際法の勉強会を仲間の弁護士と終えられているようです。当然、竹島奪還作戦が行われれば武力衝突となりますので、国内の在日朝鮮人の方々は戦時国際方で敵国民として扱われます。当然、一般市民であれば保護下におかれますが、暴力集団であれば市民、文民扱いはされずに更衣兵として扱われるでしょう、そのための公安です。国債法上のルールによれば更衣兵は即射殺も認められております。そのための戦時国内法の制定、施行でありますが、大まかに言えば警察官、機動隊員に交戦権の付与を認めるものです。これは戦時化における法律ですので民主、社民、共産も反対出来ないと思われます。戦時国内法は当該国との紛争状態がなければ効力がありませんでしが、2013年10月25日に竹島を不法占拠かつ軍事演習をしてしまったので戦時国内法の該当案件となっています。ゆえに在日朝鮮人の方々は勉強会を行ったのでしょうね。もちろんマスコミは報道しませんでしたが。TPP参加、増税により安倍政権を疎む方々も沢山おられるとおもいます。ですが安倍首相は国内の反日在日勢力の駆除に全力を傾けていますし、当然TPP参加により防衛上の情報交換という重要な側面もあります。経済だけにとらわれることなく、国防上のメリットも留意していただければと思います。、国が在日集団により苦しめられている現状を脱却する日を私は希求します。

75 ■無防備な一般人が 撃ち殺される事件が 流行ってるようです。



■■■■■■■

> 北九州市漁協組合長、撃たれ死亡 過去にも自宅銃撃被害

朝日新聞 2013年12月20日12時47分

■■■■■■■




詳細は知る由もありませんが、 昨日に続き、「銃撃殺人」事件です。




私は、世情には 疎いのですが、



最近、”無防備”な一般人が、 銃で 撃ち殺されるのが 流行ってるのでしょうか?





結果が 昨日、今日と 出てます。


こういう結果が 出てくると、



「 一般市民の武装化、復讐の合法化 」



という 自衛手段について 真剣に論じられる日が来るかもしれません。



バカな一部の弁護士が、反対しますが、



”目には目を、歯には歯を” という ハムラビ法典は、抑止の基本です。




勿論、国家の治安維持にとって、武器の拡散、復讐のスパイラル拡散は 良くない事です。



つまり、警察が 治安維持に対して、十分に機能してないと思われます。



閣下は どう、感じますか?




76 ■海外向けに絶賛拡散中!!!

**********************

日本の芸能界は長きに渡り、ヤクザ(構成員の大多数は朝鮮人)と創価学会というカルト宗教グループを名乗る朝鮮人に支配されています。

朝鮮人は日本の一般大衆を搾取して、その利益を例えば、北朝鮮の軍備に割り当てたりしています。彼らが日本の警察や大手マスコミに強い影響力が及ぼせるほど強力な存在です。

だからこそ、吉松さんによる先日の記者会見の様子もテレビでは一切報道されていないのです。私たち日本人は国際的なマスメディアに携わる皆様に、朝鮮人による背後関係について徹底的に調査し、報道してもらいたいと考えています。

無論、日本の“沈黙しない大衆”もあらゆる手段を使って彼女をサポートし、日本を破滅に導こうとするものと戦います。

**********************

The Japanese showbiz has long been controlled by the North Koreans who use Yakuza (the overwhelming majority of the members are Koreans ! ) and the religious cult group called, "Soka Gakkai."

The Koreans have exploited the Japanese masses and they have invested their profits in, for example, manufacturing various military weaponry in North Korea.

They are so powerful to the point that they actually have huge influence on the Japanese Law Enforcement, as well as the main stream mass media.

That's why there has been NO TV coverage of the recent press conference by Ms. Yoshimatsu.

We, the Japanese, would like you all the international mass madia to thorougly investigate and cover the Korean connection.

Of course, we the "silent majority with big mouth" in Japan are willing to attempt whatever means to support Ms. Yoshimatsu and fight those who try to destroy Japan.


