2011-05-06 22:01:36

平成の強制連行

テーマ:ブログ

4月30日(土)に放射能被害で計画避難地域に指定されている、福島県飯館村を訪問した。これは予てから親交のある拓殖大学海外事情研究所教授で、特定失踪者問題調査会代表も務める荒木和博氏からの誘いにより実現したものである。この訪問には、前衆議院議員・西村真悟氏、青山学院大学教授・福井義高氏、拓殖大学海外事情研究所教授・荒木和博氏、東京大学医学博士・稲恭宏氏、ジェイアール東海エージェンシー常務取締役・窪田哲夫氏など13名が参加した。


このうち稲恭宏医学博士は、震災後何度も飯舘村を訪問している。稲博士は、飯館村に向かう途中のバスの中でずっと放射線強度を測定しながら村に接近したが、今回の放射線強度は10日ほど前に比べ、3割から4割低くなっていると言っていた。すでに飯舘村でも計画避難地域の基準になっている年間20ミリシーベルト、すなわち毎時2.28マイクロシーベルトを越える場所はほとんどなかった。飯舘村では、若干ではあるが放射線強度が高い細川牧場で30~40分ほど留まり、元気な牛たちを見ながら十二分に深呼吸し放射能を吸い込んだ。稲博士は「放射能は限りなくゼロに近いのがいいのではなく、自然放射線の数十倍から百倍くらいまでが健康にいい」と言っている。人は天然の放射能温泉に浸かりに行くが、放射線に当って健康になろうとしているのである。放射能泉も自然放射線の数倍から十数倍くらいの放射線強度を持っているそうである。


牛たちも、余り人を見ないので人なつっこくなっているのか、私たちの方に少しずつ寄って来るようであった。この十日間で生れたという子牛も数頭走り回っているのが見えた。この牛たちが殺処分になってしまうのかと思うと本当に可哀想だし、もったいない気がする。


我が国政府は、一度測定した20ミリシーベルトを基準に飯舘村を計画避難地域に指定しているが、その後の放射線強度の低下をどう考えているのだろうか。その後の低下を考えれば、家を追われ、財産を没収され、どこかに避難しなければならない人たちを出来るだけ減らすことをどうして考えないのだろうか。放射線の被害をゼロにしても、年寄りが住みなれた家を離れ、避難所で板の間に寝て骨折するとかいう被害も多いそうだ。結果として寝たきりになってしまう。放射能被害を避けるために、新たな病人を作り出しているようなものだ。そして避けようとしている放射能被害は、現実には生じないのだ。国際原子力機関IAEAが勧告している避難基準は、年間20~100ミリシーベルトの放射線を浴びる地域だが、我が国は最も厳しい20ミリシーベルトを採用している。これを中間の60ミリシーベルトを採用するだけでも、避難が必要な人はいなくなる。総理は総理と反対の意見を持つ稲博士のような人の意見も聞くべきではないのか。


この日は飯舘村村長の菅野典雄氏との面談の機会もあった。菅野村長は、村民を守るということを十二分に認識されている方であり、自らの保身などは彼の言葉からは露ほども感じることはなかった。菅野村長は、『政府は放射能被害を避けることだけを考えているが、家を追われ仕事もなく路頭に迷うことになるかもしれない村民の生活にどのように責任を持ってくれるのか』と言っていた。村にいれば死ぬことが確実であるのなら避難も止むを得ないかもしれないが、ガンになる確率はタバコの吸い過ぎより低いそうだ。菅野村長は村にやって来た福山官房副長官に対しても、避難の必要はないのではないかと意見を言ったが、福山氏は『菅総理はやり過ぎくらいやるのがいい』と言われているとの一点張りだったそうだ。放射線強度が徐々に下がっているのにもっと柔軟に対応できないのだろうか。避難指示が出る前にも村長に対しては、全く相談が無かったということである。総理の政治的パフォーマンスのために住みなれた村から全員が追放されてしまう。これは平成の強制連行ではないのか。


そう思っていたら、5月1日(日)に内閣官房参与の小佐古敏荘東大大学院教授が辞任するという報道があった。私はこの時、小佐古氏は避難基準が厳しすぎて避難させられる人たちが可哀想だと涙を流している、避難基準を20ミリシーベルトから100ミリシーベルトに上げるべきだと言っているのだと思った。ところが小佐古氏は小学校や幼稚園の基準をもっと厳しくすべきだと言っていたのだ。涙を流していることにも驚いたが、もっと多くの避難民を作れと言っているに等しい意見の持ち主が総理を取り囲んでいることにも驚いた。まさか小佐古氏の辞任は総理が頑張っているということを言いたいがためのヤラセではないと思うが。

いいね!した人  |  コメント(72)  |  リブログ(0)

田母神俊雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

72 ■次期衆議院議員選挙出馬をお願いいたします。

田母神閣下。ぜひとも次期衆議院議員選挙に出馬をお願いいたします。無所属でも大きな影響を与えることでしょう。真に日本を憂うのであれば、日本の救世主になってください。

71 ■よくぞおっしゃってくれた!

