若松の今……… | toshidai日記

若松の今………

こんばんわ♪



いま超暇っ子なtoshidaiです。


暖かい日でしたね♪



昨晩「某スキー連盟の秘密の会合inボロ屋2011」
で最近の若松の現状を知り驚嘆していた次第です。

それを見に!
って訳じゃありませんが、何週ぶりかの若松に行ってきました♪♪


明日の試合にうちのスキークラブから1名出る為、お守りとお手伝いとコーチングです。


朝9:00練習開始

午前中GS

H先生がセット。滑りやすそうなそそられるセットだった。

うちの子は勝手が分からずアタフタとしていたが、そこは子供です。慣れるのも早い。4・5本滑ったらもう斜面には慣れたようでした。まだまだ、棒立ちで働きかけもヘッタクレも無いがまぁまぁ降りてこられる状態。

自分も出来るだけコメントを短く簡潔にする事に努め、気を散らさぬように注意した。



格好はなかなかのいっちょ前だ!
が!
上下バラバラのブランドで身を固める辺りは


「むーやん」


を連想してしまう(笑)


そして、気になるあの人も登場♪



「おぉぉ!噂通りだ!昼ドラのようだ!」



と感嘆(゚Д゚)

その時の私目の眼差しは…
父さん!ラピュタは本当にあったんだ!!

のパズーを彷彿させたに違いありません…


軽く手を振って挨拶するも、エアーな感じでスルーな感じ………(=_=;)

あんな感じ、イイ傾向ではありませんね…
( ̄ー+ ̄)


初めて地元のO崎選手も若松で見えた。朝は目立った基礎屋さんが居なく、まことに寂しい限りでしたが、彼の滑りは華やかな感じでおぉー♪と感じた。
ウマイナー


なんやかんやとお昼♪

いつもはラーメンなのだが、ハンバーグ丼をチョイス!
オススメよ。



うちの子はそうそうに滑りへ出てしまい、時間通り集まるようにと別れた。
オイラはしばしのほっこりです。


明日の試合はGSだが、慣れの為昼からのSLにも参加させる。



と、そこへKenken氏登場!

なぜかGSを乗っている(笑)

そして異様に元気がない!
ダイジョブか?


案の定の二日酔い!

そして二日酔いからのレバ刺し急速回復中でした。



暖かな午後はすっかり水が浮き始めてしまい、場合によっちゃつんのめる程


セットが終わり、ウッチーコーチの全力スラ(笑)
かなりマジでイク姿はなぜか笑えた。んで、めちゃくちゃスキーがしたくなった。


自分はもっぱらレンチ持ちと立ちんぼ♪
それでもブーツを履いてスキーに乗っていた為か1日ご機嫌だった。


途中、セナが「退屈~!」

とスキー放棄…(^_^;)
コーチ席で座り込んでいた。

解らんでもないが、練習行け~



そして、もう一人困った大人が………



なぜか

Kenken氏暴走!


リフトに乗る関係者目掛けて雪玉を投げていた……
その姿は幼気な子供のようだった(爆)


セナでさえ「デカい子供が増えた」と笑ってた。


最後は選手みんなグダグダになって終了~

明日のためにポールを上げて解散しました。




なんだかほんとに春スキーだなぁ。


雪解けと陽気には切なくなっちゃいますよね
(;_;)



明日はお手伝い兼コーチです。



ワックス何塗ろっかなぁ♪


toshidai