腰痛ライフ15 | toshidai日記

腰痛ライフ15

今日になりいきなりの冬です。


朝から小雪ちらつく天候でした。テレビから流れる被災地の映像にも雪がちらほら……


先ほど隣町から帰ったのですが、節電の為なのでしょう。街が暗かった…

コンビニの看板から明かりが消え、自動車ディーラーも明かりを落としていました。

いつもと変わらないのはパチンコ屋ぐらいなもんでしょうか(^_^;)



昨今の大震災を鑑み、わがホームがナイターを今日で最終日としたそうです。

送れる電気の量は決まってるのですが、市民からの「苦情」が多数寄せられたからだそうですよ。

照明ガンガン付けてスキーなんかしてんじゃねーよ!とね……

きっとそうですよね、そういやどこぞのナショナルデモンストレーターも吠えてましたよ



「窓から見える外手あげて総滑してるやつをグーで殴りたいと」



この人すごいなぁと感心した、自分の飯の種を殴っちゃうんだ
(゚Д゚)





さて、自分の腰塩梅なんですが、今日になり痛み増加………(^_^;)



まだまだ安静にしなくてはなりません。


腰に爆弾ってこう言うことなんですね……
行動の制限に苛立ちを感じます。




苛立つと言えば原発事故のあの会見


総理、官房長官、東電…
なんで一緒に会見しないのかなー。
情報管理上いえない事も多々あるとは思いますが、肝心なとこは頑として言いませんよね…。
それこそ一般会社員の東電の会見なんかは担当者に脂汗流れてますもん…
しどろもどろですし…


あの放射能汚染下で戦っている関係会社の社員が報われませんよ。


すでに体に影響が出ているスタッフもいることでしょう。彼らにも家族、恋人がいるはずです。大切な人を被爆させまい!
と、それこそ必死に戦っていると思います。
最後の希望です。
応援せずにはいられません。



株価も1500円ほどの超下げ幅を記録!ブラックマンデー以上です。


東電の株が紙切れになるのも時間の問題でしょう。




ついさっき知ったんですが、福島の原発って古いんですね~

1971年~78年にかけて運行しているそうです。
40年~32年も使っているんですね。途中改修は何度も行ってるようですが、意外と古いんだなーと少し驚きました。


そういや泊原発も結構経ちますよね?





toshidai