私は、田母神さまの意見に大賛成です。

逃げろ!逃げろ!と無責任に発言するサヨク勢力がいます。
流浪・難民・避難生活による、肉体や精神的疲弊を全然考えていない方々がいます。

リスクを考えるのであれば、ガキに携帯電話を持たせ、ガキを自動車に乗せ(自動車事故では年間数千人が死んでますよね)、ガキにパソコンをやらせ(電磁波で騒いでますよね)、ガキを飛行機に乗せて海外に飛ばす方がずっとリスク高いのですが・・・

70 ■ポジショントーク

仮に今、麻生政権で同じ事をやっても同じようにいいますか?

69 ■女性週刊誌で見た…

チェルノブイリのおびただしい数のガスマスク。そこに捧げられた、一束のヒマワリ。

未だに放射線障害に苦しむ旧ソビエトの子供。

5年、10年の間に、不安な方は福島を去るでしょう。

農業、漁業の「生きる糧」」を潰された方はどうすれは良いのでしょうか?

「先が保証されない」から、不安なのです…。

68 ■まことに正論です

田母神様 常日頃、正論を主張され心強く思っております。

今回の放射線レベルに就き、まことにこれも正論であり、日本の基準がどうであれ、貴重な人体に対する放射線の影響を精密にデータ化した広島長崎の被爆状況および、66年もの追跡調査から、世界の放射線医学分野では、100-250mmCV以下の被曝ではいかなる健康被害も認められないとされております。

一例として放射線被曝者医療国際協力推進協議会 ホームページ
http://www.hicare.jp/09/hi04.html
による正式な数字では明確な健康被害は1000mmSV以上で表れることになっております。これは一時被曝であり、年間積算量の20mmSVでは、人間の免疫機能で、仮に遺伝子が傷ついても完全に修復されるため、健康被害は全く考えられないことになります。

ここでも様々なコメントで、田母神様の主張を、検証することもなしに否定する人が大勢居ますが、これは単に恐怖に駆られ、危ないと言われているから危ないに違いないと思いこんでいる、いわば思考停止したパニックによる物です。

私も強度の放射線が全く安全だとは言いませんが、国が決めている安全基準は、本当の危険レベルから3桁以上も低いレベルであり、毎日浴び続けても健康には何ら影響がないことが、数十年以上にも渡るデータの蓄積から明かであり、将来起きるかもしれないリスクも絶対にありません。

子供を守る親の気持ちは尊重しますが、そのために子供にストレスを与え大きな健康被害を与えている親を見ると、無知は人を殺すという事実を再認識します。

私のブログ「日本のあり方を考える」http://takaojisan.blog13.fc2.com/でも、8日のエントリーでは、このことを採り上げています。

ここで最初からコメントで否定している人たちも、パニックから脱し、自分で調べ、正しい知識で子供を守っていただきたいとつくづく思います。子供は親のなすがままにストレスを押しつけられるしかないのですから。パニックに陥り思考停止する人は、それこそ振り込め詐欺の被害者そのままです。

67 ■失礼致します。

元 空軍大将! {たる中将!?} 田母神俊雄 閣下!。平素は格別なる御高配をたまわりまして謹んで御礼申し上げます。
ところで、
閣下!のヴログに日頃から、護國!の発言をされる方々には特に考えていただきたいことがありますので欄汚、かとは想いますが失礼致します。
其れは、{この国}という発言をされる方が非常に多いので私は大変に遺憾です。
正直申しまして私自身、最近になって同志から指摘をされて大恥をかきましたのではっきりいって他人のことは偉そうにいえないのですが・・・。
曰く、この国とは何れこんな国となる自虐的な赤思想{左翼主義的な過激派思想}である。
ですから、この国ではなく、
我が國!{祖國}といっていただきたいと想います。閣下!を引き合いに出す譯では決してありませんが、閣下!のヴログで一度でもこの国等とかかれていたことがあったでしょうか!?。私のコメントで不愉快になられた方々がいらっしゃいましたら御赦し下さいませ。
ことば猟りをするつもりは毛頭御座いません。
どうぞ御考えなおし下さい。
以上。
甚だ勝手乍私見を述べさせていただきました。
まことに失礼致しました。追伸。
閣下!のヴログのコメントとして不適切でしたら恐れ入りますが即刻削除をしていただきますよう何卒宜しく御願い申し上げます。

66 ■御意。

もっともなご意見です。

日本政府の無知無能さに加え、米国のしたたかな心理が見えてくる内容です。
真空「菅」内閣=政府には任せられないというのが私の感想です。

65 ■無知過ぎてあきれました

もう支持できません。


子供や妊婦さんの事真剣に考えたら
まともな学者に質問して下さい。

もうついていけません!

