3月25日 今年度最後の活動でした | 群馬前橋ベビーマッサージサークル♪わらべうたベビーマッサージ♪

群馬前橋ベビーマッサージサークル♪わらべうたベビーマッサージ♪

群馬前橋ベビーマッサージ教室♪わらべうたベビーマッサージ♪

2012年わらべうたベビーマッサージインストラクター取得
あかね助産院 奥田朱美先生考案

前橋 高崎中心に活動させていただいています。

元看護師の男の子二人のママです☆☆


今日はちょっと風が強くて
ひんやりでしたが、少しずつ暖かくなって
きて春らしくなってきましたねウインク

昨年は次男を出産し
入院中には桜が散ってしまって
お花見できなかったので、今年は
家族でお花見できるかなぁと、これからの季節が楽しみです❤


そしてその次男も来週には
1才です( ´∀`)

こどもの成長ははやーい!
サークルに来てくれてるお友達も
皆みるたび大きくなっていて
びっくりですハート

春からお仕事復帰されるママさんたちは
今日最後の参加となったり

参加できなかった
メンバーさんも春から
お仕事復帰の方々も数名いるので
お会いできなくなるのは寂しいですが
影ながらお仕事&子育ての両立応援していますおねがい

そして街中で見かけたら気軽にお声をかけてくださるとうれしい!


卒業されるメンバーさんに
また二人目とか生まれたらろしくお願いしますと言っていただいてうれしかった



二人目ママのリターンも歓迎です( ´∀`)

そして、4月からも遊びに来てくれる方々
新しくメンバーさんになってくれた方々
これからも、よろしくお願いします❤

今日は今年度最後になるので
チャレンジ企画でした!

いつものベビーマッサージでやっている
ふれあい遊び
手遊び

絵本読み聞かせ

私のおすすめをセレクトさせていただきました!








※画像お借りしました

公民館さんの図書館で借りられるので
是非読んでみてください❤


また今日はダンス担当のママさんによる
英語遊びも🎵
※eccジュニアの認定資格者になったので
今後の活動にも取り入れて行く予定です!

英語であいさつ
abcソング
英語手遊び

↑お子さまの月齢に応じてや
らせていただきます🎵


あとはいつもの
ストレッチダンス
↑ディズニーソングで楽しく振付して
もらいました🎵
この時間だけなんちゃってダンサー気分♥


赤ちゃん達は後半の時間のためか
ママの足元で
ねんねしてました(笑)


ママに抱っこしたり
大きい子達はおいかけっこしてたり
ボランティアさんと遊んでいたり

参加スタイルは自由です(笑)

☆本日参加していていただいた方へ
お詫び☆☆

主催側の幼稚園児のこども達も
春休みで参加となり
スムーズに進行できないときもあり
すみませんでした。


次回の予定
4月8日
ベビーマッサージ⬅予約制
ママストレッチ
英語遊び ⬅月齢に合わせ検討中

はじめての方もご参加お待ちしてます

ラブレターkurione1933@gmil.com
栗原