訪日外国人観光客ビジネスがよ~くわかる本 | 大原浩の金融・経済地動説

訪日外国人観光客ビジネスがよ~くわかる本

備忘録:読んだ本
★訪日外国人観光客ビジネスがよ~くわかる本
75点
テレビ東京の「Youは何しに日本へ」は、「なんでも鑑定団」級のヒット企画だと思いますが、私もよく見ています。また、この企画の「パチもん」番組もたくさんありますが、それなりに楽しめます。
...
日本の色々な情報が彼らによって発信され、その情報によってさらにたくさんの「You」がやってくるという好循環が生まれています。
ただ、この本を読んでもわかるように、訪日客の多くは「You」として番組に登場することはまずない半島や大陸の「反日国」からです。これらの国々の政情は不安定であり、5年後に南朝鮮(大韓民国)、やチャイナ(中華人民共和国)が存在するかどうかは定かでありません(詳細は拙著「韓国企業はなぜ中国から夜逃げするのか」<講談社>などを参照)
今は訪日客として日本にお金を落としていく彼らが、近い将来難民として日本に殺到し、日本の富を奪うかもしれません。
そのような視野で、現在のインバウンドブームを観る必要があるとは思いますが、<訪日客相手に商売をして儲けよう>と考えている方々にとって本書は良い入門書だと思います。
 
もっと見る
訪日外国人観光客ビジネスがよ~くわかる本
amazo
<昇龍社の出版物><アマゾン・Kindle版>
 
★バフェット流で読み解く、GINZAX30社<特選・優良企業>2017年度版、
昇龍社、アマゾン・キンドル版<上・下巻>
★バフェット流で読み解く、GINZAX30社<特選・優良企業>2016年度版、
昇龍社、アマゾン・キンドル版<上・下巻>
★「賢人バフェットに学ぶ・投資と経営の成功法則」昇龍社(アマゾン・キンドル版)
★2015年版・GINZAX30社!<バフェット流で読み解く特選・優良企業>(上巻)+(下巻)GINZAXグローバル経済・投資研究会、昇龍社<アマゾン・キンドル版>
★「バフェットからの手紙」に学ぶ(2014)昇龍社<アマゾン・キンドル版>大原浩著
★「バフェットからの手紙」に学ぶ(2013)昇龍社<アマゾン・キンドル版>大原浩著
★The Roshi-老子81章・乱世を勝ち抜くための【決断】の書-(戦う経営者・ビジネスマン・投資家のバイブル)大原浩著
★客家大富豪に学ぶ【TAO・永遠の成功のための18法則】甘粕正著
★未来世紀エルサレム、甘粕浩著
★時空小説「ルンビニ」甘粕浩著
n.co.jp