勉強し直すか

隠居お勧めします。

64 ■TPPの本当の狙い

ウィキリークス 米国公電「TPPで日本と韓国を潰せる」
via nico's blog

ニュージーランド外交貿易省のマーク・シンクレアTPP首席交渉官は「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。
もし、当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」と語った。(米国大使館公電から)
環太平洋経済連携協定(TPP)交渉でニュージーランドと米国は、農地への投資制度や食品の安全性などの規制や基準を統一した「絶対標準」を定め、受け入れ国を広げることで経済自由化を進めようとしている――。
TPP交渉を主導する両国のこうした狙いが、在ニュージーランド米国大使館の秘密公電に記載されていた両国政府の交渉当局者の会話から浮かび上がった。ニュージーランドの交渉当局者は「絶対標準」を受け入れさせる国として日本と韓国を名指ししている。
これは国内の規制や基準の緩和・撤廃につながり農業だけでなく国民生活の多くに影響を与える可能性がある。公電は、内部告発ウェブサイト「ウィキリークス」が公表。


63 ■無題

田母神先生初めまして。 僕は19才の男です。日本はいままで一度も他国を侵略した事はないと考えいます。日本は満州事変、シナ事変では中国に戦争を仕掛けられ、大東亜戦争はアジア解放、自存自衛の為に戦ったのに今の日本人、政治家はそれを信じないし、信じようともしない事、ウソの歴史を学校で教えてる事、人と人連帯感が無くなった事等々…に絶望しています。 僕はこの国を変えたい、日本の為に尽くしたいと思ってますが、高校にもお金が無くて行けてないし、父の介護で精一杯の毎日です。僕には何もする事が出来ないかもしれない…、と思ってしまいます。自衛隊に入る事もできないし。僕はどうしたいいでしょうか? 日本の為に死を恐れず尽くしたいと思ってはいるのですが…。このまま行くといずれこの国は滅びます。僕はどうすればいいでしょうか?(僕は福岡は朝倉市に住んでいます。よろしければ田母神先生、朝倉市に講演に来てもらえないでしょうか?ぜひ田母神先生の話を生で聞きたいです。どうかよろしくお願いします )

62 ■敵は永田町本陣にアリ

①東電と東大は研究費、活動費の名目で億単位のヤミ金にて授受承諾。 ②売国民主党は数値を場面場面で操り、東北の畜産農業、漁業を壊滅させ無力化させた上でシナの資本を乗り込ませ実質的にシナ人の移植統治を企て、地方参選権通過で日本全土を2050年までに完全乗っ取りを目論む。③のらりくらりと対応を遅らせ東北人を被爆させ早死、子供の遺伝子を傷つかせて未来、子孫が増えない様目論む。日本人減少=シナ人移植=日本国消滅=中国領土。 いつまで行動に結び付かない論壇ばかり続けるのか。機は熟している、全国民が望んでいる。

61 ■クジラ

太地町え行っシーシェパドを駆逐する運動しよう

60 ■その通りですね

放射線については、マラー説をとる学者(しきい値がない)とする学者を支持するメディアとかが多い中、ラッキー説(しきい値がある)とする考えの学者の話を平等にきかれ判断された田母神さんにはほんと頭がさがります。自分は放射線が身近な仕事なので、低線量の放射線なんか全く恐くなかった…むしろ体に良いし、実体験で楽になります。色々言う人は味わってみてからいえと思います。自分は1000マイクロシーベルトでてる腰あてを身に付けてますが
運転などの時はほんと楽です。
長年つけてますが、全然病気などないです。
確かに放射物質は吸いこんだらよくないので、多い地域はマスクはしてたほうがいいでしょうね。放射物質と放射線はまた別ですから。
まあ、放射物質も1960年代と同等か、それより少ないわけですが。むしろ、体内蓄積ならニコチンや添加物のほうが、危ないし、黄砂なんか最悪です。
放射線の効能について、自分で体験したことなく文句いうのは寂しいですよね。

59 ■無題

asuka2ーimpulさんのコメントに賛同します。
しかし今の自民党も… 谷垣総裁も石破政調会長も歴史認識は完全左翼です。先の戦争は侵略戦争だったとか、大東亜共栄圏が侵略戦争遂行のための詭弁だとか、内閣総理大臣の靖国神社参拝にも反対しA級戦犯の分しを主張している。

58 ■変更報道に毒された多くの日本人

「もし、影響がないと仰るならご自身はもちろん親、子供、孫など大切な家族を当該地域に住まわせてください。想像だけでも結構です」
このようなヒステリックな反応は止めてほしいものです。ここまで愚劣になったか日本人?!

武田さんのような基準重視の物理学者は福島は廃墟で即避難。高田さんや稲さんのようなチェルノブイリの長年の実地調査や医療関係者は原発事故中心部以外は全く問題なく野菜もOK.ちなみに書籍などは原発反対派の連中の独壇場。この辺の事情もわからず、武田式恐怖観念を抱くのは、菅民主党と同じレベルの地球市民ということか。

57 ■放射線関連

こんにちわ。

福島原発の放射能関連の情報なら
御用学者でない方が
自然界の法則に従って
説明しておりますよ。

56 ■それより

民主党が震災の影で やってることを書いてください。

55 ■無題

>米30
>放射能は世界中にばら撒かれたはずですが、これといった被害はありませんよね。

あんたがそう思ってるだけ。癌患者の増加など何が原因なのかわからんだろ?