77 ■アメリカはあてにしてはいけない

今回のことでもアメリカは日本の味方をしているとはいい難いですね。それもそのはず、こんな状況だから。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/117284
米国は日本に「中国脅威論」を煽る一方、中国との間で、人的・経済的な交流を深めている。2000年と2010年を比較すると、日米間の貿易額(輸出入計)が2080億ドルから1783億ドルに減少する一方、米中間の貿易額は683億ドルから3753億ドルに急増するなど、東アジアにおける米国の最大の貿易相手国は中国であることが分かる。石原慎太郎前東京都知事が尖閣諸島の購入を宣言した保守系シンクタンク「ヘリテージ財団」でさえ、エレーン・チャオというブッシュ政権時の労働長官を介して、大量のチャイナマネーが流れこんでいる。

78 ■気づいたら、裸だった。



【 今日の バカ 】



>「 気付いたら裸だった 」 警視庁巡査部長、児童買春認める 20日送検、処分

産経新聞 12月20日(金)7時56分配信



 警視庁石神井署の男性巡査部長(42)が女子高生=当時(17)=に現金を渡して わいせつ行為をしたとされる事件で、

巡査部長が任意聴取に「 気付いたら裸だった。自分がやったと思う 」と

容疑を認める供述をしていることが19日、捜査関係者への取材で分かった。


--



まさか、こんなのに 退職金が出るんじゃねーだろうな 我々の税金からね。



猪瀬氏の退職金も 道理から言えば おかしい。



都議会は、辞任届けを 却下し、解雇すべきだ!。




収賄でね。



許認可側の知事が 業者(徳洲会)から、



それも 入院してる会長の元まで行って 借入金を申し込む。



国会で その金(5000万円)を 受取る。



親切な人だと思いました? 政治家としてアマチュアでした?





都議会を 日本国民を 都民を 舐めきった答弁だ。




これ、全く 同じ事を 都の職員がやったら、ぶっちぎりで クビになるんじゃないの?





というか、クビにせんと 規律が保てんわね




猪瀬氏は 五輪招致の功績があるから 大目にみてやろうかと思ったが、


このふざけた答弁で 気が変わった。



こんなアホが 変革者のジャーナリスト&政治家 気取りだろ?


先の 食品偽装の事件といい



庶民は 騙されやすいですね。

79 ■私が、都知事をクビになった 猪瀬です




閣下は、たしか 「 私が危険人物の田母神です 」との 自虐ジョークが有名らしいのですが、




猪瀬氏は、今後



「 私が、都知事をクビになった 猪瀬です 」



で、今後、講演活動でも なんなりすべきだと思いますね




勿論、これは 自虐ジョークでも 何でもないですけどね。



猪瀬氏以外にも 悪いのはいるでしょうが、



だから、この件に 目をつぶる事は できないでしょう。




猪瀬氏は クビにしないと、



組織の、国家の 規律が 保てないと思います。



80 ■集団的自衛権の一端を現した 貴重な動画。




閣下、集団的自衛権の一端を 現した 貴重な動画を 発見したので お知らせします。




▶ ヘビに呑まれてるカエルを他のカエルが助けた!! - YouTube



http://www.youtube.com/watch?v=BltUsa_08pU





カエルですら できることが、日本人にできない筈が ありません!



81 ■中国ADIZの設定問題

指示に従います

82 ■在日含めて、朝鮮人は一人残らず半島へ帰れ!!!

**********************

よく在日や朝鮮人が、日本人からの「日本が嫌なら母国(半島)へ帰れ!」っていう批判に対して、

「日本に生活基盤があるのだから、帰れるわけがない!」って返答しているが……

朝鮮人なんだから、生活保護は与えなくて良いよな。

だって、生活保護を貰うってことは、日本に生活基盤がないってことなんだから。

北か南にさっさと帰って、自分の国で生活保護を受ければ良いだろ?

日本に居座る必要なんかないじゃないか。

早く帰れよ、朝鮮人。


83 ■売国テレビ局を追放せよ!!

