脂肪燃焼ラン× ゼロカロリーの水分補給の組み合わせ。【Move You】vol.9 | ランニング初心者のためのブログ

ランニング初心者のためのブログ

怒涛のように忙しかった20代も終わり、気づけば運動しないまま30代に突入。ランニングをもっと楽しく続けれるような、いろんなコツを紹介します。

飲み会つづきの毎日。

チームに新しいメンバーが入ってきたり、新しいプロジェクトが始まったり、週末は結婚式に参加したりと、飲んで食べる機会が多く、かなりの
体重が増えてきました。

ということもあり、
ラン仲間の北浜先生が最近実践している”脂肪燃焼ラン”を実践してみました。


脂肪燃焼ランに関しては詳しくは先生のブログで!

・脂肪を燃焼させるもっとも効率の良い有酸素運動を実施。
・有酸素運動になっているかを心拍数※で把握しつつランニングを行う。
 (※効率的な有酸素運動は自分の最大心拍数の6~7割の心拍数になっている状態)




| 話しながらのゆっくりランが脂肪燃焼に

皇居前に集合。

タイミングもよかったこともあり、普段の練習会なみに人が集まりました。





脂肪燃焼ランということで、かーなりゆっくりペース、7分/Km程でゆっくりと、実践。


息も切れず、皇居周辺の夜景を楽しみ、しゃべりながらあっという間に1時間以上がたちました。
心拍数をあげすぎないぐらいのペースで走るため、ツラさを感じることなく、本当にあっという間にという感覚です。


カラダに酸素をしっかり取り込んで、無理のないペースで走ることが、脂肪燃焼にいいとのこと。

やせるためには、息を切らして、つらさを感じるぐらいのペースで走るほうが効果的と思っていたので、
やせたいけど、ランはつらいって人におススメな方法だと思います。


| 脂肪燃焼ラン× ゼロカロリーの水分補給の組み合わせ



皇居の練習の後も、毎日のようにランをしていたら、
約一週間で、目に見えるぐらい体重が減っていました。


だんだん気温も高くなり、汗を沢山かくのでとにかく水分補給に気をつけつつ、
普通に走るときはアクエリアス、脂肪燃焼ランのときはアクエリアス ゼロとの飲みかえながら、
実践中です。

【Move You】 vol.4 松山城 旅ラン&しまなみ海道 旅サイクル。
【Move You】 vol.3 「平日ランを無理なく続ける」方法を見つける。
【Move You】 vol.2 まずは、形から、ラン生活開始にむけて。
【Move You】 vol.1 アクエリアスランニングアンバサダーはじめます。

Move You. カラダを動かす、毎日が動きだす。

ちょっとカラダを動かすだけで、毎日が変わる。
五感を刺激する気持ちよさ、いつもより鮮やかな景色、少しずつ感じられる成長。
そう。カラダを動かすって、気持ちいい、楽しい。