54 ■福島原発温泉作ってください。

稲恭宏博士を尊敬しています。福島原発温泉作ってください。低放射線量率健康法を実施するチャンスです。ラジウム温泉やラドン温泉があるように福島原発温泉も健康にいいはずです。被災した福島原発の地元の復興にもなります。
浜岡原発止めたのはアメリカの指示です。首相官邸にアメリカのジャパンハンドラーズが常駐しています。

53 ■福島の一部は除いた事なのですが

60年代や70年代の冷戦下における米ソの核実験競争に比べて福島の一部を除き放射線レベルは低いと聞きました。最も放射能の種類も違うのでしょうけれど、旧ソ連のツァーリアボンバ等の大規模核実験で北半球全体が汚染されていた時期に比べて現在の汚染度は低いのでしょうね、報道ではシーベルトやベクレルという複数の単位で示されるのでよく解りませんが、マスコミも当時と比べてどの程度の汚染度なのかしっかりと伝えて欲しいと思います。
また、政府も北朝鮮の核実験の際には航空自衛隊のT-4連絡・練習機に集塵ポットを装着して上空から定期モニタリングを行っていましたが、自公政権から民主党政権に変わってからはそういう事を行わないので国民の不安を煽るだけで、ロシア航空機の接近などでもわかるようにジェットエンジンの与圧用コンプレッサーにつけるフィルターからでも汚染度は解るようで、民間航空会社の航空機からデータを取る形でも良いので定期モニタリングを行って欲しいと思います。

52 ■放射能汚染より、管直人、民主党政権の方が恐ろしい。


放射能汚染より、管直人、民主党政権の方が
恐ろしい。全世界を狂わす。

51 ■田母神先生は心から日本が好きな方ですね。

私が尊敬する人は田母神俊雄氏と青山繁晴氏です。

彼らの、いつも2つ3つ以上先を見据えた適切でまるで無駄の無い論説に、ただただ驚き賛同している次第です。

彼らの論意は、短期的や、うわべだけの単純に評価される物ではなく、決してブレずに全てが「日本の平和と発展」に導く為の教本となるべきものです。

正義とは何か?真の平和とは何か?今何が必要か?
深く掘り下げる程に思いやりのある磨かれた言葉で語られ、真の愛国心が決してブレずに同じ場所に君臨し、聞く者にゆるぎない安心と勇気を確約してくれているように思えるのです。

裏づけられた正確な知識での判断や行動は、一時だけでなく偏らずに長期的な目で先を見越し善に導く道を切り開くと信じます。

その為にも私達も、彼らのように洗脳偏向を受けない偏らず、高く、正確で確かな知識と教養や国際的知識も養うべきなのです。

今の日本で、それを駆使して確かな分析力や行動力を持っておられる方が田母神氏と青山氏であると断言します。

彼らの意見を素直に同感できる人は一般的に正常な思考だと思われます。

彼らの意見に「反対や、あら捜し」をする方達もすでに彼らの想定内であり、信用できずに疑問を持った事柄を突き詰めるうちに、柔軟な思考の人ならばなぜ彼らがそう提唱したのかが、だんだん見えてくるはずです。

短期的、長期的、反論を狙った物である場合もあって、いずれも善の方向(この国の発展と平和))へ向かっている途中なのです、安心して賛同して欲しいと思います。

こういった優れた指導者は時代の転換期には必ず時代ごとに存在しておりました。

100年後でもそれ以降でも彼らの名は歴史に刻まれるであろうし、お二人はそういう方だと言う事は間違いありません。

その方達の日本の愛国心あるブログに参加させていただける事もまた光栄なことだと思います。

日本人が皆、この国の発展や繁栄を願う事は当然で、彼らの偉業を出来る限りバックアップするべきだと思うのです。

反日政治家達がこの国の舵取りをしている正義や善悪の判断もおろそかな現在の日本では、国民が彼らのような正当な指導者を守りフォローしていかなくては過去の人々や未来の日本に申し訳ない。そう思えてなりません。

50 ■浜岡原発について

 浜岡原発の稼動前面停止は、管の個人的な意思によるものでもなく、又、官僚或いは原子力専門家の意見でもない、これは、アメリカからの要望であり、東海地震により、再度福島と同様の事態が発生した場合において、トモダチ作戦を、二度も発令しなければならない結果となる。日本も相当な痛手を負う結果となるものである。
 結果として、管の支持率アップとなってしまいましたが、打倒民主ですが、浜岡原発限定で賛成である。アメリカの助言を突然実行したのみである。

49 ■安全御用学者に毒されたか

今回ばかりは、御意見に賛同しかねます。
田母神さん、子供たちの首筋に、チェルノブイリの首飾りを作る御積もりか!!
旧敵ソ連ですら、住民の健康を案じて、汚染の酷い地域の住民を退去させたと言うのに…

田母神さん、山下某にでも、ロクでもない事を拭きこまれたんですか!!