テレビ局は
一時期
韓流スターを
毎日のように宣伝して
日本に韓流ブームをつくった
しかし
今の韓国人は、反日感情で爆発しており
日本のテレビ局は
「売国行為」をやっていたことになる

さらに
中華料理などの料理番組や
旅行番組などを通じて
中国を大々的に宣伝していた

しかし
中国の外交部は
連日のように日本を批判して
尖閣国有化を戦争行為だと挑発している
まさに
一触即発の臨戦態勢になっているのだ
これも
テレビ局は中国側をよいしょしていた事実
である

このように
日本のテレビ局は
敵国のサイドにたって放送を
繰り返していた事実があり
許せない現実である

いちはやく
敵国(中国・韓国)に染まっている
日本のテレビ局(NHK含む)を
国外追放して
日本人のためだけの
テレビ局をつくらなければ
いけない

テレビ局の外患誘致行為によって
日本人は被害を受けているが
戦争をやろうとしている
国際組織と
日本のテレビ局が一体化しているのは
間違いのない事実である

84 ■バカ韓国、早く日本からの借金返せ!

日本の在日マスゴミのバカぶり。
今や日本国民の嫌韓感情は止められない。
嫌韓特集を載せた週刊誌はバカ売れ。
それなのに在日メディアや売国新聞は未だに左翼思想を展開。。。
その結果。。。国民は新聞を買わなくなった。
在日に乗ったられたフジテレビやTBSは、国民から見放され、視聴率激減。スポンサーも激減。。いまやテレビ局存続の危機。。
バカだよね。韓国の事実を書けば売れるのに。
日本に泣いて頼んで銃弾をもらったくせに、一切日本に感謝もせず、批判ばかり。
80万円も払えなかった韓国政府。
日本への借金はもはや70兆円以上。。
多くの日本人を虐殺して日本の領土を奪った侵略テロ国家の韓国。
多くの日本人を人質にして獲得した在日特権。

もう、借金大国の韓国全土を差し押さえて、竹島を本気で奪い返すべき!!
韓国と在日は日本には要らない。
在日メディアも、いい加減、日本国民を怒らすなよ!
靖国神社を参拝した安倍総理、GJ!!

85 ■靖国参拝はアメリカ民主党への選択請求です!

靖国参拝で中国共産党政府と韓国政府が案の定内政干渉の抗議をしてきましたが、日本政府はこれは織り込み済みです!アメリカ民主党政府も自分たちの立ち位置がおわかりではない。オバマはとっくに見切られていますよ!マスコミはあほまるだしで安倍政権が独自路線を構築しつつあることにまだ気がついていない!正直に言えば日本人にとってアメリカ民主党政府は原爆投下のキチガイ大統領トルーマンの政党。靖国参拝を懸念とか批判する資格はもともとないっ!中国・韓国とは断絶モードで、経済関係も撤収。国連解体もありうる。アメリカ民主党さん、中国・韓国を選ぶのであれば、いずれバイバイです。さようなら、オバマさん。

86 ■規制緩和はマスコミ利権の撤廃です!

アベノミクス第4の矢は、放送許認可規制の撤廃と周波数の割り当ての見直しです。NHKは当然、民業圧迫してますので解体の方向です!新聞社は再販制度導入かな。ろくに取材してない記者クラブ垂れ流し記事だけで購読料高いですからね。

87 ■春香クリスティーンというバカタレントが日本の英霊を侮辱!

売国・ミヤネ屋で春香クリスティーンというバカが『靖国神社はヒットラーの墓と同じ』と発言。これを聞いて日本国民は大激怒!バカタレントのプログは大炎上していたのに、ホリプロは批判コメントを全て削除。削除するのではなく、日本国民や英霊に謝罪しろよ!!
だいたい靖国神社には既に戦犯は一人もいない。全て関係各国了解の元、全員が名誉回復されているのだ。それに、A級戦犯と言われた東条英機、板垣征四郎、松岡洋右は、ユダヤ人難民を救うために『ユダヤ人対策要綱』を作って、ユダヤ人を救ったのです。同盟国のドイツから文句を言われてもユダヤ人を排斥せず、守ったのです。満鉄の総裁だった松岡洋右はユダヤ人難民のために特別列車まで手配して助けたのだ。春香クリスティーンは日本のことを何も知らないくせに、えらそうに何様???
また、韓国は日本にえらそうに言える立場か?銃弾が無くて日本に泣きついてきたくせに!80万円さっさと返せよ!
韓国のロッテ系列の映画館は、『日本人は入店お断り。入りたければ竹島は韓国領だと3回言え』と横断幕を掲げている。
国際条約を違反して多くの日本人を虐殺して侵略した国際テロ行為も世界に公表しろよ!!
それに、日本人が糞まみれで汚いキチガイ韓国に行くかよ!韓国への日本からの投資額は既に50%近く減少。。さようなら、韓国。。
安倍総理の靖国参拝を批判した公明党の山口。創価学会のインチキ政治家がえらそうに言うな!共産党の志位は中国の腰巾着。民主党の海江田は朝鮮系パチンコマネーの犬。。。
安倍総理、どうか安心して下さい!!
靖国参拝を反対しているのは全て在日売国奴ばかり。
至急調査では、日本国民の90%以上が靖国参拝を支持しています!

