百遊び1 | 百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

百島しあわせパン製作所 トシミのブログ

「Coffy's」として東京で活動していた店主トシミが、
瀬戸内海にちいさく浮かぶ百島に移住しました。
違いすぎる生活を楽しみながらあらたに
「百島しあわせパン製作所」としてゆるり再開して…
離島暮らしに奮闘する日々を綴ります^ ^
https://momopain.com/

夏休み最後の土曜日
子どもたちに夏の思い出を!と

海辺のイベントが開催されました。
{9651978C-96A7-46F1-9F8C-F14046B520DB}
先日このブログで予告した“百遊び”です♪

実行委員は島の有志たち。
移住者が少しずつ地域活動を始めています。

{39CD8736-BB0C-4979-AD07-649994A79940}
まずは竹を切って器づくりから。

大小さまざまで良いですね〜^ ^

そして流しそうめんタイム〜^ ^

{2383D8AF-2080-48A3-8CDF-AB28F6693E45}
そうめんを流すトイももちろん竹‼︎

{EEEEDD03-2EE1-44AD-984B-DDF9AF51C527}
この臨場感たるや!

どんどん流しますよ〜^ ^

{8A009C9C-5185-4153-8250-8E8CDEF222B5}
小学生から高校生までみんなでワイワイと♪

流しそうめんは初めてという子どもも。
いい思い出になったはず〜^ ^

{E9DA8163-5C85-436D-BA7F-ECE80274A5FC}
もちろん私も〜♡

真夏の流しそうめんって風情がありますね〜
美味しかった〜

{09AD9802-5B29-41BC-A668-4A17421660A7}
おこぼれそうめんは
ちゃんとここでキャッチ‼︎

満潮で砂浜がなく膝まで浸かりながら…^^;

「特等席だよー」とのこと。
うん。確かに!

{C6F1ED7A-6FC8-45DB-B88B-BE785F35572D}
大人ももちろん楽しみましたよ。
{0EF9FF9D-F827-4CD2-AE54-BD3FA9D29E5C}
海を眺めてまったり〜^ ^

{EF5FF60F-CD7D-4F16-B8A9-3349F3860164}
なんと言っても海が真ん前ですからね〜♪

そんな最高の場所でライブも!
{A3F792C7-3940-41BA-9135-EBA6713606A8}
mogura さんはリズム&ブルースで
観客の心をわしづかみに。



{A9A6270C-391D-49C0-A320-9A634A3ACA74}
ベビーちゃんもノリノリでした。
{2BF34458-4315-4902-9633-91E0E0DC07AE}
最後はなんと花ちゃんの唄も。

花ちゃんは以前バンドをやっていた人。

瀬戸内海に浮かぶ離島 百島(ももしま)へ
移住してから封印していた美声を

久しぶりに聴かせてくれたのでしたキラキラ

そうめんあり
ライブあり
アルコールありの百遊びレポートは
明日へ続きます〜♪