48 ■無題

田母神先生にも、この掲示板に来る方にも、
どうか、放射能問題に関しては右翼・左翼論争とは切り離して考えて頂きたいと思います。
大事なのは日本人を守りたいかどうかです。

放射線については、稲先生が言うようなホルミシス効果(低線量なら体に良い)という説があるのは知っております。
だから、さほど気にしなくてよいというお話が出てくるのも分かります。

しかし、放射線については、遺伝子を傷つけることにより、突然変異を起こす効果もあるのです。
もっと、この点に注意が払われるべきではないのでしょうか??

私は、専門家ではありませんから、詳しい知識もないし、論文等のソースも紹介できないのですが・・

wikipedia「人為突然変異」より
「照射量と突是変異の発生率に直線的な関係があることが知られる」
「F. B. Hanson と F. A. Hays はラジウムをショウジョウバエに用いて、最高で12.9%の突然変異率を得た」

長期的にみれば、これから生まれる未来の子や孫の遺伝子を傷つけ、日本人を遺伝的に劣った集団に変えてしまう可能性があるのです。

医療用レントゲンだって、身体に問題ないとはいえ、生殖器にはあたらないよう照射しているはずです。

菅総理は嫌いですが、未来のこどもを守るため、念のために飯館村等に住む若い人たちが避難させられるのは、妥当なことではないかと思います。
ただ、年配の方々はチェルノブイリの避難区域内で今も生活している人が居るそうですから、そのままでも良いのかもしれませんが。

47 ■呆れた。

このまま、国家公務員が給料10%カットになったらやっていけませんよ。若い人はどうすればいいんですかね?まず公務員、とりあえず公務員という考えが納得できません。議員は、一般の方の目ばかり気にしすぎですよ。佐藤先生には頑張って欲しいところです。

46 ■民主党を日本から追放して下さい。

民主党には所詮大震災の対応も放射能の対応も無理です。経済も分からない無能の素人政権なのですから。復興会議に経済の専門家を1人も入れずに脚本家を入れたぐらいですから。民主党の売国歴を見ても分かります。管は在日韓国人から献金をもらい、ごまかそうと逃げた。さらに過去には北朝鮮拉致犯人の除名を嘆願。前原も在日韓国人からの献金だけでなく、北朝鮮で日航機よど号乗っ取り犯と仲良く記念撮影。小沢は日本の税金で韓国人の秘書を雇い、その秘書に政治資金で億単位のマンションをいくつも購入。国家公安委員長には韓国で反日活動をし日本の国旗にバツ印をした岡崎トミ子を任命。土肥は韓国で竹島の領有権破棄を主張。島田紳助が後押しをしていた尾立源幸は、韓国・亜州経済のインタビューで、在日同胞のため日本に外国人参政権を認めさせると言っている。加えて、この震災の大変な時に元総理夫人の鳩山幸は、被災地を訪問するどころか、韓国でキムチをテーマに映画を制作したいと韓国で遊びまくり。もうこの政権は、日本に害しかもたらさない。 閣下、日本を救って下さい。

45 ■閣下のご判断に納得できません

いま、この放射能による影響を例えるなら、戦地で敵の弾を浴びるのに同じ。本来ならば空襲警報発令のレベルであります。
放射線はDNAを傷つけ、今生きる日本国民の命以上に、「生まれてくる子や孫たちの将来を傷つける」ということにお気づきいただきたい。死産、流産、奇形を増やすともいわれております。

DNAをぶち壊すことを容認するニセ科学者こそ、真の売国奴だと私は考える次第です。
子や若い女性の集団疎開を本来ならば一刻も早く行わねば、まともな人間が生まれなくなる、そのような国力低下をむしろそれを危惧する次第です。

44 ■アル中かアンプル中ですか?

だったら、南相馬辺りに家族で住んでよ。取り敢えずは安全な場所から、安全だと言うのは馬鹿!恥ずかし過ぎる。

43 ■人権侵害救済法案

田母神閣下、日本を救ってください

人権侵害救済法案のまとめ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12699054

日本が終わります
マスコミは何も言いません
多くの国民は何も知らないと思います

このままでは、日本は2度と立ち上がることができなくなります
助けてください
お願いいたします


人権擁護委員 2万人
国籍条項がない
被差別者を優先的に任命 当然、朝鮮・シナ
任命理由の説明責任はない
トップ5人は国が指定
任命理由の説明責任がない
差別かどうかは人権委員会が決める 説明責任はない
令状なしで家宅捜索でき 拒否した場合は30万円の罰金

