まわりの気持ちを考えて、考えすぎて自分を放っておくから不幸になる | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。


こんにちは、まきです


人って思い通りないかないからイライラするんですよね

彼からメールの返信がないだとか、
旦那の帰りが遅いだとか、
私だけ誘われなかっただとか


不安な気持ちを満たしてくれないから怒る

そういう時って自分のことが嫌いじゃないですか?

それを誰かになんとかしてもらおうとするんだけど、誰もしてくれないから更にイライラするんです


かまってほしいんですよね


自分で自分のことをちゃんとかまってあげないからなんじゃないかな

寝不足だったり頑張りすぎて疲れてたり、まわりに迷惑かけちゃダメ
一人で何でもやらなきゃ
ってやった結果が結局は自分をきらいになることになる

という悪循環です


自分のことも満たしてあげられないのに誰も幸せにできないよね


みんなのためにって
まわりことを考えてって
小学校でも言われてきましたけど、

それによって自分を放ったらかしにしちゃったら、ぜんぜん意味ないなー

自分を大切にする=まわりをないがしろにする、わけじゃないと思うんだけど



いつかの東京タワー
{7BCBC91B-E11B-47CB-9591-2D4EC73989D3:01}