88 ■「 火に 油を注ぐな 」 は、もう 古い! 変な”火種”を 残す方が 禍根が残る




以前から 言っておりますが、



「火」に 油は 注ぐべき !



じゃんじゃん 注いで、



注ぎまくれば ”火種”は 燃え尽きるものです。




というか、変な”火種”が 燃え尽きるまで 注ぎましょう。






繰り返し述べますが、



「火」に 油は 注ぐべき !




私自身は 靖国に特別な感情は持っていないので、 特に何だというのはないのですが、




そんなに騒がれるんだったら、



じゃ、 毎日 行ってやるかと




思うのが 人情でしょうな。




出来る限り 散歩がてら


毎日、靖国に 行こう!





しかし、この靖国カードというのは 面白いですな。




仮に、北が崩壊して、韓国が過大な統一コストに窮して、我が国を頼って来た時も、



すかさず、この靖国カードで 追い払うってのも アリだなと 以前から思ったりしてます。




米国も 最近、この靖国問題に 悪ノリしてきた感もありますが、




南北戦争時の 両軍の兵士が眠る アーリントン墓地等の例を 引き合いに出し、理解を求めることは十分に可能ですし、



日本の存在意義を 米国が認めている間は、特段の問題にはなりません。




米国も そのうち、気づくでしょう。



何で、韓国ってのは 戦後、70年近くも経過し、他国の神社参拝で ここまでヒステリックに 騒いでいるのか?




中韓は おかしいぞ と。


89 ■ 靖国ネタで 誤魔化し、引っ張れるのも 限界が近いでしょうな。人民は そんなにバカじゃありません





それに、中国の民も 馬鹿じゃないので そのうち、気づくと思うのですよ。



要は、我が国の共産党政府は

他国の神社参拝を 愛国心に引っ掛けて、国民の愛国心の高揚 と、注意の目を

外に向けようとしているが、




国内の 深刻な大気汚染や、 政権幹部の汚職問題、 一人っ子政策の弊害である「黒孩子」の問題等 ・・・




こっちの方が、ずっと身近で深刻な問題じゃないか ! と。




気づくと思うのですよ。

(というか、もう気づいてるでしょうね)



官製の反日暴動を 国内でやっても ブーメラン効果で 困るのは、結果、中国人民の側。




気づくと思うのですよ。




なので、安倍総理は 今後も、自らの信念、誠実さに則って 堂々と、政権運営をしたらいいと思います。




あと、余談ですが、



診療報酬の本体部分が 報酬増となったようですが、




徳洲会の事件でも お分かりと思いますが、



今でも 恵まれた 医者の人件費を これ以上、満たして どうするのでしょうか?



外科は まだ分かりますが、


内科系は ネット社会も進んだ今、



内科医は、逆に 人件費を圧縮すべきでしょう。



そんな大した特殊性のある仕事 してる様には 見えないですけどね。




90 ■ 靖国より 例えば、大気汚染が深刻な 中国。 日本のマスゴミは 大気汚染より 靖国が問題だと。



> 45都市で「重度」以上=PM2.5、大気汚染広がる―中国

時事通信 12月25日(水)21時30分配信



中国環境保護省は25日、中国の広い範囲で16日以降、微小粒子状物質PM2.5などによる大気汚染が広がり、計45都市で6段階ある指標のうち最悪の「深刻な汚染」か、次のレベルの「重度汚染」となったことを明らかにした。