警察よりも権力を持ちながら、説明責任なし、訴えられた側は自費で無実を証明しないといけない、冤罪の場合の賠償もなし、

もう左翼、反日特亜のやりたい放題です

42 ■過剰反応と思います

前回のブログでも共感しましたが、田母神さんも時々出演される大阪の番組(東京や福島で放送されないのが残念ですが)でも専門家が一日100ミリシーベルトなら大丈夫と言っていました。原爆の様に一瞬にあびる放射能量が100ミリシーベルトという場合と区別しなければならないと。

種類は違うがタバコの害の方がもっと悪いとも言っていました。

過去にもこの話しは聞いた事があります。
色んな専門家の意見を聞きその上で地元を追われる福島県民の事を政府はもっと真剣に考えるべきです。

41 ■無題

村山政権や菅政権、無能な売国極左が政権を握っているときに限り震災がおこる…

本当に不幸でたまりませんね

40 ■田母神先生の一日も早い衆議院選挙出馬を!

売国主義の民主党はもはや論外ですが、自民党でもこの国難にはお手上げでしょうね。
無所属でも田母神先生が次の衆議院議員選挙に出馬されるのは、日本を救うには大きな効果があると思います。ぜひとも今度の衆議院議員選挙には出馬をお願いいたします。

39 ■核実験の影響は癌増加

>>30さんへ
戦後の癌死亡者数・癌死亡率の増加は放射性物質の影響が大きいと思いますよ。明確な因果関係は証明できないわけですが、被害がないと見なすことは無理がありすぎます。
原発肯定派の特徴は知識が少ないことです。
2ちゃんねるなどのネット掲示板でそういうことを書き込めば、教えてくれる人が出てくることが多いですから、知識を充分に得てから意見は書き込むべきです。

38 ■閣下へ

私は今入院中であり、色々と国内の事を見ていますが、この国はどうなってしまうのでしょうか?私は現政府、東電、マスコミが全く信用できず、この国が無くなってしまうんじゃないかと、不安で不安で仕方ありません。この震災は戦争だと思ってます。今、政府がマトモな思考回路を持たねば、日本と言う国が地図から本当に無くなる。そう危惧しています。僕は、何かできないか、何かできないかと常々考えますが、頭に浮かぶのは、とんでもないことばかりです。閣下、私はこの日本が大好きです。天皇陛下が大好きです。日本人は天照大神の子、神の子と思ってます。この国を守るにはどうしたらいいんでしょうか…

世の中はテレビに洗脳された人達でいっぱいです。もう何も信じられないです。

37 ■残念というより失望

田母神さんは調査不足・勉強不足です。
ついでながら、原発(エネルギー)問題に右も左もありません。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い未熟者が多すぎます。

線量限度の被ばくで発がん 国際調査で結論
http://www.47news.jp/CN/200506/CN2005063001003768.html

稲恭宏博士の福島原発発言は「医学的科学的」に信用できない(1/2)
http://gegen.sblo.jp/article/44234443.html
稲恭宏博士の福島原発発言は「医学的科学的」に信用できない(2/2)
http://gegen.sblo.jp/article/44234753.html

体内被曝(内部被曝)は低線量の方がかえって危険
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=248795&t=300&o=10517&k=1&pgh=2

36 ■田原総一郎の転向

あんなに田母神閣下を批判していたのに
今は田母神閣下と同じ考えに転向したそうです

何があったのでしょうか?
でも、よいことなのでOKです

田原総一朗「日本はアジアを開放するために戦った」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14410559

同じ発言を、是非テレ朝でしていただきたいものです

でも最後の落ちは、「小沢絶賛」ですww

35 ■基準値

情報源を忘れましたが、IAEAが定めている基準値は、まだ放射能の影響がよくわからないうちに定めてしまっていて、協会内部でもこの数値はおかしいという考えがあるそうです。

実際にはまだ高くてもよいそうで。

ただ、世界中にそれで通していて、その数値を基準に各国でいろいろと決めごとがなされているので、今更変えるのも…という認識らしいです。

今まではそれで通してきたそうですが、さすがにそのままでは善くないだろうというので、今回の件をきっかけに基準値の見直しをするかもしれないとどこかの大学教授かが言っていたのを記憶しています。

自分は長崎で生まれ育ちましたが、放射能なんか気にした事ありません。

食物も水も長崎のものですし、気にしている方を見たことも聞いた事もありません。

偏った報道に惑わされないで、現地の方を困らせないで欲しいです。

34 ■日本の真の復興

管は本当にバカです。原子力は専門だから任せておけと言いながら「臨界」や冷却の必要性も知らなかった。復興会議には経済の専門家を1人も入れずに、何故かテレビドラマの脚本家を入れる無能ぶり。自衛隊は25万人しかいないのに10万人も出させておきながら安全保障会議を一度も開かず、また肝心の中央防災会議も開かない。さらに地元や原子力関係者に一言の相談もなく、突然浜岡原発の停止を要請し、大混乱させた。原子炉は停止しても冷却するのに3年以上かかる。今回停止しても2~3年後に再開するんだったら、意味がない。今回の福島は停止していても非常用電源が津波で故障したから冷却できずに放射能が漏れた。根本的に問題が理解出来ていない。日本が大変な時に、台湾など真の友好国に感謝の意を示さず、震災の弱みにつけこんで攻撃姿勢を示してきた中韓にばかり気を遣う管。管・鳩山、売国民主党が滅ぶことが日本の復興です。

