子供にスマホはダメって言うのは周りの目が気になるからだとしたら理由をつくれば良い | 丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

丸真紀 ママと子供の心が繋がるチャイルドセラピー

ママと子供が心で繋がれるセラピーやカウンセリングをしています。感情の整え方、子供への寄り添い方など発信しています。

こんにちは、まきです


子供が保育園に行く途中でこんな写真を撮っていました

道路に突如あらわれたネコの鉢

{EE02D280-04C8-4B0D-8F08-37E0D7BA5BC5:01}

{A9B497A6-26BE-4E82-8AA0-940241B59D45:01}

{5EBB4850-FE3B-466F-A1FD-2F012F36E6D8:01}



こんなかわいいネコがあっても大人の目線にはほとんど止まらないと思います
子供の目の前には大人とはぜんぜん違う世界が広がってるんですよね


うちはスマホでいろんな写真を撮って喜んでます
一緒にYouTubeも見ますしドラえもん聴いたりしてます


スマホ見てると目が悪くなる、お行儀がわるい、子供がスマホで遊ぶなんて親の教育がわるいという意見もあるようですが
適度に見る分には良いんじゃないって思います
大人は毎日ずっと見てるのにね



子供が外でスマホ見てるとあの親はしつけが悪いだとか静かにさせるためにスマホ与えてるってまわりから思われる。

それが嫌で子供にスマホ禁止してる人もいるみたいですが、理由があれば何でもいいんじゃないかって思います


どうしても、今この瞬間にアンパンマンの続きが見たい!
10分でいいから親がゆっくりご飯たべたいんです!
だったらスマホ見たって良いよね、常識の範囲で
これが人によって違うから難しいのかもしれませんが


最近ね、ワッショイまつりっこが見たくてYouTubeで探してるんですけど山本譲二が歌ってるのが無いんですよ
有料でダウンロードしてくださいって
ケロポンズはYouTubeで見られるのにね