1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-02 08:30:11

大きなフライ

テーマ:釣り
ども、なかなか天気が優れない道東です。

そんなこんなで6月ですね。今月は自分的イトウ解禁(^_^)

夕方こんなフライを巻いてました。

{A6D2A108-E92F-4875-9869-8B11D2C2D3DE}
サーモンフックをキールにし、チェリーボムのような作り。
ボディUVポーラーシェニールL size オーストリッチ
ウィング ゴートヘア マラブー ピーコックハール
マスク プロスポーツフィッシャー



{6C33FA6E-6389-4190-8E5E-E8AE47071565}
ボディ UVポーラーシェニールオリーブ
テール ゴーストゾンカー
ウィング マラブーをテンプルドッグ




{16D32491-B51D-4967-B22F-30641D14721E}
ボディ UVポーラーシェニールLsize オーストリッチ
ウィング アイランドシープ マラブー


こんな感じであとは川の様子を見るばかりです(^^;;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-21 22:22:03

しょっぱい釣り

テーマ:釣り
場所の混雑を回避するため、写真はツマラナイ感じですが御容赦を…

狙いの川がまだ雪代が開けず、屈斜路湖にも飽きてきたので海へ。

この時期はベイトも豊富で、コウナゴ、オオナゴ、チカ、ウグイと豊饒の海です。

狙うはフルパワーのアメマス。
どのくらいフルパワーかと申しますと、普段、寒い時にお相手してくれるアメマスが国内仕様のバイクとしますと、いまの海アメは逆輸入車のバイク並みです。

70cmあれば4kgくらい、80cmあれば5〜5.5kgはあるかと。


潮の影響を大きく受けるポイントなので、朝はゆっくりと、ショップのウィンストンロッドの試投会に顔を出し、そのあとゆるりと。

{70E3348A-70C7-4CCC-AC1B-22BA3518A927}


結果から申しますと、肝心のアメマスには…ラインブレイク、フック伸び、そんなのばかりで18ヒットし12バラシ…

アメマスは一本も獲ってない(笑)


その代わりサクラマスは100%キャッチ(^^;;

贅沢な話、サクラマスはちっとも嬉しくない。

狙うは80cmupのゴリマッチョアメマス。

あと一度行けるかなぁ〜。


toshidai
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-16 21:15:33

年に一度はシュマリナイ

テーマ:釣り
友人からのお誘いもあり、久方ぶりにシュマリナイへ行ってきました。

ここがすごく好きだった知人がこの春亡くなり、その弔いをしようよ!という話でしてね、釣りは二の次(笑)

{46110166-9494-4B37-A51C-FA39B1B2EFE7}

シュマリワールドセンターのご飯どころ。
この時期は全国各地から集まり、よく顔見知りにも会うところでもある。

{CDAFC6AA-07CB-4A8B-BE3F-84AF46C4390C}

この日のご飯。
なんかシャレオツなシュマリ飯。

{67EA4FE6-BBB6-4F89-9DA2-C7568A7D0368}

このステキな絵を書きに来ていた、イラストレーターの村上康成さん。
ステキな御方でしたよ(^^)

{9C4FDA13-1401-44DF-8551-5698E4E625AF}

この日の道具は、シーニンフ12ft、ミンコタ45lb、レビューRX1489D、ハーディカスカペディア8/9。

手前の銀色のバッグは釣りパック。コッヘル、ガスストーブ、パンたくさん、カップラーメン、インスタントコーヒー、水筒が入ってる。

先ほどのご飯とこれも入れて宿泊7600円はお得でしょ?

この日はイトウさんには会えず、でしたがサクラマスが遊んでくれました(^^;;

{628A452D-3820-4899-89FF-AB76DF8883A1}



また時間あれば行きたいですね。


toshidai
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。