33 ■こんばんわ

東大病院放射線学会の中川医師のブログがあります。http://mblog.excite.co.jp/user/Tnakagawa/

中川医師も飯館村を訪ねて、菅野村長とお会いしたそうです。

中川医師は胎児や小児は放射能に関する影響は高いが、成人は現在の放射線の数値なら問題ない、と書いています。とくにお年寄りは放射能の影響は低いようです。

32 ■猛省を求める

2ちゃんねるで紹介されていたので見にきました。田母神さんの発言には賛成できるものが多かっただけに今回書かれてることは非常に残念です。航空自衛隊の元トップの方とはとても思えません。情報不足・勉強不足のままこんなことを書いてることに猛省を求めます。私がもし首相だったら今回書かれたことで「必ず」あなたを首にします。

線量限度の被ばくで発がん 国際調査で結論
http://www.47news.jp/CN/200506/CN2005063001003768.html

稲恭宏博士の福島原発発言は「医学的科学的」に信用できない(1/2)
http://gegen.sblo.jp/article/44234443.html
稲恭宏博士の福島原発発言は「医学的科学的」に信用できない(2/2)
http://gegen.sblo.jp/article/44234753.html

体内被曝(内部被曝)は低線量の方がかえって危険
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=248795&t=300&o=10517&k=1&pgh=2

31 ■無題

1960年代は米ソは競うように核実験がされていて当時の日本は放射線の濃度が高かったって言うけど、だからこそ日本は2人に1人が癌のなり3人に1人が癌で死ぬ社会になってるんじゃないでしょうか?田母神さんは尊敬しますが今回の放射能に関しての田母神さんの主張には賛同しません。田母神さんの世代は残りの人生をクリアできるかもしれないけど子供は先が長いです。だからこそ子供を避難させるべきだと思います。何年か経って子供たちに何かあったら遅いじゃないですか。何もなければ、ないで良かったねで済む話じゃないですか。弱者を避難させるのがジェントルな行いじゃないでしょうか。田母神さんにも賛同しませんし現政権にも賛同しません。

30 ■1960年代の核実験

ニュースで1960年代の米ソの核実験により、東京の放射能は今より、格段に数値が高かったーというのを読みました。あの時代は競い合うように核実験を繰り返していて、放射能は世界中にばら撒かれたはずですが、これといった被害はありませんよね。

無責任民主・管は、万が一何かあった場合を恐れて責任を取りたくないため、このような事をしていると思います。

29 ■猿芝居です

私も小佐古氏の会見を見てあやしいと思いました。
なぜなら今まで原発推進で来た東大の先生がなぜに急展開?と思いましたが、2つ気づいた事があります。
1つは、小佐古氏が採用された経緯。
空本という民主党の議員を介してということでした。空本氏は小沢氏の力が働いてる方かと思われます。情勢から言って、管おろしのための一芝居ではないでしょうか。
2つめは、最近 武田邦彦氏も原発推進から反原発宣言をしてコロリと態度を変えたようですが、知識人も学者も我欲に勝てないのでしょうか。今は「反原発」を唱えることで世論に迎合できる機会なのです。
国民は経験の無い災害によって大きなショックを受けました。天災は責めることはできません。
しかし原発は人間が作り出したもので、責める絶好の対象を見つけたのでしょう。
ショックです。ショックによる新たな洗脳だと思います。
私も数日間は、これは原発を全て廃止しなくては!なんて反原発の大先生の動画や本を読み漁りました。
ふと気づきました。あおられてる。洗脳されかけていた。
一番大事なことは、日本人であること、日本を守ること。
どうしてこの際核抑止力の話が出ないのでしょうか。
アメリカが日本を助けてくれるなんて思っている平和ぼけの人が多すぎる気がします。
自分の身は自分で守らないと。
そして、くだらない演出の政治ドラマにだまされないようにしないとです。
情報が大変多い世の中になりましたが、受け取る側のリテラシーがまだまだ未熟だと痛感しています。
右だとか左だとか言うまえに、日本人なら日本を守り、日本を誇りに思いましょうよ。
私は世界のどこより日本が好きです。日本人ですから。

28 ■無題

★ 菅はバカではない!
 良く「バカ菅」とか「スッカラ菅」とか
 馬鹿にしているようですが、決して
 そうではありません。

 権力にしがみつく能力、感、行動力は
 スゴイ物があります。

 浜岡原発全面停止で、見事に世論を
 ひっくり返してしまいました。

 「油断してはいけない」
 この政権を倒すためには、慎重に、計画的に、
 そして時には「果敢」に行動しなければいけ
 ません。
 油断すると、また、ひっくり返されてしまい
 ます。

