群馬前橋ベビーマッサージサークル♪わらべうたベビーマッサージ♪

群馬前橋ベビーマッサージ教室♪わらべうたベビーマッサージ♪

2012年わらべうたベビーマッサージインストラクター取得
あかね助産院 奥田朱美先生考案

前橋 高崎中心に活動させていただいています。

元看護師の男の子二人のママです☆☆


テーマ:
12月9日のサークルでは
市内でご活躍されている
フリーナースの天田美鈴先生のお話を
聞かせていただきました!

テーマは。。

~ ストレス軽減に役立つ
 子育てママの心のあり方~

『脳科学 量子学 心理学の視点から心が軽くなる思考・エッセンスセミナー』


量子学を交えて
専門的なお話をしていただきました❗

正直
量子学というものに、私自身が
勉強不足なので
詳しくは知らなかったので
とてもお勉強になりました!

本格的な内容に久しぶりに
学校の授業を聞いてるよーな
気持ちに🍀

最後に
家族に愛をもって接していって
くださいという言葉を聞き

日頃の家族への感謝の気持ちを
忘れてはならないなぁと
改めて思いました❤
なかなか忘れがちですが。。

そして、考え方ひとつで周囲の環境 物事 状況もかわるのかなぁと!

これは、子育てにも言えると思いました❤

私自身のことですが
うちの長男は
マイペースなところがあり

いつも、朝の準備もバタバタアセアセ

いつも
早くご飯たべちゃって!
早く着替えて!
という言葉しか
ない私。。
そして準備が遅い息子にイライラ。。
⬅幼稚園のバスの時間に間に合わないとって気持ちがあるからなのですが。。

多分
息子なりのペースでかんがえてやってるんだろうなぁ。。

ふと思い出したことですが着替えの時
くつ下履かない息子に
早くくつ下も履いて!って
せかすと

いいの、靴を履く前に履くからって
答えが返ってきたことがあったのを
思い出しました 笑

息子なりの理由があったり、タイミング
があるんですよね。。

確かにくつ下履くタイミングなんて
いつだって、いい❗
私は着替えるときやって欲しかったけど。。


こんな風に考えると
朝の準備もイライラしなくなるのかな。。


講話を聞いて
私なりの考えを書きましたが。。


今回の講話を聞いて
ちょっと難しい内容が含まれていましたが少しでも、ママさん達の
子育てのお役にたっていたら
いいなぁと思いました❤





講話中はお子さまたちは
いつものボランティアさんに遊んでもらいました↓

おじいちゃんと遊んでる雰囲気に
ほのぼの❤


いつも温かく見守って
いただき、感謝です❤


次回
12月23日㊗ですが。。
メンバーさんのクリスマス会クリスマスツリー
読み聞かせ等
プチプレゼント検討中













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。