娘の卒業式から 一夜明けて 謝恩会


{191154C2-D47C-495F-9054-6491A1D70819}

私の 20歳の時の着物を着てくれました

とても嬉しい


{5859E56F-EA36-4D48-A303-91C0EE95F550}

帯も 着物も 古いから 染み抜きに出したら


見違えるようになり 良かった




自分の成人式や 友達の結婚式で 必ず着ていたので 当時の思い出が 蘇ってきました




{660C93EE-8D27-4D48-9DC3-87550B0127D0}

謝恩会は マリオットアソシアホテル


会場は 着飾った卒業生たちで いっぱいで華やかでした



{02023B5B-8CFA-453E-AA90-655FFDC00A55}

流行りのポーズで みんな写真を撮ってる


{DCD37D16-0B97-454E-B491-10B63720710E}

記念品は スワロフスキーのボールペンや

ティファニーのマグカップなど

気の利いた 使えるもので嬉しい





終わって 着物からワンピースに着替え



{D5F401B1-0D49-4979-92F5-C696AE6E07F3}

身も軽くなり いざ二次会へ



{42D08BA7-3254-42FC-9F7E-A920257B63E6}

やたらと 写真を撮ってくれる 優しい友達



二次会のお店に みんなを乗せていくと 先生がすでにいらしていて


学生と 教授が とても近い感じなんだなあと 思った



あとから 高校の時の先生も呼んで きてくれたようで



えらく歳をとったと 驚いていた


懐かしい夜



私は着物をたたみながら 思い出に浸った夜でした


{2F089B4B-4543-4DF0-B0F8-8DB802C0FA93}

慌ただしいね