27 ■愛国心無き政党が大災害を処理できる訳も無い

この国に恩も感じず、伝統や文化も否定する非人道的政党(民主党)だから、通常政治も出来ぬまま、困難な大災害の人道的処理など最初から出来る訳が無い。

先祖先人や英霊らの血と汗と涙の功績の上にろくに感謝もせずに、ただ胡坐をかき、平和ボケを楽しみ、国民を欺く愛国心の欠けらも無い民主党などに災害の収拾など到底無理、根本の精神からして腐っている。

本来、愛国心とは、国や地域や個人は不可分の関係であって、一心同体で国を愛する事と、そこに生活する人々を純粋に愛し守り抜く精神や愛国心は全く同一な意味です。

愛国心無くして愛する人も守れないと言う事も判らない無能な政治家はこの国には不要で国民の税金で彼らの給与がまかなわれている事事態最大の苦痛です。

動乱の時代にこの国の平和と発展に大きく寄与された当時の青年や紳士・淑女達は現在ご高齢となっておられますが、私は彼らに「絶大な借り」があり、恩を感じずにはいられませんし、同じく自衛隊の方々にも恩を感じるべきです。

必要なときだけ自衛隊に感謝するふりをして事が済めば自衛隊縮小案を出す恩知らずな政党・政治家はお前らの方が不要だと国民は声を大にして叫ぶだろう。

宗教や人種の違いに関係なく、この国に生計を立て永住する者は例外なく、誰もが自分の先祖や先人・英霊達に感謝をし、敬い、国の平和と発展や繁栄を祈るべきです。

国家に忠誠を誓い、伝統や文化を継承する事もそれぞれが助け合いながら国家を支えていく事が、しいては自分や家族を守る事に繋がるのです。

最後に、日本国民として、辛い時代を駆け抜けた英霊達に感謝をし、敬い、この国の平和維持と繁栄を約束する為にも、靖国神社参拝は当然の礼儀なのです。

民主党のように些細な理由をこじつけ誰も靖国参拝ができないような政治家は無知無教養か、利権で魂や国を売る恩知らずの反日精神の者です。
世界一正義を誇る国日本を貶せるほど清廉潔白な国はどこにもありません。

とにかく日本を認めない政権が日本を擁護したり助けたり災害復旧などできるはずも無い。

事あるたびに国益を失い世界的信用も失ってきたのだ。

災害復旧の近道は災害対策と同時進行で腐った国の中枢排除(反日政党員排除)から行うべきだ。

26 ■はじめて、コメントします。

いつも、愛読しています。田母神先生はじめまして。

毎回勉強させていただき、いつも賛同することばかりだったのですが、前回と今回の、原発の話は、かなり、残念です。

そして、売国的な、概念に結び付け過ぎて、(油断は、できませんが…)今まで信用、信頼していた、先生の発言、発信内容にも今正直、疑わざるをえない、状態です。

先生しかできない、専門分野の発信をしてください。
今、尖閣諸島は、どうゆう状態ですか?
近隣国の動きは?
報道等で、得れない情報を、先生から、学びたいですm(_ _)m
正直、放射能の被ばくについては、人類は、正しい答えをまだ出せていません。

25 ■複雑ですね

今回の事故をきっかけに右翼的な主張をされてきたかたが原発にたいする問題点を指摘することは有意義なことであるとは思いますが・・・
結果的に左翼的な反原発運動の追い風になってしまっているのが悲しいことですね。

石油資源に頼らない自主エネルギーの確保の重要性なぞ頭に無い一般的な国民は一気に反原発に偏るでしょう。

人権を無視したような強制避難命令とも思いますが・・・
原発を誘致することで数億円単位の金が地元に落ちてきてたはずなのでで・・・
「リスクがあるなんて聞いてない、騙された」という主張は通らないとも思います。

沖縄の米軍基地に反対するのと同次元の考えで反原発の風潮がまかり通ってほしくないと思います。

24 ■大至急拡散・送信のお願い!

中国大使館がいつの間にか国家公務員共済組合連合会所有の5677平方メートルの土地を落札しました。大使館は治外法権なので、軍事基地だって建設可能です。
あとは野田佳彦財務大臣(post@nodayoshi.gr.jp)が承認すると売られてしまう段階です。
お願いです!「中国大使館へ土地を売る承認をしないで下さい」とメールして下さい。
詳しくは⇒ http://p.tl/5m0c

23 ■反対意見も。

稲博士とは真逆の反対意見にも、公平に耳を傾けてみてもいいのではないでしょうか。

事は国民の命の問題ですから、一方の意見にのみ傾斜するのは慎重を欠くと思います。

そこで、広瀬隆著「原子炉時限爆弾」を一読されることをお勧めしたいです。

お考えがかわるかもしれません。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み