それでも前に | toshidai日記

それでも前に

明日はまた少し瓦礫が片付く

明後日はさらに片付く


いつの間にか路上の船はなくなり


更地には仮設住宅が建つ。


学校に子供たちが戻り、地域にも明るい笑顔が戻る。



被災した方も、被災してない方も、総力上げて復興させよう。


総力、それは一人一人が持つ小さな力


小銭だったり、節電だったり。そんな小さな力…


いらない衣類を送ったり。

いらない毛布を送ったり。

阪神淡路では暴走族のバイク隊が避難所に物資を運んでいた。


それぞれがそれぞれにやれることをやる!それが我々「非被災者」の義務なのだ。



やり方がわからなければ先ずは1円!!!


そこから始める手助けがあの子達に住宅を与える!

学校を与える!


そして笑顔へ結ぶ事に繋がるのだ!


toshidai日記-STIL0008.jpg


我々は強い!!



そしていまこそ立ち上がるべき時だ。


奥底に眠る士道を呼び起こそう。


立てよ国民!!!!


自分の出来ることをやり、やらなければならないことを成すのだ!!



toshidai