40年来の友人と

テーマ:

先日 40年来の友人と 久しぶりの再会をした


{4BAC9EE8-4F40-44B8-8E55-EB2776686380}

彼女の家の近くの ラ・リリアーナ


まだ制服を着ていた頃から 青春時代を共に過ごし

結婚して 同じ名古屋の 近所に住んでたころは

毎日会っていたと 思い出す



東京に 引っ越してしまい なかなか会えずにいたけれど


元住んでいた家を 建て替えて娘夫婦たちが住み  月に一度は 名古屋にくる ということ

食事を終えて 彼女の家で ゆっくり過ごした



{FB756287-5391-40A1-BBA4-6C002CE988CB}

緑溢れる 山に建つ 豪邸に 感動しながら


{63B91776-DE00-4FC7-8A57-4495FDD8F779}

彼女のセンスの良さに 感動してた


{2F344D4B-D048-4C8C-81D0-FC1EFF963338}

和室から見える景色や 壁にかけた絵


{E0294C5D-0954-406E-BC81-AB27E075762E}

こだわりの 大理石の壁など


お城のような御殿に  ため息



久しぶりの再会だけど 時空があっという間に埋まった感じ



華やかな 過激な東京ライフの話が


なんだか別世界の出来事みたいで 羨ましかったのだ



強烈な刺激をもらいました


{B1D9310D-A20F-468A-8D9D-02C7B4F519E9}

地味に ゴルフの練習だ

今週のレッスンも 汗だくだった


深いラフ  の打ち方をメインに練習


{14463324-3741-4A8D-92A7-4554D849E713}

終わって ダウニーでサンドイッチ


練習仲間とのランチタイムは 情報が満載で 楽しかった



{111441F8-5923-40C3-BEE5-F8FBAFECB390}

ダンボ お気に入り


{731FE91D-827F-48A8-B06A-5C87C059BFAB}

外は 暑いから エアコンの効いた部屋で


ひたすら ネンネだね

AD

早朝ゴルフ☆夏祭り

テーマ:
この3連休は   子供たちがいないので 珍しく夜に外食


近所の鉄板焼きのお店で 


{EC78E6B7-3AB5-4F79-B84B-C147A71A9642}

隣の席には 同じ町内の 同年代の知り合い夫婦がいて


みんな子供たちが いなくなって  ここにくるんだーと 笑い合った



{CF9A8291-5515-4C03-8012-B3594B99725B}

早朝ゴルフ


まだ暑くないけど
夜中の雨で  湿度が高い


{D435AC7F-8315-43BD-8661-47E6718F7684}

ラフが深くて なかなか脱出できなかった


ドライバーは 調子良かった!

OUT  48

48の壁は厚いのだ



{45163DEE-B006-4DA1-A2F0-FEF653B6E5B9}

日曜日の夕方に蓬莱軒の本店で  ひつまぶし


{59B14770-45A3-4907-9CBA-ABD003203386}

基本通り 3種類の食べ方で完食


美味しいなあ


{A98AA561-8C0E-4C24-A3DD-3EE3037A0D7D}

ここにくると 夏が来たな、と感じる




{308908C9-F917-4A6E-BA42-E128B6A293E2}

海の日は 港祭り


浴衣を着て 港まで  花火を観に行った


{471F38F1-D456-4C2F-B8E9-C8BAE022DF4C}

近いので 迫力満点


これも 夏の風物詩


{56304307-E62C-41C0-A9EC-D36E7E39F2B9}

次女の友達も来て  賑やかだった



{5F573198-C958-4E63-B152-8D7A70D743CA}

次女たちは浴衣から洋服に着替えて 栄に繰り出しました



{A30921FF-EA79-4F10-A891-7982721F9810}

手土産にいただいた  タカノのフルーツケーキが  美味しかった



{6048B72C-5331-4559-BD9D-12E519F78330}

りんちゃんは 我関せず ネンネ


近場で 楽しい三連休でした









AD

今日は 久しぶりの けいこさん、みきさんたちと ランチに

{9A05AF3F-3FF1-4FFC-893B-EC3624BFBE2A}

夏の女子旅計画を練るのと

 SALE中のお店でのショッピングのため 近くの洋食屋さんに集合


{49115EE9-47A1-4936-8DB9-4F0A5BB288AE}

ピザが食べたい と


{58B343BE-2AAE-4266-9F6C-C682FDDD91F5}

マルゲリータ!


{D54A9B5C-C5BE-4B87-87BD-2EC71ED8E7C2}

みんな色白で 私だけが 真っ黒な感じだ



この後 みんなでショッピング

靴と ワンピースを購入


違う友人も合流して あーだこーだ言いながら 彼女も ロングドレスを購入


「車を変えたからドライブ行く?」と 言うので


駐車場にいくと


{09EC08DD-109D-4627-ADEF-D5D87898B5C4}

かっこいい車があった


{72D9525C-969A-4DBA-896D-00718B3C1BBA}

2シートでAMG 仕様とかで よく走る


{44EDB2D7-F292-4AE3-9270-9105CC0C70D1}

前がこんなに長いから 

後ろの席で 運転してるみたいだった

しかし    かっこいい!


{FD9411B6-7289-455E-955C-53D5822E4674}

木曜日   またまた 長女と大阪へ


中之島の 川沿いのカフェ




{EA1556B7-F983-4DC2-A3FA-93C529DD9F3C}

この日は 運転して帰るので ノンアルコールで



{C1AECD39-6705-4230-A079-A02786551324}

名古屋にはない 雰囲気が 好きだ


{CFD14035-003B-4301-ABC0-43DE629330B1}

暑いね〜
AD