ウソのようなホントの話2 | サックス奏者・苫米地式認定コーチが教える「勝手に夢が叶う」100の秘訣!!

サックス奏者・苫米地式認定コーチが教える「勝手に夢が叶う」100の秘訣!!

ジャズサックスプレイヤー・苫米地式認定コーチの三木俊彦がマインドの上手な使い方を伝えてハッピーライフを送るためのヒントをお届けするブログ。ジャズやサックス、コーチングの素晴らしさや感動を伝え、これまで1000人以上の人生を変えている。

僕のクライアントさんで実際にあった話です。 


(※〇〇さん、プライバシーは侵害しない範囲で 
書くのでご安心を。)


彼女は、契約社員。年もすっかり結婚適齢期を過ぎ、 
彼氏もいない、できる当てなんか全くない。言い寄って 
くるのは、頭の禿げ上がったメタボのおじさんばかり、、 
問題をたくさん抱えすぎて何から手をつけていいのか 
分からない、、そんな方でした。

そして、親から「あんた、いつ結婚するの?」とまくし 
立てられる日々。

さらに契約社員ということで将来に様々な不安がありました。

そんな中、ライトハウスコーチングを受けたのですが、 
2ヶ月ほどするとこんな報告が。

「彼氏ができました!」

なんと、彼女が心から信頼の置ける素晴らしい人と出会い 
交際を始めたのです。

そして、職場でも頼りにされる存在へと成長していきました。

後輩からは、

「先輩みたいになりたいです!どうやったらそんな風に
素敵になれるんですかあ?」

と、言われるようになりました。

〇〇さんは、コーチングが進むにつれて、当初どこか自信 
なさげで、遠慮がちな雰囲気だったのが、 

どんどん生き生きとした表情に変わり、エネルギー溢れる人 
へと、まさに「変身」していきました。 

そして、コーチング終了後に、こんな報告を受けました。

「ヘッドハンティングされて正社員になりました!」

それまでの仕事の成果が認められ、これまでやってきた仕事を 
統括する職に就いたのです。

彼女は、ますますアクティブに人生をエンジョイしています。

めでたしめでたし。

------------------------------------

これは、ウソみたいな話ですが「実話」です。

まさに 「Low to High」の典型ですが、コーチングではこう 
いった激変は普通に起こります

マインドを変えてしまうからです。


僕たちは、小さい頃から、知らず知らずのうちにたくさんの事を 
教えられてきました。

大事なことも、そうでない全く信ぴょう性のないことも、本当に 
大量の情報を刷り込まれています。

そして、それらの刷り込みがいつの間にか自分が元々最初から 
思っていた、かのように信じ切って行動してしまうのです。

しかし、心の奥底では、矛盾を感じていたりします。

そういうアンビバレントな状態が続くと心身に不調をきたすのです。

コーチングを受けると、マインドの不均衡を解除していきます。

そして、自分が気付かずに真実だと思い込んでいたものを、 
どんどん外していきます。

その結果、ニュートラルな立ち位置を得て、冷静に判断できる 
ようになり、自分の行動が変わり、大きく人生を変えることも 
できるようになるのです。

今回の期間限定無料カウンセリングでは、そういったことを体感 
していただけます。

・現状八方塞がりで、この先どうしたらいいのか皆目見当のつかない…

・それまで信じてきたものが間違っていたと気づき絶望の彼方にいる…


そんな方ほど、激変を実感していただけるかと思います。


詳しくはこちらから。



-------------------------------------------------------


好評発売中!
電子書籍第3弾こちらから!




{218E1029-B7EB-4BE3-A004-23BE46D7EA4D:01}