 河北省の3都市では24日まで9日間連続で「重度汚染」以上となった。

陝西省西安市では8日間、中部の江蘇省南京市でも3日間となった。



------


> 上海の大気汚染が再び深刻化、WHO基準12倍超える-警報発令

Bloomberg 12月26日(木)11時21分配信



中国・上海市では26日、大気汚染が再び深刻化し、健康に深刻な被害をもたらす PM2.5(直径2.5マイクロメートル以下の超微細粉塵)の濃度が 世界保健機関(WHO) 基準の12倍を上回った。

同市は 長時間または激しい屋外活動を避けるよう 子供と高齢者に注意を促した。


91 ■日本にとって韓国はゴキブリ以下のクズ!

和歌山県串本町沖で座礁した韓国船籍の2隻の船から重油の流出が9000リットル以上も続いていて、串本海上保安署が回収作業を続けています。どうして、このような重大ニュースが隠されるのでしょうか?特定秘密保護法成立の時、在日マスゴミは「国民の知る権利」とえらそうに大騒ぎをしていました。よく言うよ。在日の悪行や韓国のバカニュースはことごとく隠しておいて!

また、韓国のロッテ系列の映画館は、『日本人は入店お断り。入りたければ竹島は韓国領だと3回言え』と横断幕を掲げています。

ロッテは在日企業とはいえ、日本に本社がある日本企業です。それなのに、韓国でこんな反日活動をやって許されるのですか?

ロッテは、日本人のおかげで営業できているくせに、日本人を排除する活動を韓国でしているなんて、許せません!!

重油は海に流すわ、銃弾を借りといて礼も言わない、靖国でいちいち発狂する、多くの日本人を殺しておいて被害者ずらをする韓国。。

韓国、大嫌い!
世界から消滅して欲しい!!

92 ■何気に、けっこう 悪質ですよね


> 衆院議員の歯科医院、診療報酬を過大請求 維新の新原氏

朝日新聞デジタル 12月27日(金)5時2分配信

歯科医で衆院議員の 新原(しんばら)秀人氏(51)が診療に携わっていた 神戸市の歯科医院が 診療報酬を過大に請求していたことが厚生労働省関係者への取材でわかった。

近畿厚生局は 過大請求の額は 2011~12年に 少なくとも50万円を超えるとみており、

新原氏の保険医登録を取り消すことも 視野に調査している。



--


閣下には失礼ですが、維新の会は 内実がお粗末ですよね。



私の記憶では 民主党から逃げてきた鼠を掻き集めて、立党に至った経緯があったかと存じます。



橋下氏にしても、全否定するつもりは 毛頭、ありませんが


過去の言動は お粗末を通り過ぎて、国家への背信性すら感じますし、


風見鶏な性分を感じるのは、私だけですかね?


●竹島の共同管理 ⇒ 国家主権の放棄。

●尖閣をICJに提訴 ⇒ 現状の実効支配を白紙に戻せと。

●韓国批判の西村議員を速攻で除籍処分 ⇒ 煽って登らせといて部下の梯子を外す風見鶏上司。

●オスプレイの訓練移転先に、住宅密集地の、それも管轄外の八尾空港をわざわざ指定。 ⇒ バカだし、仮に事故でも起きれば、日米同盟そのものに亀裂が入った可能性大。

●消費税の地方税化 ⇒ 地方のことまで考えてない。

●自治体の首長による国政の兼務 ⇒ 彼が言うと、単に退路を確保しようとする逃げ口上にしか聞こえない。

93 ■何気に、けっこう 悪質ですよね



> 衆院議員の歯科医院、診療報酬を過大請求 維新の新原氏

朝日新聞デジタル 12月27日(金)5時2分配信

歯科医で衆院議員の 新原(しんばら)秀人氏(51)が診療に携わっていた 神戸市の歯科医院が 診療報酬を過大に請求していたことが厚生労働省関係者への取材でわかった。

近畿厚生局は 過大請求の額は 2011~12年に 少なくとも50万円を超えるとみており、

新原氏の保険医登録を取り消すことも 視野に調査している。



--


閣下には失礼ですが、維新の会は 内実がお粗末ですよね。



私の記憶では 民主党から逃げてきた鼠を掻き集めて、立党に至った経緯があったかと存じます。



橋下氏にしても、全否定するつもりは 毛頭、ありませんが


過去の言動は お粗末を通り過ぎて、国家への背信性すら感じますし、


風見鶏な性分を感じるのは、私だけですかね?


●竹島の共同管理 ⇒ 国家主権の放棄。

●尖閣をICJに提訴 ⇒ 現状の実効支配を白紙に戻せと。

●韓国批判の西村議員を速攻で除籍処分 ⇒ 煽って登らせといて部下の梯子を外す風見鶏上司。

●オスプレイの訓練移転先に、住宅密集地の、それも管轄外の八尾空港をわざわざ指定。 ⇒ バカだし、仮に事故でも起きれば、日米同盟そのものに亀裂が入った可能性大。

●消費税の地方税化 ⇒ 地方のことまで考えてない。

●自治体の首長による国政の兼務 ⇒ 彼が言うと、単に退路を確保しようとする逃げ口上にしか聞こえない。

94 ■大変勉強になりました

中国の意図を正しく理解することができました。

95 ■首相の靖国神社参拝は国際法に違反してますか?

中国の防空識別圏設定は明らかに国際法違反
竹島に韓国大統領上陸の方がよほど近隣諸国に緊張をもたらす行為、
首相靖国参拝、他国に関係有りますか、被害発生してますか、アメリカ日本失望、日本もアメリカに失望コメント送るべき、安倍総理の隣国との話し合い窓開けてます、仲良くしましょう、韓国
中国発言してますか、同じ人間過去は過去、未来に向かって仲良くする方がお互いの為です、

96 ■防空識別圏の正しい理解

[ マスコミ等での取り上げられ方を見ていると、国際的に設定されている防空識別圏についての基本的な誤認があるようだ。]-------閣下の指摘のとおりで、最初に閣下の文章を読んだときは「あれ、話が全然ちがうぞ」と驚きました。二度目に読んだときに、一般的に言われていることとかなり違う閣下の説明がはっきりとわかりました。空軍の第一任者の考えを他の人にも理解してもらおうと、、私のブログに引用させていただきました。紹介文で、一般の説明との違いをくどくど 書きました。

書きおわって二日目に、疑問が生まれました。今回の中国のやり方は極端だとしても、「防空識別圏」は現実問題として「領空的」な効力をもちはじめているのではないか、ということです。

日本の哨戒機が与那国の西端まで行くと、台湾の戦闘機がスクランブルヲかけて来るので、西端まで行けない、という話を聞いたような気がします。この場合、台湾の防空識別圏が優先されて、日本の領空が否定されています。

閣下の説明による「防空識別圏」の規定を考えるなら、これは、あまりに 馬鹿げています。

「領空」こそが法的根拠があり、「防空識別圏」は便宜的なものにすぎず、法的な規定もなく、したがって、いかなる拘束力も持たない、というのが、閣下の説明だと思うのですが。

「防空識別圏」のもともとの意味は閣下の説明のとおりであったとしても、実際問題として、「領空」に近いものになって来ている、ということはないでしょうか。

97 ■こんにちは♪

僕は元陸上自衛隊特別戦技訓練隊員です。中国は冷戦時代、反覇権国際統一戦線を掲げていた国です。それが今は覇権国家です。毛沢東が泣いています。(>_<)
共産主義の覇権には世界革命主義の反革命勢力にも劣ります。韓国は問題外として今後もやはり対話と急速な軍備増給が必要と考えます。

98 ■無題

全くです!


応援しております!!

99 ■反撃の嚆矢

今を変えるの戦う覚悟だ!

私は応援します!

100 ■支持

ブログ内でお書きになられている通り

昨今のマスコミの報道は異様以外のなにものにも有りません

私は田母神氏を強く支持します

これからも日本の為私も尽力致します

101 ■自主防衛

他国が領海侵犯したら、普通の国なら巡視船派遣して警告したり、それなりの手段(発砲など)を講じるんだが。ほんとに日本は独立国なのかな?このままでは尖閣諸島がやられてしまうよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み